※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ワンコが子供の手を舐めるので、隔離すべきか悩んでいます。

わんちゃんとの接し方どうしていますか?
実家に帰省するとワンコがいます。
子供の手をぺろぺろし、子供も指をしゃぶるので舐めようとします。
手を舐められたら洗ったり、ふくようにしていますがきりがありません。。
ワンコだけ隔離した方が良いのでしょうか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

全然気にしてません😅実家には2匹ワンちゃんが居ますが、ぺろぺろとしたり息子からもワンちゃんにチューしたりしてます!汚いとか嫌だとかも思わないし見ててほっこりします(*^^*)

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    うちも狂犬病、予防接種は毎年すべて打っていますが口がくさいので(笑)なんとなく心配で💦

    • 10月16日
まちゃりん

犬飼ってますが子供をペロペロ舐めてしまうので生活区域を分けてます!
猫は舐めないので自由になってて撫でたり一緒に寝たりしてます♪
やっぱりいぬが舐めるのは気になりますよね😢💦

Lieb

うちも実家に2匹トイプーがいます!
始めは気にしていましたが、きりがないのでうちは年2〜4回帰るだけなのでそこまで気にしなくなりました💦
ただ、一応リビングにサークルはかってあってそこで息子はおもちゃで遊ぶようにはしてました。

ゆくり

やはりオマタやおしりを舐めた大腸菌だらけの口で免疫のない赤ちゃんを舐めるのは抵抗があるので、我が家は今しつけ中です😣
匂いはたっぷり嗅がせてあげてますが、舐めようとしたら赤ちゃん離して「NO」してます。だいぶわかってきて、舐めようとする瞬間、こちらをチラ見するようになったので「NOだよ」というと諦めてふて寝してます😏
それでもまだ赤ちゃんがギャーンと泣くと興奮してしまうし、急いで駆けつけてきて舐めようとするので目は離せません💦(もしかしたから、犬からしたらなだめようとしてるのかもしれません)
もう少し大きくなって免疫もついてきたら自由にしてあげようと思ってます(^^)

まゆな

わんちゃんを飼ってますが、もぉ自由にさせちゃってます^_^最初は拭いてたりしてたのですが、きりがなく特に今まで子供に症状がないのでもぉそのままです(*´-`)笑