※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

最近、息子(生後15日目) のミルクの吐き戻しが酷すぎて不安になります…

いつもお世話になっております☀

最近、息子(生後15日目) のミルクの吐き戻しが酷すぎて不安になります😣😣😣
授乳の後は必ずっていうほど戻してます、、
最近はあげすぎかなと思いきっちり左右10分と決めてあげてますが、やはりゲップが出てないのが原因なのか吐いてしまいます、、かなりの量吐き戻してもいつもと変わらなければ大丈夫なのでしょうか??😣
欲しがるときパクパクとしますがお腹いっぱいのときもパクパクするんですね😭見分け方が難しい😭😭

コメント

ぬん

お疲れ様です。大変な時期ですね😂
下の子が今、1ヶ月です。上の子は吐き戻し全くなかったのですが、下の子が吐くわ吐くわ…助産師さんに相談したところ、上げすぎとゲップをさせないからの2つが原因でした。
わたしは完ミなのですが、ミルクを減らしたら吐く量が減りましたよ!

• れん

れん

ありがとうございます😊!
    いつもゲップ出なくて😭😭
    難しいですね😂

• 10月16日

うちも吐き戻しが多いんですが
まだ満腹中枢がないらしくあげればあげるほど飲んじゃうみたいです。

時間を短くして飲む量を減らすのと、飲ませた後にすぐ横にさせないのと、ゲップはなるべく出させるようにしたら減りましたよー!

吐いた後にぐったりしてなければ問題ないみたいですよ😊

• れん

れん

ゲップなかなか出なくて😭
    今も泣いて口パクパクさせてたんですが、まだ授乳してから1時間しか経ってないしと思ってずっと抱っこしてます、、😱吐いた後もグッタリせずいつも通りなんですが、母乳もどれくらい出て飲んでるか分かんないし難しいですね😱😱

• 10月16日
moe

まだ胃がまっすぐだから吐き戻ししやすいんですよね😭😭

特に体調に変化が無ければ大丈夫です!
口が寂しくておしゃぶりとして、おっぱいを欲しがる時もあります。
なので必要以上に母乳を飲んでしまう為マーライオンみたいに吐乳してしまうんです。

試しに、片乳あげたらゲップ出させてからもう片方もあげてみてください!
それでも吐いてしまうなら片乳だけで足りてるのかもしれません。

吐いても吐いても体重増えて体調も良ければ心配することはないですよ☺️

• れん

れん

特に体調に変化はないし大丈夫そうです😌さっきまで泣いて口パクパクさせてたんですが前の授乳からまだ1時間しか経ってないしと思ってずっと抱っこしてます😭お腹すいてるのか口がさみしいのか本当見分け方難しいですね😭

次の授乳のときやってみます!
    右→ゲップ→左って意味ですよね??

• 10月16日
  • moe

moe

それなら安心しました☺️

見分け難しいし聞くことも出来ないからストレスになりませんか?😭

とりあえず、ギリギリまで抱っこで粘って泣き止まないならおっぱいですね😅また吐き戻ししないか不安だと思いますが吐いてしまっても良いようにタオルを下に敷いたり身体を横向きにしてあげたりしてください!

そうですね!右あげたらゲップだして左あげてゲップでやってみてください!

• 10月16日
  • れん

れん

ありがとうございます😊!
    暑いのか寒いのかお腹苦しいのか空いてるのか全部わからないんでずっと泣いてるとストレスなりますね😭
    どうしていいのか分かんなくなります😭😭

抱っこしてたら寝てるんで次の授乳まで粘ります😅眠たいです(笑)

• 10月16日
けーゆ

私の娘は完母でしたが吐き戻しが酷かったです。しかも凄い大量に吐く時もあって何度も病院に電話しました。

先生が吐いても元気なら問題ないし病院来ても何もできないから様子見てねと言われました。
後、大量に吐いた時は30分後にまた飲ませてねと言われましたよ。

娘の吐き戻しは5ヶ月ぐらいには落ち着きました☺️
赤ちゃんは吐きやすからほんと心配になりますよね😩

• れん

れん

最初はちょっとだったんですが
    日に日に酷くなってて😰
    寝てるときも戻したりするんで
    窒息してないか不安なります😣

• 10月16日

「子育て・グッズ」に関する質問