※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックで分娩された方は、助成金との差額を院が負担すると聞いていたが、突然支払いが発生。同様の経験をされた方はいますか?

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで分娩された方いらっしゃいますか?

私も現在コチラの産婦人科に通わせてもらってるのですが、コチラのクリニックで分娩する予約を取った場合、助成金との差額を院が負担してくれるとなっていました。

36週からお腹に機械巻いて赤ちゃんが元気か調べるみたいな診察が追加になったのですが、なぜか今回から支払いで1000円が発生しました。
あれ?分娩する人って差額発生しないんじゃなかったっけ?突然?と思い受付の人に聞いたたら、「お腹に巻く診察の分ですね〜」と言われ、支払いました。

来週は血液検査が入るから1500円になりますね〜と言われましたが、今まで血液検査のときも差額支払ってないのに急になぜ?と思います。

尾張旭市のいしかわレディースクリニックさんで分娩された方も同じく36週から突然支払いが発生しましたのでしょうか?

コメント