※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ますみ♡
その他の疑問

旦那さんのことなんですけど‥結婚して一緒の部屋に寝るようになって、ほ…

はじめまして★
旦那さんのことなんですけど‥
結婚して一緒の部屋に寝るようになって、ほぼ毎日夜中に寝ぼけて立ち上がったりするんです。勢いよく起き上がるから、こっちも目が覚めて、目のまわりがクマ‥ますますブサイクになってます。。
最初は気にしてなかったんですけど、もしかしてストレス⁉︎って心配になってしまって。
そんな旦那さんがいる方、どうしてますか⁇

• ♡ますみ♡(2歳10ヶ月)

コメント

こねぱん

こねぱん

立ち上がるだけですか??
歩いたりしてませんか??

もしかしたら夢遊病かもしれません(´・_・`)

• 8月15日
  • ♡ますみ♡

♡ますみ♡

お返事ありがとうございます!
    たまに歩いてます‼︎
    そんな病気があるんですね‥∑(゚Д゚)

• 8月15日
pikumin★

pikumin★

夢遊病ですかね(^ω^;);););)
うちの旦那は夜中に起きてお肉焼いたりして夜食を食べてます(笑)
あぁ…また肉焼いてるよ。。
と思いつつ慣れたのもあり、毎回構ってられないのでそのまま寝ます^^
ちなみに旦那は夜中肉焼いてご飯を食べている事を朝には覚えていません(笑)
完全に夢遊病ですね。。

ますみさん32wとのことですが、子供が生まれてもみんなで同じ部屋で寝るようであれば、イライラすると思います(•́ε•̀٥)
私も子供生まれてからは、少しの音でも起きたり泣いたりしていたので、旦那の行動にイライラした時もありました(;´Д`)
本人分かってないので仕方ないですがその時は注意しました(^^;

• 8月15日
  • ♡ますみ♡

♡ますみ♡

お肉焼いてるんですか⁉︎
    しかも覚えてないなんて‼︎ビックリです‼︎
    うちの旦那さんは夢の中で、私が重い荷物を持っていて、俺が持つよ!と起き上がったらしいです‥笑
    歯ぎしりもすごくて、結婚してビックリしちゃいました。。
    子ども産まれたら、別々で寝た方がお互いによさそうですね‥(°∀°;)

• 8月15日
may

may

こんばんは♪
うちの夫は起きたり立ち上がったりはないですが、いびきが以前より大きくなって歯ぎしりもしてた時期がありました。

そんなときはほっぺあたりと首の付け根を優しくマッサージしてあげるとまた静かに寝始める…って感じで。
ちょうど仕事のストレスが酷い時期だったみたいです(>_<)

わたしもそうなのですが、ストレスがかかったときに奥歯を食いしばる癖があると首やアゴまわりの筋肉が凝るので、お風呂上がりや寝る前に少しマッサージするだけでも筋肉が弛んで歯ぎしりしにくくなりますし、体がしっかり休まりますよー💡

うちは夫婦揃って肩凝り&頭痛持ちなのでよく交代で全身マッサージしてます。

独身のとき趣味でリフレクソロジーやマッサージの資格を取っていたので、夫にも施術のコツを伝授していたら少しずつ上達してきて、妊娠してからは専属マッサージ師さんとして大活躍してくれてます。笑

• 8月16日
  • ♡ますみ♡

♡ますみ♡

やっぱりストレスなんですね‥
    子どもの時からだそうです。。
    私がいつもマッサージしてもらっちゃってるんで、たまにはマッサージしてリラックスしてもらおうと思います♡

• 8月16日

「その他の疑問」に関する質問