※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

最近、朝起きると胸がモヤモヤし、動悸やだるさを感じます。昨日は夜に息苦しくなりました。育休中でストレスを感じていないのに、この症状は何なのでしょうか?

最近朝起きると胸がモヤモヤ、動悸も少し、身体がだるいです。。昨日は夜息苦しくなってしまいました。ネットで調べたら自律神経の乱れなどと出てきたりします。
育休中だし、娘はとても可愛くて、今のところ良く寝る親孝行な子だしあまり育児がストレスには感じてないつもりなのに…
この症状はなんなんでしょう。。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

しっかり水分とってますか??
私も自律神経が弱くて、ストレスや寝不足など続くとまず動悸の症状が出ます。

寝起きって交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わるかなんかで、それが乱れるとこう言う症状が起こるようです!

• はなはな

はなはな

そうなんですね、、水分は授乳の度にとってます!
    寝不足もあるんですかね、、夜は割と寝れるんですが昼間はあまり休めずです。

• 10月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

昼夜逆転したりすると自律神経が乱れて症状出ると思います😭
    水分もそれでは足りてないのかもしれません!

まだお子さん小さいから生活リズムが狂ったりで自律神経も乱れてるんではないですかね??

• 10月17日
  • はなはな

はなはな

そうですよね💦もっと意識して水分とったり休める時休んだりしたいと思います(*ฅ́ ˘ฅ̀*)
    ありがとうございます!!

• 10月18日
tsuma2

甲状腺の病気の類ではないでしょうか?胸が息苦しかったり、動悸、だるさ、自律神経の乱れは、バセドウ病や橋下病の症状にあります。

私もバセドウ病なのですが、ほんとにわかりにくく自分では気付きにくい病気なので、思わずコメントしてしまいました💦
ご無理なさらないでください。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!!甲状腺なんですかね、、?
    ありがとうございます。様子見て続くようなら病院行ったほうが良いんでしょうか?行くなら何科ですか?
    質問ばかりですみません(;_;)

• 10月17日
  • tsuma2

tsuma2

身内の方には甲状腺の病気の方もしくは疑われた方はいらっしゃいませんか?
    甲状腺については、耳鼻科か内科で診てもらえると思いますが、血液検査をしないとハッキリわかりません。
    じわじわと確実に症状が進行していくのもこの病気の特徴なので、病院行かれるなら一刻も早くです💦何もなければそれで良いですし🙆

妊娠直後、産後に甲状腺機能が一時的に悪化する人もいるそうなので、ぜひ1度診てもらっても良いかも知れません。

• 10月17日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね…ちなみに身内にはいません。
    時間見つけて病院行ってみます😊
    丁寧にありがとうございます!

• 10月17日
  • tsuma2

tsuma2

薬で症状は抑えられますので😊
    お大事になさってください。

• 10月17日