※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
サプリ・健康

少し長くなりますが分かる方が見えたら教えてください。ここ数日前にも…

何度もすみません。
少し長くなりますが分かる方が見えたら教えてください。
ここ数日前にも同じ様な投稿をしたんですが最近頭痛?頭と首、手足のしびれが酷くふらつきも出てきて目の奥が痛くなったり耳が詰まった感じになったりと症状が酷くなってきてしまいました。病院に行きたいんですが何科に行ったらいいですか??分からず放置したままになってしまっています。昨日の夜中からは酷い下痢で今は治まっているんですがお腹の痛みが酷く、色々体調が悪いのが重なってとても辛いです。両方見てもらえる病院なんてないですよね。。

コメント

aya

お子様がいらっしゃるのに大変ですね。

頭痛、しびれ、ふらつき、耳閉感などの症状をみると、脳動脈瘤、脳腫瘍、もやもや病、脳動脈奇形などなどの可能性も否定はできないので、すぐに脳神経外科を受診することをお勧めします。お腹は頭とは関係なさそうで、緊急性は頭ほど高くはないかなとは思いますが、ひどければ、脳神経外科と内科が一緒になったクリニックなどを受診されれば良いと思います。

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!!
    やっぱ頭の方が優先ですよね。。
    明日主人が昼間いるので脳神経外科に行ってみます!

• 10月16日
  • aya

aya

明日ご主人にお子様をみていてもらえるのなら良かったですね。
    お腹の痛みも切実ですよね。整腸剤はご自宅にありませんか?あるなら飲んで夜を乗り切ってください。

そして、手足のしびれは左右どちらかでしょうか?

• 10月16日
  • みきママ

みきママ

心配だから病院へ付いてきてくれるみたいです😣❤
    何とか今日は乗り切れそうな痛みなので耐えます😫
    両手足痺れがあるんです💦

• 10月16日
  • aya

aya

素敵なご主人^ ^同行してくれるのなら、尚安心です。

両手足ですか…となると、脳ではないのかな。。自律神経失調症、更年期、血の巡りが悪い、などでしょうか。
    明日行く予定の脳神経外科は、神経内科も併設していたりしませんか?

• 10月16日
  • みきママ

みきママ

子どもの事とかも色々してくれるのでホントに助かってます😣❤
    頭痛などの専門のとこなのでないかもしれないです、💦

• 10月16日
  • aya

aya

頭痛専門の病院ならgoodだと思います^ ^大病ではなく、症状も改善されることを願ってます!

お気をつけていってらしてください。

• 10月16日
  • みきママ

みきママ

親身になって聞いて頂きホントにありがとうございました🙏❤

• 10月16日
twins♡mama

ちょっと今の私と症状似てるかな?と思いコメントしました!
今、私、中耳炎と蓄膿症になっているんですが
頭痛、(後頭部、前頭部)、首のうしろや首前、めまい、目の奥の痛み、こめかみの痛み、顎周辺の痛み、耳の圧迫感、などと症状がひどくて
鼻水も垂れ流していたので耳鼻科にいき見てもらったところ
蓄膿症と中耳炎と診断されました。
特に鼻水でていたら尚更耳鼻科へいって見てもらった方がいいかと思います! 蓄膿症や中耳炎放っておくと治りづらくなるみたいなので
早めに行ったほうがいいかと思います!

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😣💦大丈夫ですか??
    私は鼻水は出てないんですけどタンが絡んだ咳と頭痛が酷くて。。。
    主人も色々調べてくれてとりあえず明日脳神経外科に行って見てもらって来ます!
    ありがとうございました🙏

• 10月16日
  • twins♡mama

twins♡mama

蓄膿症は下痢もあるみたいで
    鼻水が出ない場合もありますよ💦
    もし脳神経外科いって何も異常ありませんでしたら
    耳鼻科へ行くことオススメします(><)
    早くよくなるといいですね😊

• 10月16日
  • みきママ

みきママ

え、そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇❤
    はい!!明日脳神経外科行ってみて異常なかったら耳鼻科に行ってみますね😣💦
    ありがとうございます!!

• 10月16日