※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
その他の疑問

汚い話で申し訳ないです…出産を機に痔になった方いらっしゃいますか?(T_…

汚い話で申し訳ないです…

出産を機に痔になった方いらっしゃいますか?(T_T)
最近、大をする時に痛みと出血があります…病院行くのも恥ずかしいし、同じような方がもしいたら、どの様に対処してるのか知りたいです。
市販の薬とか使っていいのかな…

コメント

ちゃーーーんまん

切れ痔になりました😭
あれは本当に辛かったです(笑)
市販薬や病院にとも思ったんですが、恥ずかしいのでなにもしなかったらいつの間にか治りましたよ!
一応便が軟らかくなるように食べ物とかは気を使ったりしました。
未だにたまーに便が硬いと血が出てますが…(笑)

• チー坊

チー坊

同じ方いて良かったです(T_T)
    恥ずかしいですよね…
    病院でお尻見られるの想像したら恥ずかしくて^_^;
    いつの間にか治ってたんですね!このままでもいつか治るかなと期待が持てました(T_T)ありがとうございます。
    食べ物はやはり食物繊維とかですか?
    水分はなるべく取るようにしてますが、硬いのでそれも原因ですよね、きっと…

• 10月19日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

出産を機に痔になる女性多いみたいですね💦
    でも確か半年ぐらいまでは痛かったはずです😅
    そうですね!
    水分は勿論でしたが食物繊維とか乳製品取るように心掛けてました!

• 10月19日

私も産後、人生で初めて痔を経験しました(>_<)産後のダメージがあるのにさらに痔なんて・・・とても辛いですよね😭

最初は自然に治るのを待ってましたがあまりにも痛くて😭なのに、うん○は我慢できないくらい溜まっててでてこようとするし😭(汚くてすみません)で我慢できず坐薬のボラギノール使い、1日で痛みがなくなりました😭✨
もっと早く使っておけば良かったくらい効き目があって感動しました✨✨

授乳中でも平気みたいですが、心配なら薬剤師さんに相談してみてください😊❗️産後は仕方ないので恥ずかしいことではないですよ✨

• チー坊

チー坊

産後は仕方ないと言っていたき救われました(T_T)痔なんて恥ずかしいと思ってたので💦
    ボラギノール効果あるんですね!!
    病院行くのは恥ずかしいし…試してみようかなと考えていたので参考になりますm(__)m授乳中でも使えるのは助かります!
    ありがとうございます(T_T)

• 10月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

産後はしばらく痔になりやすいので、
    ボラギノール常備しておいた方が安心ですよ😭💡
    効果に個人差はあると思うので、チー坊さんにもすぐ効果が現れるかわかりませんが、試してみる価値はあると思います💓

• 10月19日
トっち

私も同じで、痔になりました!
大のたびに お尻が痛く 出血もあります。市販の薬を使ってますが、なかなか治らないので、そろそろ病院に行こうと思います?!

• チー坊

チー坊

市販の薬はボラギノール?ですか?
    病院…勇気がいりますよね(T_T)

• 10月19日
  • トっち

トっち

ボラギノール使いました!
    後、産婦人科でついでにみてもらって、薬もらっても治らずです!
    肛門科そろそろ行こうと思います!

• 10月20日
お嬢

いま、妊娠中ですが、人生最大の便秘を経験し、いぼ痔になりました。
ある時から大をすると尻が痛くて痛くて(ノД`)
入浴中に触ったら、はっきりとイボが触れ、えーーー!どうしよう。痔?😭しかも尻の外!?見えちゃうん?女として終わった_| ̄|○まで思いましたが、毎度尻が痛いので、産婦人科の先生に言ったら、さらっと薬を出してくれて、今はほとんど痛みがないぐらいになってますよ。
妊娠中、産後の痔は、よくあることみたいなので、ぜーんぜん恥ずかしいことじゃありませんから、症状治らなければ病院行ってみてはどうでしょうか?
でも、先生に言うときは勇気いりましたよ〜💧結果あまりにさらっと聞いてくれたので、早く言えばよかったって思いました