※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

娘が夫や私に似ていないのが気になります。可愛いけど義実家に連れて行きにくいです。

私にも夫にも似てない娘…正真正銘夫婦の子。なのに、なんで似てないんだろう(T_T)可愛いんだけど、義実家につれて行きにくい…

コメント

g..A

赤ちゃんは日に日に顔変わるので大丈夫ですよ😊!なんなら、私は父にも母にも似てなくて…母の姉にそっくりですよ笑笑

本当に、びっくりしちゃいます!笑

• かおちゃん

かおちゃん

叔母さんに似たんですか~(^∇^)でも、その家計の子供ってことでいいですね~。うちはどの親戚にも似てない…大きくなってから写真みて似てないと子供が疑問に思わないか変な心配をしてしまいます

• 10月19日
つぐみ

うちの長男も凄く可愛くて旦那の友達にDNA検査したほうがいーよって言われるくらいです!笑

• かおちゃん

かおちゃん

あ、あ、わかります!!うちも言われました…。DNA検査…までは冗談にしても、似てないとやっぱり回りからどう思われてるか余計な不安におそわれます(T_T)

• 10月19日
みんと。

娘は私にも旦那にも似てますが、、
私自身はお父さんにもお母さんにも似てなく友達から『全然似てないね!』って言われてました😭(笑)

• かおちゃん

かおちゃん

全然似てないねって言われて、子供目線ではどんな心境になりましたか…??

• 10月19日
  • みんと。

みんと。

私は特になにも思いませんでしたよ💓

• 10月19日
ももんが

うちも、どっちにも似てないです(笑)
ぱぱそっくり!とかママそっくりとか、言われてみたいですよね(⊃´-`⊂)

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんです(T_T)お出掛けして声をかけてくれる方からは可愛いね~とは言ってもらえるんですけど、チラッと私たちの顔をみて…そっくり~って言ってもらえないとちょっと悲しくなります(T_T)
    毎日必死で似てるとこ探してます!!

• 10月19日
エリチン

知り合いの子で3歳でとても美人でハーフ?て感じだし、両親に似てない気がします。
きっと親のいいとこばっかとってるんだと思いますよ☆

• かおちゃん

かおちゃん

親のいいとこ取り…それでハーフ顔ですか!!すごーい!私たち夫婦にはいいとこ無いです(笑)

• 10月19日
ぴっぴ

うちも似てないです!
上の子は父方のいとこと私の妹の小さい頃に似ていて、下の子は実母の赤ちゃんの頃の写真と見比べたらそっくり!
あまり私と旦那要素が今のところありません😅

• かおちゃん

かおちゃん

大きくなれば似てる部分って出てくるんですかね~(T_T)似てなさすぎて周りにあの子の父親って別の人?なんて思われないか心配です(T_T)

• 10月19日
もーじ

意外と耳の形だったり頭の形だったり眉毛だったりとピンポイントなところで似てる部分があるかもしれませんよ!

うちの息子は顔は私と全然似てないんですが、私の親曰く、私が赤ちゃんの時の、頭のフォルムと頬の垂れ具合、あとギャン泣きした時の泣き方がめちゃめちゃ似てるらしいです😂

どこかしら似てるとこ見つかってアピールできると良いですね!

• かおちゃん

かおちゃん

確かに、足の指が私そっくりな気はしてるんです!ピンポイントで探すと見つかるんですけど…そんな情報を義実家に伝えても聞き流されてしまうので恥ずかしくて(T_T)ママそっくり~パパそっくり~って言われてニヤニヤしてみたいです

• 10月19日
みいー

私と兄がそっくりで、親戚は誰も似てる人いませんよ!
ですが、気にした事ないです。
外見は似てないですが、性格や癖なんかがそれぞれ親に似ていたりするので、色々とこれからだと思いますよ!

• かおちゃん

かおちゃん

性格とか似てくるんですかね…夫婦共に頑固なのでそこは似てほしくないような気がします(T_T)
    これからの成長過程を楽しみに見守りたいと思います

• 10月19日
あーり

私自身が三姉妹なのですが、私が父親似で三女は母親似、次女はどちらにも似ていませんでした💦笑

今までずっと周りから「次女だけ顔が違う」と言われ続けてましたが、最近は長女の私と似ていると言われたり、母親に似てきたねと言われたりしています☺️
ちなみに次女は今年で18歳です!
見た目は最近の話ですが、次女の体質は母親そっくりです。笑

子供の頃は顔付きや雰囲気で結構変わったりしますし、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• かおちゃん

かおちゃん

すごく大きくなってから似てくることもあるんですね!先は長いな~(笑)
    でも、似てないねって言われた子供目線ではどうなんでしょうか…自分はこの家の子じゃないなんて変なこと考えたりしないでしょうか(T_T)思春期がこわいです(考えすぎなのわかってます)

• 10月19日
  • あーり

あーり

小学校時代の同級生も今会うと「あれ?顔付きちょっとかわったな」って事ありますし、きっとそんなもん何だと思います☺️笑

気にするかどうかはお子さんの性格などにもよりますし、私が断言出来ることでは無いですが、私の妹は全く気にしてませんでしたよ!☺️

両親や周りの人から愛されてるって事が実感できていればきっと大丈夫だと思います☺️

私の両親はちょっと悔しいですが次女に1番ベタ甘でした。笑
    私の後なかなか授からなくて、やっと授かった次女だったからだと思います🤔w

• 10月19日
mimia

子どもはころころ顔変わりますよ!
私自身幼児は母似、小学は父、中学は母、高校以降は似てないねって言われてました💦
次女はばあちゃんと会ったこともない親戚の人に似てると言われ、三女は従姉妹に似てると言われ…笑
私自身気にしたことはなかったです!