※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食のたまごデビューについて、調理時の注意や黄身の扱い、冷凍ストックの方法など教えてください。

離乳食、たまごデビューしようと思ってるんですが、進め方について教えていただきたいです❁.*・゚
調理時の注意する事や、黄身はそのままあげるのか、湯などで延ばすのか、冷凍ストックの仕方や、あげ方など。。

よろしくお願い致します⚐⚑

コメント

花ちゃん

2日前にたまごデビューしました。
固茹でにして、卵黄をお粥にまぜてあげてます。1個は多いかなと思って、半分程度あげてます。冷凍はしてません。でも、栄養士さんが冷凍も出来ると言ってたので短期間なら大丈夫かと思います。

あにゃすけ

うちも今月からあげてます!(^^)まず量は耳かき1さじで、卵は固茹で、外側でなく内側をあげるといいですよ👌✨本ではお湯で伸ばすとか書いてますが、私はおかゆに入れてあげました(^^)あと卵は毎日ではなく、2.3日おきに増やすといいみたいです。毎日あげるとアレルギーが出やすいらしいです!ちなみに卵黄は1個食べれる様になったら、白身スタートです😁卵始めて1ヶ月後が白身を始める目安みたいです!

hoshiko

20分以上しっかり茹でて、茹でてすぐに黄身と白身を分けてください!そのままにしておくと白身の成分が黄身に移行しちゃうようです。

まずは耳かき1から始め、少しづつ増やしていくのがいいですよ。黄身1個ぐらいまで食べられるようになったら全卵をまた耳かき1から始めます。

1ヶ月ぐらいかけて黄身1個まで増やしていって、何も症状がなければ白身を始めていいみたいです。

お粥に混ぜてあげると食べさせやすいですよ。