※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那と離れて暮らすことになり、寂しさや選択の不安を感じています。離れて生活している方の気持ちの保ち方について教えてほしいです。

訳あって期限付きで旦那と離れて暮らすことになります。距離は車で三時間程度です。

その準備のため約1ヶ月ほど実家と自宅で離れて生活しています。

旦那は慣れてきたようですがわたしがここ最近寂しく感じたり、本当にこの選択でよかったのか、こどもに寂しい思いをさせないか、など考えてしまいます。

旦那にはその都度気持ちを伝え、ふたりが笑ってればこどもは大丈夫!と言って支えてくれます。

みなさん理由はそれぞれだと思いますが旦那さんと離れて生活してるかたの気持ちの保ちかたを教えてほしいです(;_;)

コメント

まーまま

主人が海外単身赴任に行っていて、1年半ほど離れ離れしてます😊💦妊娠中も出産時もいません😖💦

とにかく気持ちを素直に伝えることだと思います!離れているぶん電話や文面でしか気持ちが伝わらないので、すれちがいやすいです。。いいたいことはしっかり、いいます!喧嘩も長引かせないようにします。
うちは私が寂しがりなので時差をのりこえ、毎日電話しています(*^ω^*)また、愛してる、会いたいなどは毎日伝えるようにしています(*^ω^*)