※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

今日は、どの体勢になっても苦しくて眠れそうにないです😢😢😢困りましたぁ😢😢😢

今日は、どの体勢になっても苦しくて眠れそうにないです😢😢😢

困りましたぁ😢😢😢

コメント

g..A

横向きになってお腹の下にクッションなど置くと私は楽になりましたよ😌!下の子の時は産まれる寸前まで仰向けで余裕で寝れてました😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    いつもそれですが、今日は駄目です。。。

• 10月19日
ぱんだこぱんだ

ありますそういうとき😣💦
今日は寝れないなって諦めます(>_<)

• ママ

ママ

やっぱり諦めですかね〜リビングに降りて、ソファーでゴロゴロしようか迷い中です。。。

• 10月19日
Haru

私もそう言う時ありました💦
2時間しか寝れずお昼寝も寝れず
あくびだけ凄いしてましたね😓
それが3週間続きました…

今は、5時間前後寝れて
お昼寝も少しできるようになりました✨

• ママ

ママ

お昼寝は毎日できるんですよね〜💡💡💡
    今、諦めてリビングに降りようか迷い中です。。。

• 10月19日
  • Haru

Haru

お昼寝出来るならまだ、大丈夫ですね💡
    ただ起きてても暇ですしね( ̄▽ ̄;)💦
    私なら面白いテレビあったり
    何かすることあるなら
    リビングに行っちゃいます(笑)

• 10月19日
  • ママ

ママ

諦めて、リビングに降りましたぁ😓😓😓うたた寝して寒くならないように、毛布&ブランケット持参で💡💡💡

• 10月19日
nana

私も後期にありました💦
産院で聞いたところ、産後赤ちゃんに授乳したりで夜中起きることになるから身体がその準備をしてるのよと助産師さんに言われました😊

私はベッドだと寝れず、諦めてソファやカーペットの上にごろごろしてたら少し眠れたりしましたよ😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。授乳の準備とは分かってはいるものの。。。今日、ここまで寝れないとは〜です😥😥😥
    やっぱりベッドだと眠れないとかありますよね💡💡💡何故かソファーの方が眠れるとか。。。だから、昼寝の方が眠りが深いかもです💡💡💡

• 10月19日

私もたびたび同じ状態に陥って、昨日は3時頃まで寝つけませんでした( ー̀εー́ )💦

そういう日はお昼寝して寝不足にならないようにしてます!

• ママ

ママ

3時ですか!?😰😰😰まだそこまで寝つけなかったことがなかったです。
    お昼寝対策しかなさそうですね💡💡💡

• 10月19日

退会ユーザー

しかも3時に寝たのに眠りが浅かったのか6時に起きてしまって、二度寝も出来ず眠すぎて昼間気づいたら寝てて、これがお昼寝になってました😅

みゆきさんも寝れるときは寝て、身体を休ませてあげてくださいね(*˙꒳˙*)

• 10月19日
  • ママ

ママ

もう寝れる時に寝る勝負ですね💡💡💡お昼寝で愛用のリビングのソファーで、風邪を引かないように毛布&ブランケットをかけて、うたた寝作戦でいきます😴😴😴

• 10月19日
m

わたしも後期はそうでした!
左向きになって寝ると割と寝やすいですよ😊
抱き枕があれば尚更いいかと💓

• ママ

ママ

今日は、左向き、仰向け、右向き、ちょっと座った姿勢、全部駄目なんですよ〜😥抱き枕も、布団を抱くのも、駄目でしたぁ。しかも、右向いたら、ん?ものすごい回転した?逆子になった?っていう感じになってしまいましたぁ😫😫😫

• 10月19日
  • m

m

私の場合なのかもですが、この時間帯って特に胎動が激しかったです!

あと効くかは分からないんですが、お腹の赤ちゃんに話しかけると胎動が落ち着くって聞きました😊

• 10月19日
  • ママ

ママ

あたしも話しかけると、夜の胎動は落ち着く方です💡💡💡
    胎動で眠れない〜っていうより苦しくて眠れない〜だったので、久しぶりに右はどうかな〜と向いたら、えらい動いてしまいましたぁ😅
    もし逆子に戻っていたら嫌なので、今、腰にカイロを貼って、あたたかい方に赤ちゃんが行くようにすることにしましたぁ💡💡💡

• 10月19日
ふゆ

私も後期はずっと横になれずベッドに座ってみたり机に突っ伏してみたりして常に寝不足でした😭
無印やニトリで売ってる人をダメにするクッションっていうやつを買ってから少しねれる様になりましたよ!大きなビーズクッションなので体にフィットして好きな角度で安楽な体勢取れます❤️ニトリが一番安かったです!人によっては腰痛めますが、店頭によく置いてあるので良かったら試してみてください\(^o^)/

• ママ

ママ

ビーズクッション、確かあるので、今夜、眠れなかったらトライしてみたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月19日
white-lilac

私も今日は横になると背中もみぞおちも痛くて眠れなかったのでソファで背もたれに寄りかかりながら今まで夜更かししてました😅

• ママ

ママ

ソファーでそんな感じで過ごしましたぁ。うたた寝3時間ぐらいできましたが、起きたら、寒いのが原因か、肩こりが原因か、寝不足が原因か、頭が痛くなってしまいましたぁ😫😫😫

• 10月19日
はる

分かります😂
私も最近左右どちら向いてもどの体勢でもしっくりこなくて…胎動も激しくて苦しくて寝れないし…寝たいのに〜!ってイライラしちゃいますよね😢💦
眠りにつける日もあるけど、布団入ってから平気で5時間ぐらい眠れない時もあるし、最近は日によります〜😣
寝ててもトイレに2時間おきに起きる時も辛いです😢

• ママ

ママ

胎動も激しいですが、どちらかといえば、胎動より苦しくて眠れない夜でしたぁ😭😭😭
    トイレは、妊娠初期からなので、諦めています。トイレから戻って、目をパッチリさせないですぐに再び寝るかというのが、最近のポイントです💡💡💡
    イライラしますよね😫😫😫

• 10月19日
  • はる

はる

私もそんな日もあります😩

ちなみに私はトイレの後眠れなくなるのを少しでも避けたくて、電気つけると眩しい光で目が覚めちゃうので、電気つけずに暗闇でそのままトイレして手を洗って布団に戻ってます😂❗️❗️笑
    場所とか位置とか普段使ってるから感覚で分かるのでそれで乗り切ってます😁
    今日も実際しました😛笑

• 10月19日
  • ママ

ママ

あたしも電気はつけないです。
    でも、時間を見ようとしちゃうので、極力見ないようにしています💡💡💡

• 10月19日