※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーえー
妊活

不妊専門院に7月に転院し、ひと通りの検査が終わり、子宮筋腫+左右卵巣…

不妊専門院に7月に転院し、ひと通りの検査が終わり、子宮筋腫+左右卵巣嚢腫+低AMH(0.49)という結果でした😣
今週期は卵胞の育ちをみるために自己注射5日間+追加2日間しましたが育ってなく見送りに。。。
悪条件でも赤ちゃんが来てくれるのか不安で仕方ないです…
年齢も今日でまたひとつ年を取り37才、焦りしかありません…
同じような状況で、妊娠された方 または 妊活中の方 アドバイスをお願いしたいです😭

コメント

さほど妊娠に影響はないくらいの小さい子宮筋腫があると言われました。AMHは1ほどです。年齢は36になったばかり。

卵の質が年齢にしては悪いと思います!初めての採卵のとき(34歳)に60%くらいの確率で妊娠するよーって言われたものの先生も思ったより悪くて、うーん…ってなり、案の定、妊娠できず…。誘発剤を強くして二度目の体外で妊娠、出産。現在3度目の体外で2人目を妊娠中です。

採れた卵は全て分割胚での移植で胚盤胞まで育てたことはありません。誘発すれば卵の数自体はそれなりに採れますが、グレードの良いものは毎回2つほどで、その少ない胚で運良く妊娠しています。

私も低AMHでとても不安でしたが、AMHと卵の質は関係ありませんし、AMH0でも卵は採れるそうです!ただ、不妊治療をできる時間がそう長くはないので、ゆっくりはしていられないと思います。不妊専門に転院されたということですが、もちろん、すぐ体外に進まれますよね?

選ばれるクリニックはとても大事だと思います!ご自身に合った誘発法をしっかり見抜いてくれるクリニックであれば、卵もきっと育ってくれるはずです!

• じーえー

じーえー

アドバイスありがとうございます!
    似た状況の中で、実際に妊娠されているのでホント励みになります😃
    家から車で40分程の近辺では唯一の高度不妊治療ができる不妊外来で、直ぐにでも体外にと、かなり期待して転院し治療に臨んだつもりだったのですが、検査結果が悪すぎたり、焦りからくるストレスのせいなのか、低AMHのせいなのか、ずっと順調だった基礎体温が最近乱れはじめています…前周期は無排卵かなーと言われました😣
    でも、AMH0でも卵が出来ると聞いて少し安心しました!前向きに考えて治療していかないとですね!

• 10月16日

退会ユーザー

そーなんですね、ストレス…半端ないですよね💦わかります。

なかなか簡単にストレス解消法は見つからないと思いますが、基礎体温を計るのをやめてみてはどうでしょうか?

病院の方針にもよるとは思いますが、初期の方の治療以外は基本的に基礎体温は計らなくても問題ありませんし!私は細かい時期は忘れましたが高度治療に入ってからは一切計ってません。それだけでもストレスから解放されました。

基礎体温は体の状態を知っておくのによいですし、どうしてもご自身で把握しておきたいのであれば別ですけど😊

私も頑張られてる方のブログをたくさん読んだりして励みにしました!頑張ってくださいね✨

• 10月16日
  • じーえー

じーえー

基礎体温は今はまだ必須なのでやめるのが難しいのです。。。転院前の病院で診察を受けていた時の方が卵胞は確実に育っていたのでとても複雑な心境です💦が、頑張ってみます!

• 10月16日
コウノトリ

42歳、妊活中です。わたしも、子宮筋腫もちで、体外ですすめてます。
AMHも、低かったです。

現在住んでいる地域で妊活してたけど、結果出なくて、車で4時間とかかかるけど、地元の評判の良い病院に転院しました。

今までしなかった、注射したりとかして、治療も変えました。

先日、採卵して4つ(筋腫で見えにくく片方のみの採卵)とり、体外と顕微で全部受精しました。 いま、培養すすめてます。

他の方も話されてますが、病院選び、とても大切だと思います。

わたしもまだまだ不安だし、今培養してもらってるけど、実際どうなるかわかりません。

でも、やっぱり赤ちゃんほしいし、旦那に子供抱かせてあげたいと思って、頑張りたいです。

「妊活」に関する質問