※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

2歳の子にへんしんバイクやdバイク、ストライダーを検討中です。おすすめや感想を聞かせてください。

2歳の子にへんしんバイク、dバイク、ストライダーなどを購入された方いらっしゃいますか?
あれがいい!とか、こうだった!とかお話を聞かせてくださいm(__)m

少し前にも質問したのですが、まだ迷ってます💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日にストライダー←これはメーカー名らしく、ストライダーに似た自転車?バイク?を買いました!もちろんストライダーより知られてないメーカーだったので、やすかったです!でも、ストライダーと比べるとタイヤの大きさが全然違ってて😥こんなに違うならストライダーを思い切って買えば良かったなと思いました😂

• くと

くと

回答ありがとうございます。

そうなんですね😅似た商品たくさん出てますもんね💦

プレゼントした時点で興味もって乗ってました?
    実際には2歳の子どもでも、あのバイクは操れるものですかね?

質問ばかりですみません💦
    よかったら教えてください。

• 10月17日
ママリ

2歳の誕生日にストライダーを買ったのですが、結局は3歳近くになってから興味を持って乗り出しました💦
2歳過ぎからもチョコチョコ乗ってはいたのですが、まだあまり楽しさがわからなかったらしく殆ど使わず少し錆が発生してから乗り回し出しました😂笑

• くと

くと

そんな場合もあるんですね😅
    実際には、2歳の子どもでも操れるものですか?サイズ的に大丈夫でも重すぎたりするのかなーと気になってます。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

2歳でも操れなくはないですが、思うように動かせなくて結局つまらなかったようです💦笑
    3歳近くなると大きさもちょうど良くなり、うまくコンロール出来るようになったり、蹴る力が強くなり進めるようになりました!

• 10月18日
  • くと

くと

3歳になると体格とバイクのバランスがとれてくるんですね😊うちの子、小さめなのでなおさらです💧
    勉強になりました!
    ありがとうございます🙋

• 10月18日
chiko.a

変身バイク買いました。
ストライダーのときはよかったのですが、年長さんになって自転車にしたらサイズがもう小さくてこぎにくそうです。
変身させるのも結構大変でした。
お友達も変身バイク持ってましたが、自転車に変身する前に他の自転車に買い換えてました💦
ストライダーにブレーキがついてていいなと思いましたがストライダー時代にブレーキは手が届かず使えなかったので、ストライダーはストライダー、自転車は自転車で買った方がいいのかなーと思います

• くと

くと

回答ありがとうございます

そうなんですね💦
    私もブレーキついてる方がいいと思ってたんですが、手が届かないなら意味ないですね💧
    しかもうちの子の場合、サイズ的に買うとしたらへんしんバイクSになるので、年中あたりで改めて自転車購入ですかね😅

へんしんバイクって2歳の子どもでも操れるものですか?重さが少し気になってます。

• 10月17日
  • chiko.a

chiko.a

年少さん(3歳ちょっと)で買った気がします。
    今年長さんで身長大きめですが、一応まだ乗ってますよ。もうすぐ6歳の誕生日なので自転車買う予定です。
    3歳でちょうどいい大きさに思いました😊

• 10月17日
  • くと

くと

なるほど。
    どれを買うにしても、年長の頃に自転車を買ってあげるつもりでいるのがよさそうですね。
    ありがとうございます。勉強になります。

• 10月18日
_____j_____

2歳でストライダー買いましたよ!
すぐは怖くて乗らず。最近は少しずつこげるようになってます(^^)
といってもまだ家の中なので、、、
そろそろ外でさせてみようかと思ってるところです!

• くと

くと

へんしんバイクとかdバイクとかいろいろあって悩みませんでしたか?💦
    もともとは、ストライダーが一番軽くてメジャーでいいなーと思ってたのですが、調べてみるといろんなタイプがあるので悩みまくりです😅

• 10月17日
  • _____j_____

_____j_____

私も他の可愛いデザインのと悩みましたが、みんなストライダーだし、なんかあったとき相談できるし、やっぱりメジャーなのは良いってことだろうし、っていう安直な考えで決めました(^◇^;)
    私も調べると悩んじゃうタイプなので。。
    ちょと変化球の白色にしましたよ(^^)

• 10月17日
  • くと

くと

ですね。
    みんなとかぶりますが、それだけ指示されてるってことですよね。
    もう少し楽しみながら悩んで決めたいと思います!

• 10月18日
けいみママ

2歳のクリスマスプレゼントでDバイクを買いました!
もう10ヶ月前ですかな?
乗りこなすようになったのは夏くらいです(>_<)
最初はハンドル操作がままならないので本人もすぐ飽きてましたが(運動神経も良くない(笑)成長してバランス感覚が養われてからは外に出ると乗りたがります😌
自転車を乗りこなす為には必要なバランス感覚を養ってると思うので買って良かったなと思います!

• くと

くと

だんだん乗れるようになるんですね!
    サイズ的に大丈夫でも、重さがあるので2歳の子どもに操れるのか気になってました。

はじめ、ストライダーがいいかなと思ってたんですが調べてみると、dバイクやへんしんバイクを見つけてしまい迷ってます。

• 10月17日
POOH

2際前に旦那がストライダー買ってきました‼
最初はビビってましたが段々気になって乗るときは結構乗ってますよ☺

• くと

くと

2歳前だと、重たくて操れないんじゃないかと気になりましたが、慣れてくると大丈夫なんですかね。
    ストライダーとかdバイクとかいろいろあって悩んでます💧

• 10月17日
RINGO

先日の日曜日に自転車メーカーのバランスバイクを買いました🙌🏻🙌🏻🙌🏻1歳半にはまだまだ早いかな❓と思いましたが3日目の今日は自分でまたがって乗ってました😊👍結構重量があると思うのですが頑張って乗ってますよ〜🎵

• くと

くと

気に入れば重さはそんなに問題にならないんですかね😅
    勉強になります!

• 10月18日
MHK

小さいほうだったので2歳では足がきちんとつかず、3歳の誕生日にストライダー買いました。楽しかったみたいですぐに乗りこなせるようになり、小回りがきくので6歳の今でも自転車よりストライダーが好きみたいです。自転車の補助輪は5歳になったばかりの頃に練習し、ストライダーのおかげかあっという間に乗れるようになりました。でもストライダーばっかりで三輪車や補助輪ありの自転車に全然乗ってなかったのでペダルを漕ぐということが慣れなくて疲れるみたいで自転車嫌がります…💧ストライダーと補助輪ありの自転車両方に乗せておくべきでした😓

• くと

くと

うちも小柄なので、足がギリギリなんです😅
    なので、今すぐ乗らなくてもそのうち乗せてあげたいなーと思ってて…。誕生日ももうすぐなので、プレゼントしたくて💦
    でも、2歳の子どもにあの重さを操れるのか!?と気になったりしてました。
    どちらにしても、自転車は自転車として、年長?の頃に買うつもりでいるのがよさそうですね。とても勉強になります💦

• 10月18日