KK☆
子育て・グッズ

上の子11ヶ月なのですが今日やっとちょっとだけ携帯で童話きかせてみた…

上の子11ヶ月なのですが
今日やっとちょっとだけ
携帯で童話きかせてみたのですが
携帯もって喜んで
返してもらうと怒ってww

皆さんは何分ぐらいなら
触らせてあげてますか?

コメント

年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

壊れたら困るし、依存させたくないので初めから触らせない様にしていました(^^)

ウチでは童話は本を読んでやったり読み聞かせ機能の付いたプラネタリウムみたいに映像が出るのを買いました♡(って言っても旦那さんが買ってきたので名前が分かりませんが、、、)
寝る前に1話見せて寝かせています(^ω^)

• 8月16日
  • KK☆

KK☆

確かに依存はされたらいやです!

そんなプラネタリウムの読み聞かせついたやつなんてあるのですね((((;゚Д゚)))))))
    写真でみてみたい(´Д`)

• 8月17日
m!m!

m!m!

子供って携帯好きですよね〜!
私は携帯で遊ばすようにはまだしてないです。1歳なんですが落として壊されちゃ困るので。

家で携帯ほったらかしですが子供が持つと画面消すようにしてます。

• 8月16日
  • KK☆

KK☆

ほんま好きですよねー(´Д`)

今日は珍しい触らせたので、
    またやめとこうと思います(´Д`)

• 8月17日
らん

らん

上の子が知らない間に携帯触ってて…
ロックもしてるし大丈夫やろーと思ってたら、海上保安庁に電話されてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
気を付けて下さいね(._."ll)

あまり触らせたくないので、どうしてもって時じゃないと触らせてません(*^_^*)
たまにYouTubeとか見せますが、すぐに上限に達しますし、依存されるので…
iPhoneなので壊されたら最悪なので(╥﹏╥)

後また海上保安庁に電話されたらたまらんので(笑)

• 8月16日
  • KK☆

KK☆

そんな海上保安庁に電話とか((((;゚Д゚)))))))すご

今日はほんまにたまたま触らせたので、そして依存されたら嫌なので、触らすのはやめときます(*^◯^*)

• 8月17日
mammy000

mammy000

ウチはスマホ大好きでロック解除は出来ませんが緊急電話やフリック?は出来ます。
昔の使ってない携帯を子供ようにしていたのですが依存が半端なくて自分で出来ない事があると怒ってやらないと怒るので最近は渡してません。

それでも旦那がずっとスマホでゲームしてるのでそれを見てたりはします。

• 8月16日
  • KK☆

KK☆

同じく近くで自分がよく携帯触ってます(´Д`)

そですよね
    すぐ子供って携帯さわるし、
    すぐ依存になりますよね((((;゚Д゚)))))))

• 8月17日
ヤット

ヤット

ちょうどうちの子もそのぐらいの月齢のころ携帯にめっちゃ興味あって、しかもこちらもYouTubeでアンパンマンの曲とかよく聞かせてしまってたのでこだわりかしてしまいそうだったのでそれから全く触らせない。なるべく子供前では携帯いじらないにしました。

今は1歳9カ月で携帯には興味ありますが、それはママのやし返してというとあっさり返してくれます。

• 8月16日
  • KK☆

KK☆

うちも気をつけよう(´Д`)

本の読み聞かせが苦手なので、
    ついつい携帯に読み聞かせを頼ってしまって(´Д`)

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問