※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
ココロ・悩み

実母からのビデオ電話が多くて困っています。断り方を教えてください。

引っ越してから旦那がいない時よく、実母からビデオ電話していい?っと連絡が来ます。

今までよくあっていた孫に会えなくなって寂しいんだろうなっと最初のうちは特になんとも思っていなかったのですが

その回数が多過ぎて段々面倒くさくなってきました…😓

こんな風に思うべきではないとは思うのですが

もし皆さんが同じ立場ならなんて断りますか?

因みに、はっきり言うとわたしのこと嫌いなんや等と言うような人です…(´・ω・`)
それがあってなかなか断れずにいます…

コメント

なかみ

めんどくさいですね😓
実母さんには今出掛けてるからーとかでやんわり断れないですか?💨

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます¨̮♡
    ほんとに出かけている時そう言うとじゃあまた後でね。っと言われたので無理そうです😱

• 10月17日

娘が昼寝中とか、出かけてるとかですかね😣
多いってどのくらいの頻度でくるんですか?💦

• k-mama

k-mama

実際そうだった時言ったのですがじゃあまた後でね。っと😓
    最近娘が色々反応するようになって嬉しようで、毎日のように言ってくるようになりました(´・ω・`;)

• 10月17日
A子

私のところも毎日のようにビデオ電話してたときありました( ̄▽ ̄;)
でも面倒くさくなってきたのであんまりスマホ見せたくないし目に良くないから〜と断って週1~2くらいになりました(^^)

• k-mama

k-mama

段々面倒くさくなりますよね…😓
    娘の目のことを考えてっと断るのいいなっと思いました!これなら電話の回数も少なくなりそうなので、試してみます(*^^*)

• 10月17日

携帯のカメラ部分が
落として壊れてしまって、
画面が真っ暗になっちゃうんです💦

で、しばらく逃げます( ˙-˙ )

• k-mama

k-mama

それは思いつかなかったです!出来ない状態なら電話を諦めざる終えませんもんね\( ・ω・ )/

• 10月17日
ママリ🔰

実母ですよね?拗ねられても私だったら断り続けます😅
忙しい、昼寝中、お散歩中、ママ友きてる、お風呂、、、などなど駆使します。

• k-mama

k-mama

拗ねる感じではなく、ヒステリックになって面倒臭いんです😓
    嫌ならとことん断るしかないですかね。そして、こっちの気持ちを察してくれれば一番なのですがҨ(´-ω-`)

• 10月17日
もんもん

何回も何回もだと普通に無視します〜
いつでも携帯持ってるわけじゃないので…忙しいですし(笑)

5回に一回くらいは対応してあげてもいいんじゃないでしょうか(*^ω^*)

実母からの電話
気づかなくて何日もかけ直さないとか
よくありますよ〜(笑)

• k-mama

k-mama

主人の連絡先も知っているので、無視し続けると、そっちへ連絡されそうです(-∀-`;)
    5回に1度くらいなら素直にいいよ!っと言えそうなのですが☺️

• 10月18日