※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
家族・旦那

ダウンジャケットを買い替えたい夫の話です。以前着ていたものが何年も…

ダウンジャケットを買い替えたい夫の話です。

以前着ていたものが何年も前に買ったものなので、買い替えること自体には私も賛成しています。ただ、夫が欲しがるものがカナダグースというブランドの物で、一着9万円もする高価なものでした💦

アラフォーの夫に、年齢に見合った良い物を選ばせてあげたい気持ちもあるのですが、これから赤ちゃんを迎えるというのに自分たちのことにそんなにお金をかけたくありません😢

ちなみに私は専業主婦、子どもは3人産むのが目標です。

物持ちは良い人ですが、さすがにダウンジャケット一着に9万円は高いですよね…?
今回のダウンジャケットに限らず、買い替えの頻度は少ないものの何かと高級志向な夫です。

「反対はしないけど、よく考えてほしい」
と伝えたところ、諦めてはくれましたが残念そうで気の毒です。

皆さんはこの話を聞いてどう思われますか?

また、私としては3〜5万円くらいで買えたら良いかと思っています。それくらいの価格帯でおすすめがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

あーたん

こんばんは♪
去年の冬、私の主人がカナダグースのダウン買いました(笑)
suzuさんと同じく、その頃は妊娠中でこれからお金も掛かるのに😭
どういうつもり?と始めは思っていました…
何度も夫婦で話し合いましたよ😊💦(笑)
考えた結果
逆に生まれてからはなかなか高価なものは買えないから
今のうちに買ったら?と私から切り出しました🙏💕

普段、なにも買わない夫なので
年末にごほうびと、これからお父さんとして頑張ってねの気持ちを込めて
買いました☀️

• omochichan

omochichan

同じ状況だったんですね!
    うちの夫もそんなに物を買うタイプではないですが、買うときはいつも高価なものです💦今年の4月、婚約指輪のお返しに欲しがっていたカルティエの時計を買いましたが、婚約指輪相当の金額を私が出し、残り30万ほどを自分の

• 10月17日

omochichan

すみません、途中で送ってしまいました💦
    残り30万ほどを自分(夫)の貯金から出しています。その時すでに妊娠が分かっており、まさに同じようなやりとりがありましたが、同じく「これから頑張ってね」という思いを込めました。

何かと高級志向、というところが私の中でネックで、変えてもらうなら今がいい機会なのかな…とも悩んでいます💦

ご主人は、お子さんが生まれてから金銭感覚に変化はありましたか??

• 10月17日
  • あーたん

あーたん

ぎょぎょ!時計も買っていたのですね( ̄▽ ̄;)
    そうなると話は別ですねぇ😭

なし!
    カナダグースは我慢してもらう!(笑)

きりがないですもんね👊💦💦💦

子供が生まれてから
    全くと言って良いほど
    物を買ってないです(笑)
    主人も私も😵💦💕

うちらのもの買うなら、この子のもの買ってあげたいね😊って話してます💕

旦那さん、納得して諦めてくれるといいですね😭❤️

• 10月17日

omochichan

やっぱりそうですよね😭
    時計も買って、ダウンも買って… と、一点一点はいくら物持ち良くてもこれじゃキリがなさそうです💦

うちもせめて生まれてからは気持ちよく我慢ができるようになってくれると良いです😭

• 10月17日
ゆっぴ

子供が産まれたら汚れなんて気にしてられない生活になるので、洗濯機であらえるモンベルがいいです。
冬は家族でモンベルを愛用してます。

omochichan

私もそれ思いました!高価なものなら何年も着てほしいですが、今選ぶなら汚れても良い物かと…💦
    モンベル、おすすめありがとうございます!

• 10月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こどもが成長したら家族でドイツ旅行してお揃いのモンクレールを買うのが夢なので国内はプチプラでいいんです笑
    今高いもの買うと、外で子供に汚された時怒りませんか?

ドイツ(カナダグースならカナダ?)で買うと安いよ、そこで買おうよ!と言ってみてはどうでしょう?

• 10月17日

omochichan

素敵な夢ですね!✨
    本場で買うと値段全然違いますもんね!
    汚れについてはまさに同じことを私も思ってて、夫にも似たようなことを言いました💦理詰めばっかで可愛くない嫁だなぁ…と反省してたので、旅先で買うというアイディア嬉しいです!ありがとうございます✨

• 10月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

モンクレールはドイツなら国内の値段の半額、ものによっては70%オフだそうです
    ついでにヘルシンキにも行って大学の図書館へ行ってみたい…などなど夢の計画中です。具体的に話すといいと思います。
    夫婦で旅行が趣味で笑

• 10月17日

omochichan

いつかその夢が叶うと良いですね♪
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 10月17日
よーぽん

私は普通かなって思います。
アラフォーなのであれば
ちゃんとしたのを着て欲しいですね。
もちろん、高ければ良いとは限りませんが
子どもが大きくなった時に
自分に投資するという姿を見て過ごすのと
そうでないのとでは
将来のお金の使い方も変わるので
私なら気持ちよく賛成です。

omochichan

普通ですか…💦
    今回に限った話ではなく、何かと高価な物を選びたがる夫です。それでも、毎回快く賛成できますか?💦
    私の両親は自分のことにお金をかけずコツコツ貯め、何不自由なく育ててくれたので、自分も子にそうしたいと思っています。このまま夫が欲しがるものを毎回買っていたら、確実に大学費用は貯められません😓

• 10月17日
  • よーぽん

よーぽん

特に問題ないです。
    安いものばかり来てると、安いものしか似合わなくなりますから。
    ただ、収入と見合わない買い物の場合は、使った分しっかり稼ぐように言います。

• 10月17日

omochichan

そういう考え方もありますよね。私が働きに出れるようになったらもう少しゆとりも出るとは思うのですが、今の我が家は正直そこまでは厳しいです^^;

• 10月17日
りん

その気持ちよーくわかります。
我が家も出産3ヶ月前に旦那が勝手にモンクレールのダウン購入。25万程したそうで😂意味わかんない。このタイミングで⁉️と飽きれました。
DUVETICAやらカナダグースやら言っていて、ハイハイと思っていたら最終的に一番高いとこ目を付けて…😱本人はずっと欲しかったんだ!とすごく喜んでましたが…
節約してUNIQLOやGUばかりになった私の横で、モンクレ着てるなんて😓
suzuさんの旦那さんは相談もしてくれて、諦めてくれるなんて優しい旦那さんですね😭❤️
ダウンである程度のブランドとなるといい値段すると思います。
子ども産まれる前とは違うので、暖かさを考えちゃえば、本当UNIQLOのウルトラダウンなんかで良いじゃん。と思っちゃいます。
タトラスは人気もあって、物によっては5万くらいのもありますが、カナダグースくらいかっちりした物が欲しいのであれば好みが合わないかもです😭

omochichan

うちの夫も最初はモンクレールと言い始め、値段を聞いた私があまりにもびっくりしちゃったので彼なりに抑えた結果9万円のカナダグースを見つけた感じなのだと思います😓確かに、相談してくれるのは有り難いです!勝手に25万…それは結構衝撃強いですね…💦
    私も同じく節約してて、買っても安いものばかりなのに…虚しくなりますよね😭

タトラス、調べてみます!ありがとうございます✨

• 10月17日
  • りん

りん

我が家を出すのは…ですけど、旦那さん相談してくれるの本当に羨ましいです😂🙌
    タトラスでも5〜6万だとかなり頑張って探さないと…という感じで、相場はやはりもっと高くなります😭
    旦那の家はお姉さんがドイツに住んでいるので、頼んで買って送ってもらってました。送り主オーストリアとか書いてあって、いきなり大きくて軽いもの届いて受け取る私は詐欺にあったのかとオドオド😓一言かけてよ!と。こちらで買ったら30万は越え😱中でも安いの選べなかったの?と…もうツッコミどころ満載です。
    日頃から金遣い荒くて自分の事にお金使うの得意なので、私の節約や美容室などの我慢も限界きてます😓
    私と息子だけ貧相で、1人だけ裕福な旦那😰小学生から私立に通い不自由なく暮らしていたので感覚おかしいみたいです😑
    クーポン使ったりスタンプカード集めたり、スーパーはしごしてコツコツ頑張るのバカらしくなるので、お金のありがたみもっとわかってほしいです😢

• 10月17日

omochichan

お子さんが生まれてからもご自身優先なのですね😓それだけ稼いできてくれるなら何も言えないけど… 妻の努力を見て気付いてほしいですよね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月17日
aloha

うちの主人もカナダグースをずっと欲しがっていて、3年越しにやっと購入しました!

元々高級志向なら、手持ちの物も良いもの持ってるのではないですか??
うちの主人も趣味で数万円するものを欲しがりますが、自分の手持ちで着なくなった洋服や小物をメルカリなどに出して、資金を作って購入してますよ☺
インナーとかはUNIQLOばっかりなので、長く使える物ならいいかなと思いました!

omochichan

カナダグース、人気があるのですね!

買った当初は良くても、ダメになるまで大切に着る人なので(そこは立派だと思ってます☺️)、メルカリでも売り物にはなるかどうか…😅 でも試す価値はありそうですね!ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

約10万のアウター買うなら最低でも3年は着て貰いたいですよね😓
カナダグースは今年で3シーズン目?くらいの流行りだと思います。
品質、コスパ共にショップも売りやすい商品なんでしょうね😊
この先流行り廃りといった意味ではあまり心配はないと思います。
プライベートとビジネス兼用であれば着る頻度もかなり高くなりますし、元をとる?といった意味で考えて、向こう5年は着ること!等の条件付きで買ってあげてもいいのかな。と思いました。

omochichan

私の中で5年は最低ラインです!笑 なんなら10年着てほしい…笑 でも、そこまでいったらまた似合わなくなってくるかな…とか考えたりしてます😅
    一点一点は物持ちの良い夫ですが、ダウンジャケット以外も何かと買い換え、買いたさなくちゃいけない物もあり、出費がかさみ悩みます💦
    自分たちのことより子どものことを優先するように考えをシフトしていきたいのが本音です😓

• 10月17日