※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ていますが、元気です。熱は36.8度。病院へ行くべきか悩んでいます。どうしますか?

6ヶ月の子供です!

2日前くらいから咳が出ていて、今日鼻水が時々ずるずるしています。でも鼻水吸い機で吸うほどではありません。

熱は36.8度でした。

本人はいつも通り元気です。

病院へ行った方がいいのでしょうか?
逆に風邪をもらってきてしまうのも嫌だなと思って迷っています。

みなさんがこの立場だったらどうしますか??

コメント

ママ

病院行った方がいいですよ☺︎
子供は話せないのでなにが辛いかなどわからないので行って薬処方してもらってください(^-^)

• ママ

ママ

恐らく赤いシロップと粉薬出るので飲ます時はお湯20に薬を両方混ぜて飲ませてあげてくださいね(^-^)

• 10月18日
ミッキー

5ヶ月ですが先週同じように悩み相談させて頂きました^_^; 結局様子みて(近所の小学校がインフルエンザで学級閉鎖だったりで行くのもヒヤヒヤだったので)、少し鼻水の量が増えてきたので3日後くらいにいきました。
私も吸う程でもないなと思っていたら 奥にたまっていた粘りが強いものが がっつりでできました^_^;

まこ

鼻水が出始めたらすぐ中耳炎になるので、私は酷くなる前に耳鼻科に連れて行きます😺

お大事に