さやささささ
ココロ・悩み

赤ちゃん可愛くない。可愛い日もある。日替わりで辛い。心療内科に行っ…

赤ちゃん可愛くない。
可愛い日もある。
日替わりで辛い。
心療内科に行っても治るものじゃないし、なんでこんな辛いの。辛い理由がわからない。

コメント

優希ママ

優希ママ

大丈夫ですか??
ちょうど疲れのたまる時です‼

無理しないでください(´д`|||)

• 8月15日
なかじー

なかじー

疲れてるのかもしれないです…。
少しでもいいので息抜きが出来たらいいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月15日
めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

気持ち分かります、あたしも初めて知り合いに「もう限界❗」って愚痴ったのが4ヶ月でした💧でも、知り合いに、「まだ4ヶ月やのに何言ってんの?!これからもっともっと大変やで!今は動いてないだけ楽やで!動きだしたらもっと大変やのに!」って言われました💧で、まさに動き回ってる今、毎日胃が痛いです💧限界きたらガスタ10飲んでます💧心療内科の薬も飲んでます。胃が痛い時はほんと辛いけど、辛いけど、子供を守れるのは自分しか居ないから、無理しない程度にストレス発散もできる限りしながら育児頑張ってます❗今は辛いかもしれないけど、辛いことばかりじゃないはずだから気長に無理しない程度に頑張りましょうね❗😃

• 8月15日
みれママ

みれママ

今はホルモンバランスも崩れてますし、ちょうどバタバタし終わったところですから仕方ないと思います(´Д`)
私も一人目の時、かなりの抱っこ魔で1日中抱っこ、置いたら泣くのでトイレに行くのも泣かれる、ご飯も食べれない、夜はミルクあげても添い乳しても抱っこしても泣く。
こんだけ赤ちゃんが泣いてるのに旦那は全く起きないからイライラするし、イライラ引きずったまま旦那への態度も冷たくなったら事情も知らないのにキレられて泣きました。
赤ちゃんを産んだことを後悔すらする日もありました。
訳もわからず涙も出ました!
この気持ちを旦那さんや、ご友人、両親、市の子育て支援など、理解してくれる方に相談してください!
話すだけで楽になりますよ(^-^)
涙も我慢せず流しまくってぃぃんです!
私も三人目が1ヶ月を迎えました。上の子に対してすごくイラついてしまって日々反省です…。

• 8月15日
tuyo0_0kina

tuyo0_0kina

なんだかすごくわかります。私も妊娠したばかりの頃は本当に自分が妊娠したのか信じられなくて、これから自分の体がどうなっちゃうのか不安で怖くて、正直3ヶ月ぐらいまでは、おろしてもいいんじゃないかぐらいに思ってしまって、罪悪感でした。
今は安定期に入って気持ちとしては落ち着きましたが、、、根本的には変わっていない気がします。旦那や家族に言われた些細な一言に傷ついたり、ムカっとしたり、、妊娠するって、親になって行くってこういう事なんだと思います。
検診とかで人っぽくなって行くのでだんだん可愛く思えてくるのできっと大丈夫ですよ。やり場のない怒りがあるのもすごくわかります。時間が解決してくれると思うので、時間が許す限り自分の好きなことをしてリフレッシュしてくださいね!

• 8月15日
tuyo0_0kina

tuyo0_0kina

ってごめんなさい。全然関係ない投稿に回答してしまいました。
失礼しました。

• 8月15日

「ココロ・悩み」に関する質問