※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

11月に出産予定の方が、子育てに関する記事で不安を感じています。大変さはわかっているけれど、それ以上の不安があるようです。

11月に出産予定の者です。
赤ちゃんに会いたい気持ちと裏腹に、ママリでよく子育て楽しい幸せ〜の記事よりも、大変、鬱、きつい…などの記事が沢山あって産まれてからの不安が募ってます…(>_<)

子育て…大変だという事は重々承知ですが、それ以上のものがありますよね?(>_<)

コメント

私も最初の1か月は毎日ないてましたね。
情緒不安定だったんだと思います。
身体中は痛いし、赤ちゃんは泣き続けるけどどうすればいいかわからないし。ってかんじで。
でも3か月もしたら慣れてきて楽しくなってきましたよ^^

• tobe

tobe

妊娠初期でマタニティブルーになったので、産まれてからもなってしまいそうで…正直怖いです…赤ちゃんが泣く事がどのくらいキツイのか想像つかず😨一応里帰りで助けや準備は満タンですが…😭今どう心構えをしておけばいいのか…😂
    赤ちゃんと一緒に成長するしかないですよね…✨ありがとうございます

• 10月16日
にこ

切迫で入院もしていたので、生まれるまでは、元気に生まれてくるかな〜😖とか不安もありましたが、生まれてきたら可愛くて可愛くて毎日子供に幸せをもらってる感じです😍✨
不安な気持ちや焦りは赤ちゃんに伝染します💦
泣かれても、おっぱいかな〜❓おむつかな〜❓☺️泣き顔も可愛いね😍くらいの気持ちでいた方が精神的にもきつくないと思います😊✨
赤ちゃんもパパとママに会えるの楽しみにしてると思いますよ♡♡

• tobe

tobe

子供に幸せを貰ってる…素敵です☺️💕💕泣き顔も可愛いねー精神ですね!!!勉強になります☺️❤️
    ありがとうございます✨

• 10月16日

私は産まれてから歩くまではキツいとも欝になりそうとも大変とも思ったことありません😅
不安で不安で私も大丈夫かと思ってましたが可愛さの方が増して幸せ💞って思います😊

けれど、歩くようになってからはいろんなものに手をつけたり、走ったりするので体力がついて行きません(笑)子供の若さを感じます(笑)!

• tobe

tobe

そのようなお言葉を聞くだけで凄く楽しみになりますっっ😍❗️単純です…笑
    歩くようになると目が離せないですもんね😨
    ありがとうございます😂

• 10月16日
さっちゃん

たぶん、みなさんママリで書いてる以上に幸せな人も多いと思いますよ!

その時は大変でつらいと感じたとしても、我が子が何か出来るようになったり、成長を見たら感動するとおもいます。

ミルクさん、いまは心配も多いとおもいますが周りにもママリにも話を聞く人はいます!大丈夫ですよ!

• tobe

tobe

そうですよね…😭
    大変さもあるけど、我が子の成長を見れるのってどれほど幸せなんだろーまだ想像つかないですけど、、💕😵
    がんばります!ありがとうございます

• 10月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

私もよく怒りますが、やっぱり可愛いなぁ〜ておもいますもの。
    不安な気持ち捨てて残りのマタニティライフたのしんでくださいね

• 10月16日
Kママ

我が子は愛しさの塊です(*´꒳`*)💕
可愛すぎますよ!大丈夫です^ ^

• tobe

tobe

どんな顔してるのか想像するだけで幸せなのに、目の前にいるとなると、もっと幸せですよね。大丈夫…ありがとうございます😭💕

• 10月16日
じゃが嫁

子育てはもちろん大変ですが、
私は息子が産まれて
1年9ヶ月ずっと毎日が幸せです❤️
新生児の頃は寝不足などで
特に大変だとは思いますが、
それも一時期です!!
不安かと思いますが
絶対に大丈夫です👍
もう少しで毎日幸せ~が待ってますよ😘
出産がんばってください!!

• tobe

tobe

なんか泣きそうになりました😂😂
    毎日幸せ〜〜まで後もう少しですねっ😭💕
    頑張れそうです!!ありがとうございます✨

• 10月16日
みこまま

不安ですよね。。。
私も初めての出産で、不安たっぷりでした(;ω;)
でも、母は強しです!!
あと、こういうところに書き込む時って、みんな何か不安な気持ちがあるからだと思います。
ミルクさんのように吐き出したい、聞いてほしいって思うから。

• tobe

tobe

確かにそうですよね…!!!だから、大変きついなどの記事が多くなるのは当たり前ですね!😭わたしもわからないことはママリの先輩方に聞いて子育て楽しみたいです💕ありがとうございます☺️

• 10月16日
  • みこまま

みこまま

私も些細なことでも書き込みをして、先輩方にアドバイスをもらいます!
    書き込むだけでも気持ち楽になりますよね(●´ω`●)
    ママの気持ちは、ママが一番分かります!
    たくさん頼りましょう♪

• 10月16日
おん

それ以上ですよっ^ ^💕
たまには育児楽しい!子供可愛い!!みたいのはありますけどだいたいはママリで悩みとか相談してますよね‼️
楽しいとか可愛いとか敢えてママリで言うこともないし可愛いからこそ子供のこと真剣に考えて心配事や相談などするんだと思います😊
だからそういう投稿が多いのかな😅
時には励ましてもらいたかったり共感して欲しかったりして😆💓
そういう場ってとても素敵だし大切だと思います‼️
でも産まれてからは本当にきついのは確かです😅でもどのお母さんも真剣に真面目に育児に取り組み大げさですが自分の体が壊れても子供を守りたいと思うからこその大変、鬱、きつい…なんだと思います😊
夜「なんで寝ないんだよー😭」って思っても子供の一回の笑顔で目尻が垂れてしまいますよ💓
まぁ多少綺麗事かもしれませんが…💧

• tobe

tobe

そうですよね!!だから相談記事が多いんですよね😭❗️❗️
    すでに子育てされてる先輩ママ、本当に尊敬します☺️❤️
    早く我が子に会いたいです!
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月16日
あおい

私も産まれる前不安でいっぱいだったのを思い出しました。
でも産まれてみて、充実感に満ちています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 一喜一憂しながらの育児ですが、新しい発見も多く赤ちゃんといるのは楽しいです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• tobe

tobe

やっぱり不安はありましたか…自分だけじゃないと思うと安心します…😭
    早く我が子を抱きたいです😍💕💕
    ありがとうございます😭✨

• 10月16日
○pangram○

私は里帰りしてないし、今はフルタイムで働いてるけど、大変と思うのはほんの少しで、子育ては本当に楽しいし、幸せで幸せでしかたないですよ!
娘に会えて、本当〜〜に幸せで嬉しいです♡

あと何度人生があったとしても、全ての人生で娘を出産したいです🤗

• tobe

tobe

素敵です…😭✨✨✨✨✨
    そんな風に思える我が子、想像以上に愛しいんでしょうね🤤
    楽しみです!ありがとうございます😭❤️

• 10月16日
な

私は立って動き出した頃(10ヶ月くらいだったかな?)が1番なぜかきつかったです💦
でもずっとそのままじゃなく、どんどん成長してくし、大変ですが今は可愛いばっかりですよ😍
またこれからいろいろあるとは思いますが😅
あと周りの協力もあるかないかで全然違ってくるかもですね✨

• tobe

tobe

目が離せなくなりますもんね😨
    成長する姿を見れるのは、想像以上に嬉しいんでしょうね…☺️✨
    周りの協力も得てがんばりたいと思います!!ありがとうございます😭💕

• 10月16日
ポケちょる

我が子とはいえ、そりゃあ嫌気がさす事もあります‼︎
子育てってそんなものです(*´∀`*)
泣いて手に負えないとイライラするし、ニコニコな顔見れば癒されるし子供に左右されるのは子育てしてれば当たり前です👍
頭で考えず自分のペースで👍
先ずは出産頑張って下さい✨健康が一番です(๑・̑◡・̑๑)

• tobe

tobe

先輩ママのお言葉とても心強いです😭✨✨
    自分のペースで焦らず頑張っていきたいです☺️
    アドバイスありがとうございます❤️

• 10月16日
api

大丈夫ですよ☺️
私も1人目産む前はとっても不安でしたが、産まれてしまえば可愛さでなんでも乗り越えられます♡

それにママリとかで大変な時は相談したり書き込みしたくなるけど、楽しい~幸せ~♡だなんて自慢な書き込みはあまりしません!だからそっちが目立つだけですよ☺️

1人じゃありません!お腹の赤ちゃんもこれから初めての世界に飛び込みます!不安いっぱいは赤ちゃんも一緒です♡大丈夫ですよ😊

• tobe

tobe

たしかに…そうですよね😭✨
    不安が軽くなりました😂相談してよかったです😭💕
    ありがとうございます✨

• 10月16日