※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(ФωФ)∫
子育て・グッズ

初めての離乳食、子どもの反応はどうでしたか?重湯からスタートしましたが、食べたそうだったので3日目に10倍粥に挑戦。早かったかもしれませんが、今日は口に含んでくれました。

初めての離乳食😊

お子さんどんな反応でしたか???

うちは重湯からスタートしたんですがくっちゃくっちゃしてました😋もっと食べたそうだったので3日目にこした10倍粥挑戦✨だぁーっと出しました(笑)早すぎたかな💦でも今日は口に含んでくれました😂

コメント

しまじろう♡

10倍粥から始めたんですが最初眉間にしわ寄せて鼻の穴広がってました🤣
よだれがすごくほぼ出てました💦
3日たったら上手にごっくんしてました😊

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

コメントありがとうございます🙋

初めて口にしたからなんじゃこりゃ‼️って感じなんですかね(笑)うちもよだれで押し流されてます💦早く上手にごっくんしてほしいな~(о´∀`о)

• 10月16日

10倍がゆから始めましたが、何の違和感もなしパクパクでした^^;前から食べ慣れてるような感じでした💧たぶん、4ヶ月からスプーンで白湯飲む練習してたからかもですが🙆

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

パクパク⤴️スゴいです😄練習の成果ですね✨うちは何もやってなかったので離乳食と同時進行です😊

• 10月16日
yu

10倍粥から始めましたが、パクパクでした!
娘はお粥大好きみたいで、くれくれしますが野菜は嫌いみたいでにんじんとほうれん草くらいしかオエッてせずに食べてくれません😅

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

いいですね✨くれくれ~😊🎵
    野菜難しそうですよね💦うちはどうなるかな~💦

• 10月16日
tomomini

すみません!間違ってイチゴさんに返してしまいました💦にゃーさんへのお返事です⤴︎⤴︎

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

大丈夫でーす😊コメントありがとうございます🙋

確かに時間とタイミング大事ですね😅温度も適温にするのが難しいです💦
    食べてくれなくても焦らず長~い目で頑張ります😁お互いが初めてですもんね😊モグモグ食べる日を楽しみにしてます😁✨

• 10月16日
あい

10倍がゆをブレンダーにかけたものをあげました。

不思議な顔はしてましたが、ぱくぱく食べてました(笑)

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

初めてはやはりなんじゃこりゃ‼️って顔になりますよね(笑)ムービー撮りました😁早くぱくぱく食べないかな~😆

• 10月16日

先週金曜日に始めました!初めての一口はパパから(^^)♡

初めては酸っぱい梅干しを食べた時のような顔で拒否でしたが、昨日、今日はパクパク食べてくれました♡

• にゃー(ФωФ)∫

にゃー(ФωФ)∫

私も同じ日に始めました😄✨パパさんに初めての一口‼️うちもそうすればよかった😂うちは抱っこしててもらいました😊徐々に食べてくれると嬉しいですよね⤴️⤴️⤴️明日はどんな反応するんだろー😆パクパク食べますように✨

• 10月16日