※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

私はタバコを吸いませんが 周りが吸っています。周りからの煙と私が実際に吸うのではどちらの方が害がありますか?

私はタバコを吸いませんが 周りが吸っています。
周りからの煙と私が実際に吸うのではどちらの方が害がありますか?

コメント

ゆうり

本人より周りの方が有害らしいですよ(>_<)

くろみ

周りからの副流煙が一番やばいってききます。吸うのも勿論害はありますが。

爽健美茶

受動喫煙の方が害がありますよ!
近くで吸ってる方がいたらやめてもらいましょう💦

ミツちゃんママ

副流煙のが危ないですね。
避難してください!

いちほた

どちらもありますよ😵💦
離れていてもタバコの煙は七メートルわ軽く広がりますので、なるべく喫煙者には寄らないよーにしたほーがいいですね💦

副流煙の方が 害はひどいかと💦

あ~りさん

私も旦那も吸わないのですが、回りの煙草の煙からか、理由が分かんないですが一人目、小さいな小さいなと言われ続け34週で子宮内発育不全と診断されました。二人目…タバコのない環境に引っ越してからはかなり順調です。副流煙かなて思います。

すー

どっちも同じです!
タバコは百害あって一利なしですよ。
副流煙の方が害はあります。自分が喫煙している場合は主流煙も副流煙も両方吸っているのと同じです。
タバコを吸ってる人には近ずかない辞めてもらうのが1番だと思います。

死ぬ事以外は擦り傷

副流煙のほうが害はあります!

あぐにー✩

みなさんおっしゃる通り、副流煙のが悪いと言われております。

副流煙 = 吸ってない回りにいる人

と勘違いしてる人が多いようですが、実際に吸ってる人も副流煙は浴びるので、質問の回答をするのであれば「実際に吸う」方が害はありますよ!