※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
妊娠・出産

出産届けを自分で出しましたか?それとも旦那様や身内に出してもらいましたか?

出産届けはご自身も行かれましたか?それとも旦那様や身内の方に行ってもらいましたか?些細な質問でごめんなさい💦(´・ω・)

コメント

こんにちは♪
出産おめでとうございます♪

私は、旦那さんが休みの日に行ってもらいました! 書いたのは私ですけど…

提出する前に、3人で出生届けを持って記念撮影しましたよ!

こぱぐ

予定日一緒です☻
まだ出産はしていないですが私は旦那にお願いする予定です!!
さすがに産まれたばかりの子どもを外に連れ出すのは可哀想なので(*_*)

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
まだお腹にベビーちゃんがいるんですよね…
もうすぐ会えますね☆

y.u.r.i.k.a.

私は旦那が仕事で行けないので、親に車だしてもらって、自分で出しましたよ(^^)

Yun

私は旦那1人で行ってもらいましたー!

産後は外に出る気にもならなかったです(笑)
あと、今の時期だと寒いし風邪とかも気になりますよね!

だいあ

実家に里帰りしてたので娘は母に預けて、旦那と一緒に出しに行きました。出生届だけじゃなく医療証の手続もあって、注意事項の説明もされたので行っておいてよかったかなと思います。

めいらMAMA🌼

ごめんなさい💦出産はまだです💦笑 でも、あと少しです💦早める予定です💦3人で出生届け行って記念撮影ぃぃですね🎵あたしも余裕があったら記念撮影しちゃいます🎵ありがとうございました✨(^◇^)

かぁな

私は義母に見て貰いました‼
1時間くらいでしたが…
旦那と2人で出しに行きましたよ❤出生届以外にも子供の保険やら手当やらの手続きもあるし旦那だけじゃ不安だったのでww

ぶるま

私は入院中に名前も決めたので
旦那は事務手続き系あまり
信用ならないタイプだったので
じいじが張り切って行きました☆

めいらMAMA🌼

予定日一緒で嬉しいです~✨(^◇^) こぱぐさんは旦那様に頼まれるんですね、あたしは退院後の状態や子供を身内に預けれるかどうかで決めてもいぃのかなと思ってます✨( ´∀`)

めいらMAMA🌼

ごめんなさい💦はい💧まだ出産はしてません💧😣 念のために聞いてみようかと✨😊 あと少しで我が子に会えます❤頑張ります❤✊ありがとうございました✨😃

めいらMAMA🌼

旦那様が仕事なら赤ちゃんを身内の方に預けてご自身が行くしかないですよね💦 それも大変ですが仕方ないですょね💧😢 ありがとうございました✨😊

めいらMAMA🌼

そうなんですよね💧この時期寒いしあたし自身めちゃめちゃ寒がりなんで 笑 勿論、赤ちゃんも風邪引かせたら駄目だし💧身内に見てもらえなかったら旦那に行ってもらうか自分が行くかないですね💧😣

ちゃむ

私は出産日の次の日に旦那が出してくれました!仕事はお休みをとっていたのでお願いしました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☻頑張ってくださいね(^^)

さつFam.

主人が役所にいるため、そのまま出しに行ってもらいました。
児童手当の手続きなどもやってきてもらいました。