※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

娘の歩行が心配です。立つことはできるが歩くのは難しく、周りの成長に比べて遅れているようです。

娘の、一歩が中々出ません🙄

床から何も持たずに立ち上がる事は出来ます。
そのまま、調子良ければ20秒くらい立ってる事も出来ます。

2、3歩歩いたのはこの1ヶ月で4回ほど…
立ったまま手を離したから歩いてそのまま座り込んでいっただけで、自ら歩いたのは1回だけです。

脚の力はついてそうで、初めて立っちしてからもう1ヶ月以上立ちます😖
娘は、慎重に慎重を重ねているんですかね?笑

周りは、2、3歩歩いたら、1週間くらいで10歩に増えたよーと言う人が多いので、気になります…

コメント

あむ

大丈夫ですよ〜✨
うちのは立つまで時間かかったし
初めて立ったあとしばらく立たなかったです(´∀`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😖

7ヶ月入る頃にはつたい歩きもしてたので、歩くのを期待&楽しみにし過ぎてしまってまして💦

• 10月18日
★アンパンマン★

うちは一歳になってから歩き出しましたよ。
立ったのは同じ月齢の時!
お子様のペースで見届けましょう😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    7ヶ月入る頃にはつたい歩きもしてたので、早く歩くかな〜と期待&楽しみにし過ぎてしまっています💔
    子どものペースでとは分かってても、先走る親の気持ちって感じです😭笑

• 10月18日
pomme2terre

うちもつかまり立ち、1人でタッチは早かったですけど歩き出しは11ヶ月入ってからで、しかも数える程しか歩いてる姿を披露してくれません^_^ 気長に待ってますー!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

同じ方いました😭✨
    慎重派の方が、危なくないし安心…と思う気持ちと、早く歩く所を見たいという気持ちが混ざってます😖

• 10月18日
  • pomme2terre

pomme2terre

その気持ちわかりますー!もどかしいですよね(><;)
    早くヨチヨチ歩く姿が見たいですね💕

• 10月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですー😭
    寝返りとかハイハイとか思ったより早かったんで、その流れで余計に気持ちが先走ってしまってます😭

• 10月18日
○pangram○

大丈夫大丈夫🤗

うちの子も7ヶ月にはつかまり立ちつたい歩き、8ヶ月には1人立っちと早かったですが、2、3歩歩いたのは1歳頃でした😅

歩く気無いだけですよ!
娘もそうだったので♡

歩くのに魅力を感じたらすぐですよ(^^)

慎重な性格のおかげか、転んでも受け身取ったりしっかり手をついたりしてくれますよ(*´꒳`*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱりそうですよね😭
    本当に、歩く気ないという言葉めっちゃ当てはまります💦

何か、そんなにスクワット何回もするくらいなら歩いてくれたら良いのに…って思っちゃいます🙄笑

押しぐるまは好きなんですが、自分で歩くのは全くです💦

• 10月18日
🧸‪🤎

大丈夫ですよ〜😊
息子は1歳3ヶ月で3歩ほど歩くようになり
だんだん歩数も増えてきました🙌
それに1人で立ったのも1歳2ヶ月のときでした!
それぞれペースありますし、
そのうち歩くようになりますよ👍

• ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってすみません💦
    子どものペースだし、待つしかない…とは分かってるんですが、今までの成長が早かったので、ついつい歩くのも楽しみになってしまってまして😂

• 10月20日