※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happylife
ココロ・悩み

明日から33週に入る2人目妊娠中の妊婦です。あと、1ヶ月ちょっとで赤ち…

明日から33週に入る2人目妊娠中の妊婦です。
あと、1ヶ月ちょっとで赤ちゃんが産まれてきます。お腹の中で痛いほど暴れています。お腹にいるのは間違いないです。
思い出して、少し陣痛への恐怖が出てきましたが、まだ産む実感・もうすぐ四人家族になる想像がつきません。

一つの理由は、妊娠中悪阻がずっと続き、早くから張りもあり、切迫早産になり今は入院中、上の子とろくに遊んであげれない情けなさ・申し訳なさを感じながらの妊娠生活。上の子の事ばかりが気になっているのだと思います。

しかし、もう1ヶ月後には…と思うのに実感が湧かない。こんな私はおかしいでしょうか?

コメント

コグママ

私も同じです(^_^;)

娘が産まれてからは、娘にくっついて寝るのが当たり前。
ここにもう一人?
まーったく実感ありません。
しかもお腹の子は男の子の可能性が高いと言われ…余計に実感ありません(^_^;)

やっぱり産まれてこないと実感ないのかなぁ~と思ってますよ(*^_^*)

• happylife

happylife

ありがとうございます。
    全く同じです。うちも上の子が女の子、下は男の子です。5つも空いた事もあり、今から性別変わって育てられるのか?自分が男の子を育てる想像もつきません。

忘れてるだけなのかもしれませんが、上の子を出産の時は分からないなりにももう少し実感があったような…

赤ちゃんが出来たのはとてもとても嬉しかったのに…こんな気持ちでいる自分を母親失格と思ってました。

気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

• 8月16日

私も実感ないです(^-^)
もう、自分に子供はできないと思い込んでたので
陽性でた時、エコー見た時、胎動感じたり、お腹出てきたりと
その時その時嬉しいけど
自分が子供を抱いている所はまだ想像できないです(>_<)

• happylife

happylife

コメントありがとうございます。
    同じくらいですね。
    忘れているだけで、1人目の時もそうだったのかもしれませんね。時が経ちすぎた事で忘れているのかも。5つも空いてます。
    また、目の前の上の子にいっぱいいっぱいなのでしょうね。
    お互い出産頑張りましょうね☆

• 8月16日

「ココロ・悩み」に関する質問