※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。夫とは龍之介という名前を考えていたが、姓名判断で「凶」が気になる。夫は気にせずつけると言うが、悩んでいます。

名付けについてです。
まだ性別不明の段階なのですが、結婚妊娠前から「男の子なら龍之介ってつけたい」と旦那と話してました。

でもいざ妊娠して、名付けのアプリとかトツキトオカの名付けbookとかでみてみると総画が「凶」なんです󾌹
天格、人格、地格?は良いのに総画が凶なのが私的には気になります…。
旦那は占いなんて気にしないし、これ一択!と言うし、人生なんて自分で何とかするものだろ!と言います😥
私も旦那も気に入ってた名前なだけにちょっとショックなのですが…みなさんなら姓名判断気にせずつけますか?

コメント

あかちゃん

私も調べて悪かったので漢字を変えました!
なにかあったら凶のままつけたしな…って自分が思ってしまいそうだったので…
後、私自身中学か高校の時にネットで自分の名前を調べたら大吉とかで、考えてつけてくれたんだなと嬉しかったからもあります(^^)

まる💗

うちの子も、姓名判断だと良くなかったです。だけど、たくさん考えた末に気に入った名前だったので気にせずつけましたよ(*´︶`*)

• まる💗

まる💗

凶でした!産まれてからは、すごく笑う赤ちゃんでみんなに可愛がられる子です!名前も褒められるし、後悔はないです★

• 10月17日
  • まる💗

まる💗

世の中の、人生うまくいってる人の姓名判断が必ずしも良いとは思いません!
    義父に、姓名判断見なよって言われてましたが、名前を決めてからは何も言われませんでした!義父はたぶん、決めた名前で姓名判断をしたと思いますが、何も言われませんでした(*´︶`*)付けたい名前なら。。。って思ってくれたのかも知れません。

• 10月17日
  • まる💗

まる💗

ありがたいですね!
    一生モノの名前だから沢山悩みますよね★わたしもDandelionさんのお子さんが女の子であるように祈ってます(*´︶`*)

• 10月17日
ぽんすけ

やっぱ気にしちゃいます笑
うちは名字の時点で凶なので笑←
男の子だと一生名前変わらないから余計気にしちゃいますかね?笑←

• ぽんすけ

ぽんすけ

ですよね。
    うちは女の子っぽいですがつけたい名前が総格とか外格、人格、地格など凶のものが多くて😭
    全部気にしてたらとキリないとは思いますが凶が多いと気になってなかなか決まりません😂

• 10月17日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私は女の子だと二文字でつけたくて笑←
    ひらがなも可愛いですよね☺️

多分そうだと思います😭

• 10月17日
Sally

男の子は名前が変わることはないので、結局字画で決めました…
悩みますよね

🧸💕

わたしなら付けないと思います。
やはり名前は一生ものですし、一番最初にプレゼントするものなので良い名前とされるものをつけてあげたいです。
考え方それぞれだと思いますが…

ちゃあ

姓名判断は無視して、つけたかった名前・漢字を選択しました(*´ー`*)

占い先で結果が異なったりしたので、だんだん気にしなくなってきました☺

• ちゃあ

ちゃあ

うちも良くなかったですが、後悔してないです‼字面だけみると女の子と思われることもあります👶

なぜその名前にしたのかが大事かなと思います⤴最初のプレゼントだからこそ、両親が納得した名前にしたいです‼

凶なら、それ以上悪くなることはないので、そこからよくなってほしいと願いをこめたらどうですか?姓名判断に打ち勝つくらいの強い子になってくれると思います❤

• 10月17日
しわき

姓名判断一切見てません。自分達がつけたい名前の漢字の意味だけはしっかり調べてつけました!
愛情込めて考えた名前なら、例え凶だとしても、きにせずつけたらいいと思います!

ちょみ

私は私自身も主人も画数をしっかり調べてつけてもらった名前で、もちろんそれだけが理由ではないと思いますが、お互いとても運に恵まれた人生を送っていると思います。なので息子も画数にこだわって名付けました。自分でなんとかできない不運もあると思うので…私なら変えると思います😓

Green

わかります!
「凶」ってでると悩みますよね。ただ名付けの本やネットで調べるとその占いによって内容が違うので私はそれに振り回されて最後まで決めることができませんでした。
何を信用してつければいいのか悩みに悩み、結局は候補を2つくらいあげて産まれてきた子を見てつけました^_^
答えになってなくてすいません。

みは

そこまでこだわりませんでしたが、凶だけ気にしました😥

あんぱん

私自身がお寺で姓名判断していただいてつけてもらった名前なのですが、かなり当たっていたので、子どもの名前は画数にこだわってつけました>_<
特に男の子は一生名前が変わらないので。。。

kana

総画が凶だと気になりますよね😣
私も付けたかった漢字が何を見ても名字と合わせると大凶で、短命衰弱離別事件事故などなど散々なことが書かれていて、占いを信じるわけではないですが、さすがに縁起でもなくて辞めました😂
何かあって死んじゃったら自分を責めてしまいそうなので😣

龍之介という名前はとても素敵だと思うので、一旦その名前は置いといて、まだ時間もあるので一度頭をリセットして2人で他の名前も考えてみて、それでも他の候補が思い浮かばなかったら、もう気にしないとそれに決めてみるのも一つの手かもしれないですね(*^^*)

• kana

kana

そうですよね!もしかしたら女の子かもしれないですもんね!
    名前考えるのって楽しいですし、もし2人目3人目が出来たとしたら〜なんて考えながら探してたら、この名前いいかも✨っていう名前が見付かるかもしれないですね(*^^*)

友達とかに丸々同じ名前の赤ちゃんとかが産まれたら諦め付けられそうですけど、気に入った名前ってなかなか手放せませんよね😣

私は名前の響きは決めてたので、使いたい漢字がダメならとことんいい画数にしてあげようと思い、総画で大吉になる画数を調べて、そこに名字に合う画数を割り出して漢字を当てはめまくりました😂笑
    なかなか楽しいですよ笑

• 10月17日
  • kana

kana

もやもやしちゃいますよね😂
    でもきっと最後には丸く収まると思いますよ♡
    性別わかるのも楽しみですね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月17日
Rüna

女の子ですが気にして付けました😂
付けたい漢字だと凶だったので平仮名にしました😌

女の子は将来苗字が変わりますが男の子なら変わらないと思うので余計気にしてしまいますね💦

re.mama

私は凶の名前は避けました( ;∀;)
やはり男の子は名前は一生ものなので
特に長男だったので
それが気がかりになるのも嫌だったので

• re.mama

re.mama

最終的に決めるのは育てる親自身ですからね(´・ω・`)
    旦那さんとしっかり話し合って
    いい方向に決まりますように(^^)

• 10月18日
ママリン

姓名判断?気にしたことないです😜✨✨
画数とか姓名判断とかその手のもの嫌いなのでいったい誰がどんな統計を元に決めたのか?根拠はなんなのかが不明なものって信じないので😚!
占いとから血液型診断とか…そういったものを自分の人生や運を左右されたくないので気にしたことないです😍

個人個人違うので信じる人は調べてそれに沿ったものにすればいいかと…

風水とか土地神様とかも私はもっぱら嫌いです 🤣 北枕で長生きしてるじいさんは大勢いるし、家を建てる時に地鎮祭をしたのに家事にあったり地震で崩壊した家もたくさんあるし、B型は冷たいとか聞くけど優しいB型の方たくさんいるし、姓名判断で長生きする!と言われた人もたくさん若くして亡くなってるし…
言い出したらキリがありませんが、信じるか信じないかはあなた次第です 笑

お子さんが、信じないかが分からないから難しいところですが、ママとパパはそんなものに負けないであなたはあなたの意思で素晴らしい人生を切り開いて欲しかったから気にしないでその名前にしまのよ!って説明してあげたらいいと思います❤️