※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

嘔吐はないのですが、空腹だと気持ち悪く吐き気があり、食べたら食べた…

嘔吐はないのですが、空腹だと気持ち悪く吐き気があり、食べたら食べたで胸焼けが酷くなります。
これって産婦人科に行って何か薬を貰えるのでしょうか?大人しく寝ていた方がいいのでしょうか?

胸焼けが酷く仕事を休んでしまったので、どうしたものかと悩んでいます。

• yu(3歳0ヶ月)

コメント

クレア姫

クレア姫

それはつわりだと思うので、安静にするように言われるだけのような気がします…
でもツライですよね(>_<)
空腹で吐き気があるのが私も1番きついです。
安定期に入る頃には、つわりも今よりだいぶ落ち着くと思いますので、もうしばらくの辛抱かと思います(>人<;)

• 12月15日
Riimam*

Riimam*

私も同じ状態です。どうしても辛いなら産婦人科で言えば点滴などしてもらえますm(__)m一度相談するのもありだと思いますよ(*ゝω・)b私も仕事場に迷惑かけるのが嫌で、妊婦でも飲める胃薬を処方してもらいましたm(__)m

• 12月15日
yu

yu

回答ありがとうございます!
安静ですか…。そうですよね>_<
嘔吐はないので食べれるのは食べれるんです。ただ、あまり食べていないのにかなり食べた後の胸焼けがあり辛いです…でも大幅に体重減少してるわけじゃないので、やはり安静になるのでしょうかね?^^;

• 12月15日
yu

yu

胃薬貰えるんですね!飲めば胸焼けとかましになりますかね?
早くつわり終わって欲しいです(´•̥ ω •̥` )

• 12月15日
りんごママ

りんごママ

つわりの吐き気などに効く、漢方のお薬を私は出してもらえました☆薬を出してくれるかは病院によるかもしれませんが・・
胸焼けがひどく気持ち悪くて仕事を休まなくてはならないくらいなので、何かお薬など出してもらえるんでしょうか、などと聞いてみてはどうでしょうか⑅◡̈*.
私は薬のおかげで食べたあとのムカムカもマシになりました。
できるならお仕事もお休みしてゆっくり休むことがベストかと思いますが(>_<)
お大事になさってください☆

• 12月15日
yu

yu

頑張れば仕事もできるんですが…食べても食べなくても気持ち悪い、食べたいものを食べても気持ち悪く後で必ず後悔する…
元々食いしん坊なので食べる場には行き後悔する、の繰り返しです。
嘔吐はないので食べた分消化吸収されてるはずですが1キロ減ってしまい、やはり食後のムカムカのせいで食事量は確実に減っている気がしています。
漢方ですか♪病院で聞いてみようかと思います!

• 12月15日
まちゅ

まちゅ

私も同じです‼︎
食いしん坊で悪阻なのに食べ過ぎたり。。そして食べたのち後悔するんですよねー(´ω`;)
ちょっと前にだいぶ胸焼けして、かなり辛かったです(>_<)
今はなるべく食べ過ぎない、よく噛む、食べ過ぎない分お腹がすけば間食をはさむ。を意識しています♡
調子悪い時は消化に良いものだとさらにいいと思います(^O^)

上の方も言われているように、私も漢方をもらい毎日飲んでいます。
悪阻にもきくやつです(^O^)

• 12月15日
yu

yu

一緒な方がいて嬉しいです>_<!
皆さん漢方を飲まれているんですね^^
病院行って聞いてみます^^

• 12月15日

「妊娠・出産」に関する質問