ゆりこしあん
妊娠・出産

彼氏とエッチしてもなかなか妊娠がしませんどうしてですか?

彼氏とエッチしても
なかなか妊娠がしません
どうしてですか?

コメント

こねぱん

こねぱん

旦那さんではなく彼氏さんですか??
妊娠希望されてるのでしたら
入籍してからの方が色々良いと思いますよ(´・_・`)

原因はここでは分かりませんので、詳しく知りたいなら病院へ行ってみてください(´・_・`)

  • 8月16日
  • ゆりこしあん

    ゆりこしあん


    旦那さんですね

    妊娠を希望していて
    旦那が子供を欲しがってて
    子作りを頑張ってるんですけど。なかなか妊娠しなくて
    困ってるんですけど。

    婦人科に行けばいいんですかね?


    教えて頂きありがとうございます

    • 8月16日
  • こねぱん

    こねぱん

    旦那さんでしたかʕ•ٹ•ʔ
    良かったです!

    どのぐらい妊活されてますか??
    基礎体温測ってますか??

    婦人科で排卵など調べてもらえますよʕ•ٹ•ʔ✦

    最近は男の人の不妊症も増えているのでお互いチェックした方が良いかもしれません✦

    • 8月16日
\ちびまま/

\ちびまま/

人それぞれ体質もありますしね(´・ω・`)

  • 8月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

念のため失礼ながら…一応、排卵日あたりで中に全部出してますよね?
稀に真剣に悩み聞いてたら、実はゴムしてたとか笑

妊娠希望ならテキトーでも良いので基礎体温つけましょう。
楽天のでスマホと連動する体温計が安くて簡単です。
受精してからも暫く高温期が続いてるか確認するので、一応必須と思って良いです。

あと、冷えないよう気をつけるといいと思います。

それから、安物で良いので今から葉酸のサプリ飲んでおいてくださいね。

  • 8月16日
  • ゆりこしあん

    ゆりこしあん


    はい
    中に全部出してますよ?
    ゴムはしてません。

    体温計ですか?どうしてですか?

    体冷やさない方がいいんですか?

    葉酸サプリってなんですか?

    • 8月16日
mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

基礎体温を測って、自分の
排卵日を把握して、排卵日付近
(妊娠しやすい時期)に旦那様と
仲良しされてますか?

基礎体温の体温計は
普通の体温計と違い
0.01まで表示されるものです。

普通の体温計→36.5℃
基礎体温計→36.57℃

↑みたいな感じです。
薬局などに婦人体温計と
して売っています。

毎朝、目が覚めたら起き
上がったり、体を動かさない
状態で、舌の下で測ります。

  • 8月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    生理周期が28日の人の場合
    ですが...(個人差あります)

    生理開始日から体温が
    下がります。(低温期)

    生理開始から14日目辺りに
    体温が上がります。(高温期)

    そこからまた14日すると
    生理が来て、また低温期に
    なると言うリズムです。

    低温期→高温期になる所が
    排卵日と言う事ですよ。

    卵子の寿命は排卵から
    約24時間と言われています。
    その卵子が生きている時に
    精子と会わないと妊娠しません。

    個人個人生理周期は違い
    ますし、生理不順の方も
    います。
    ルナルナなどの生理周期を
    見るアプリなんかは、あくま
    でも予測にしか過ぎないので
    本当に自分の生理周期や排卵日
    を知るためには、やはり基礎体温
    をつけるのがいいと思いますよ。

    • 8月16日
  • ゆりこしあん

    ゆりこしあん


    私妊娠初めてで全くわからなくて

    排卵日とかもどうやってわかりますか?

    妊娠しやすい日とかも
    どうしたらわかりますか?

    • 8月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    まずは↑で説明した
    婦人体温計を買って
    毎日基礎体温を測る
    事ですね💦

    産婦人科で排卵日を
    特定して貰う事も
    出来ますが、まずは
    ご自分で出来る事をして
    からの方がいいと思います💦

    婦人科に言っても、基礎体温
    を測って下さいと言われる
    と思うので。

    • 8月16日
  • ゆりこしあん

    ゆりこしあん


    婦人体温計をとりあえず買います。

    1日毎日起きたら体温測ればいいですか?朝起きた時と寝る前に

    • 8月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みに葉酸を摂った方がいい
    と言うのは、神経管閉鎖障害
    と言う赤ちゃんの神経の病気
    のリスクを減らしてくれる
    からですよ。

    好ましいのは妊娠する
    1ヶ月以上前〜妊娠3ヶ月
    くらいまでと、比較的初期に
    摂取するといいみたいです。

    妊活中や赤ちゃん待ちの方は
    いつ妊娠してもいいように
    妊娠前からサプリなどで
    摂取している方はたくさん
    います。

    • 8月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    基礎体温は朝起きた時だけで
    大丈夫ですよ✋
    夜に測っても意味ないです💦

    基礎体温、測り方などで
    検索すればでますが...

    *4時間以上睡眠をとってる事。

    *なるべく同じ時間で。

    *朝起きたら起き上がらない、
    なるべく体を動かさない、
    トイレに行ったり、飲み物
    を飲んだりしないで、すぐ
    口の中の舌の下で測ります。

    ↑を毎日測って、無料の
    基礎体温を記録するアプリか
    基礎体温表といってメモ帳の
    ような大きさの自分でボール
    ペンなどで書き込むノートが
    薬局(婦人体温計の近くなど)
    に売っているので、それに
    記録します。

    最低でも1ヶ月〜以上つけないと
    リズムは分かりません。

    • 8月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

基礎体温計と理由は「キレイ度ナビ」で検索して下さい★多分一番簡単で安上がりです。

冷えたらアウトなので、靴下と腹巻きとで足腰保護しながらオシャレ楽しんでください。

葉酸のサプリはDHCが手軽でした。胎児の奇形を防ぐためですが、妊娠前から摂取して妊娠2ヶ月くらいまで必須、ほぼ義務です〜。

  • 8月16日
  • ゆりこしあん

    ゆりこしあん


    冷えたらダメなんですね。
    わかりました。気をつけます。

    葉酸サプリも買います。

    教えて頂きありがとう。

    • 8月16日
かちん...♪*゚

かちん...♪*゚

まずは基礎体温から測って下さい。

基礎体温を測ってなくて
ルナルナとかの書かれている
排卵日はあくまでも予測なので必ずその日が排卵日ではありません。

婦人科行っても基礎体温は測ってますか?と聞かれますし測ってなければ測って下さい。と言われます。

基礎体温を測ることで
自分の生理周期・排卵日を知り
婦人科に行きタイミング法を行うことからになると思います。

ただ排卵日に仲良ししたからといってすぐに妊娠するわけではありません。
妊娠する確率は生理周期がしっかりしている・妊娠しやすい体質の人でも20~30%と低いです。
根気も必要です。

冷えは天敵なので冷えないようにはしてください(^^)

  • 8月16日
seriママ

seriママ

排卵日を狙うタイミング方も方法ですが、身体に問題がない限りタイミングより回数ですよ〜。

  • 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問