‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧
子育て・グッズ

以前に乳児湿疹がひどく受診したのですがこのような薬をもらい治しまし…

2回目の質問すみません。
心優しい方ご回答お願いします(;_;)

以前に乳児湿疹がひどく受診したのですが
このような薬をもらい治しました。

ですが色々調べてみるとステロイド系の薬は
よくないと書いてあり不安になってます。

この薬を処方された方、またはステロイド系の
塗り薬を処方された方どうですか?
やはりよくないのでしょうか(´・・`)

先ほど乳児湿疹っぽいのが出たので
塗ったのですがあまり良くないですかね?(;_;)

先生からは弱いステロイド剤だと言われてます(;_;)

コメント

ayapyn

ayapyn

娘が小さい時もらいました!

ステロイドの薬を塗った後日光に当たるとシミになるから気を付けてと言われたので夜だけ塗ってました!

  • 8月16日
  • ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧

    ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧



    コメントありがとうございます!

    同じ薬を処方された方がいて安心しました(;_;)!!

    シミになるんですか?!
    初めて知りました(;_;)
    以後気をつけたいとおもいます!

    薬を塗った後の肌は綺麗なままですか?
    それとも薬を塗らないと再発してしまいましたか?(;_;)

    • 8月16日
りぃりぃ

りぃりぃ

薄く塗らないとダメなど注意点はあるみたいですが安全だしステロイドじゃないとなかなか治らないみたいです。私も心配で皮膚科で聞いたら世界でステロイド怖がってるの日本だけでだから日本は遅れてるって言われると先生に言われました>_<確かに指示通り薬使ったらすぐに治りましたし、症状でたらすぐ使うので綺麗な肌を何とか保てています。

  • 8月16日
  • ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧

    ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧


    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね(;_;)
    娘が最近指しゃぶりを始めたので顔に塗った薬が手に擦れて舐めてしまうことがあるのですが大丈夫なのでしょうか?(´・・`)

    確かに塗ると早く治りますよね(´・・`)

    • 8月16日
マムマム

マムマム

ステロイドはみなさん勘違いされて怖いもの!よくないもの!と思われがちですが、強いものを長い期間使うと辞める時に大変だったり日焼けしたら…なんて言われていますが(。・(エ)・。)ノ
赤ちゃんに出ているものは、弱いものなのでしかも治るまでの短期間しか使わないのでなんの心配もいりません♬

むしろ、使うのを躊躇して乳児湿疹が酷くなって長く使う方がよくないです!!
なので、短期間の使用で済むようにすぐ使ってあげた方がいいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 8月16日
  • ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧

    ‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧


    コメントありがとうございます!!

    詳しく教えて頂いて考え方が変わりました!
    勘違いなんですね(*¨*)
    確かに先生も弱いから大丈夫とおっしゃっていたので安心して使おうとおもいます!

    ありがとうございました!(;_;)

    • 8月16日