※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がぐずって泣いてばかりで、イライラしています。こんなにぐずるのは普通なのでしょうか?子育て向いてない気がしています。


5ヶ月の娘がいます👶
毎日ぐずって泣いてばかりです😢
だんだん機嫌がいい時間が増えると聞いていましたが、むしろ寝る時間が減ってひたすらぐずってる気がします😟
こんなにグズるのは普通なんでしょうか?
泣き声聞くのも嫌になってきました 子供好きだったのですがこんなこと思ってイライラして、子育て向いてないんですかね?😢 ぐずってイライラしてイライラしてる自分が嫌になっての繰り返しです💔

コメント

deleted user

グズっているときはお外にでて散歩すると不思議とグズらなくうちはなります。
普段から機嫌のいい赤ちゃん
グズりが多い赤ちゃんいると思います!
うちはグズりが多い赤ちゃんでした。
なので今でも常に外にでています。
雨の日はショッピングモールなど。
イライラしますよねー
その感情は人間だから仕方ないですよー。ママだって人間だし、まだママ歴5ヶ月だし。

  • 🙋

    🙋

    そーいえばうちもお出かけしてる時は全然ぐずらないです😳
    たしかにそれぞれですよね😢💔
    そうなんですね👀💪私もぐずったら出かけてみようかな💥
    ありがとうございます😢💓

    • 10月17日
mr1988

うちも結構ずっとグズグズしてます!後追いもまだまだあってキッチンにいて見えるのに泣きわめきます笑
大変だしイライラするけど踏ん張りどころなのかなぁ、、と思ってます(T . T)

  • 🙋

    🙋

    そうなんですね😂子育て楽になってくるにはまだまだ先なんですね😭💥笑
    そうですよね😢ありがとうございます💓

    • 10月17日
⭐コロコロ⭐

うちもそうですょ~💦
どっちかと言うとうちは奇声が多いので耳やられます😱
でもこれも成長の過程なのかなぁと思って毎日過ごしてます💦
かわいいんですけどね~、私も子ども好きですけどこんなに大変だとは思いませんでした(笑)

  • 🙋

    🙋

    そうなんですね😳たしかに奇声は耳やられそうですね😢💥
    そうですよね、、👶💦
    ほんとですよね💔こんなに大変だとは😱2人目も欲しいと思ってたけど、こんなんで自分大丈夫か?と思ってます😂

    • 10月17日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    私も二人目欲しいと思ってますが、今はまだ考えられません(笑)
    そのうち落ち着いてくれるかな~✨

    • 10月17日
  • 🙋

    🙋

    ですよね😂笑
    落ち着いてくれるまで頑張りましょう😂💪💓

    • 10月18日
ちなちな

私の娘も2歳くらいまで毎日何十回と泣いて精神的にまいりました。
周りの子は1日2、3回泣くかな?って位だったので。
障害を疑ったこともありましたが、とある人に言われた「お母さん大好きだから困らせちゃうタイプね!愛情たっぷりなのね!」と言われて凄く楽になりました。
大丈夫です。最初から子育て上手なママなんていませんよ(*Ü*)

  • 🙋

    🙋

    そうだったんですね😭
    周りと違うと心配になりますよね😢うちもそれ思いました😭それ聞いたら頑張れる気がしてきました😂💓
    ありがとうございます💓

    • 10月17日
deleted user

ママと信頼関係ができてる赤ちゃんは、泣けば助けてくれると思ってちょっとしたことでも泣くってよく言いますよね^ ^サイレントベビーが正反対の意味ですよね。泣くことはママを困らせたいわけじゃなくて、ママに助けてもらいたいんだと思います^ ^

うちは3ヶ月目がピークにグズグズしておりまして大変でした😅そしたら4ヶ月で歯が生えてきました😂😂そんなこともありますよね。あとは、うちは、母乳ですがミルクを足すようにしてからまぁまぁ機嫌がもつようになりました^ ^意外に母乳は出てそうで出てない場合もあるし👍

イライラしちゃいますよねー。おでかけ好きということで、支援センターとか行くと意外にお利口さんパターンかもしれませんね☺️💓うちも1日家にいるとグズグズいいます😗

  • 🙋

    🙋

    そうなんですね😭信頼関係出来てるなんて嬉しいです😭💓
    イライラせず何か助けて欲しいのかなと穏やかに頑張りたいです😂💪💓笑

    歯がいずくてもぐずってしまうんですね😢きっと違和感ありますもんね😳💥
    そんなこともあるんですね😭うちも母乳です🍼大きめなので足りてるとは思うのですが、、ミルクも考えてみます🙊

    やっぱりお出かけ作戦しかないですね😱最近寒くなってきて外に出たくないですが頑張ってみます🙇‍♀️笑

    • 10月18日