※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家事・料理

雨続きで大好きな洗濯物が出来ず残念です😩😩みなさん、部屋干しの早く乾…

雨続きで大好きな洗濯物が出来ず残念です😩😩
みなさん、部屋干しの早く乾くコツとか裏技とかお持ちですか😳😳💗
私は除湿機フルパワーで付けてますが、皆さんどうされてるのか気になりました😊😊

コメント

私はエアコンの暖房+扇風機です(´・ω・`)笑

• まか

まか

暖房!!!!!
    電気代勿体なくて貧乏な私には出来ません😳😳笑

• 10月17日
のり♡

うちはサーキュレーターですね🙌2、3時間で乾きます!

• まか

まか

サーキュレーターって扇風機のような形のものですよね??2,3時間で乾くなんて素敵!!欲しい!!

• 10月17日

除湿機+扇風機
エアコンの暖房のどちらかです(●´ω`●)

• まか

まか

扇風機も併用されているんですね〜😊😊
    なるほどー!

• 10月17日
スタミナ太郎

朝に洗わず夜洗い
24時間換気の真下に干しているので次の日の昼には乾いてます♪

• まか

まか

換気扇の真下って、そんなに換気扇大きいのですか?(*^^*)
    私もリビングの換気扇フルパワー+除湿ですが6時間くらいはかかります😰

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

洗濯機に部屋干しモードがあるのでまずそれにします(脱水時間が増えてるだけって感じですが、触ったときの水気は結構違います)
乾くのも早く乾きます。

今の家はエアコンのちょうど向かいに窓があるので、そこのカーテンレールに引っ掛けたりして、とりあえず洗濯物はエアコンの正面に持ってきて乾かします(エアコン付けれる日にしかこれはできないですが)
普通にその日のうちにしっかり乾きます。

• まか

まか

私の使っている洗濯機にも部屋干しモードっぽいのがあるのですが、1度試してみた時服がシワシワになって、生地を傷める気がしたので部屋干しでも脱水時間は1分にしてます…😢早く乾かない理由は確実にコレです💦💦笑
    エアコン、貧乏性なんで電気代考えると使えなくて…😳😳笑
    しっかり脱水します👮

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水1分は乾くの時間かかりそうですね。
    うちの部屋干しモードは30分くらい脱水かけてくれますが、それで生地が傷むって感じはうけませんね(個人的な感覚ですが)私、物持ちはかなり良い方ですよ(^ ^)
    脱水しっかりかけてシワができても、干すときにちゃんと皺を伸ばして襟とかもちゃんと直して形良い状態て乾かすのが、洋服を長持ちさせるコツだと思います。
    1分と30分じゃ洗濯物終わって持ち上げた瞬間の感覚もだいぶ違うと思いますよ!

• 10月17日
ゆっこチョコ

あたしも、除湿機フルパワーです😊‼️‼️

• まか

まか

同じ方いらっしゃって嬉しいです〜!
    先日、20畳用の業務用みたいなおっっっきな除湿機(空気清浄機)買ったら、すごいパワーで乾く時間も短縮できました♡
    除湿機だいすきです♡

• 10月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

凄い、20畳用‼️‼️‼️
    一気に乾いて羨ましいですー💖

• 10月18日

扇風機だけでしたが、布団乾燥機を購入して今は時々両方使ってます😉
でも、丸1日は干しっぱなしで朝、洗濯したら乾いた物を30分だけ洗濯機の乾燥モードで乾燥させてます😆

取り敢えず乾燥除湿機で乾かし乾いたものが出来たら小まめにしまって乾いた風の通り道を確保する、洗濯物を乾かす時はその部屋を閉めきって他の部屋からの湿気の流入を防ぐ、エプロンやアームカバーなど小まめに洗いたいキッチン用品は早く乾く素材の麻を使う事です(^^)v