ままち。
子育て・グッズ

昨日BCGを打ってきたのですが、事前に説明の紙には10日以内に赤く腫れた…

昨日BCGを打ってきたのですが、事前に説明の紙には10日以内に赤く腫れたり白いうみの出てくるのは相談が必要って書いてあったのですが、腕をみたら赤くなっていてうみっぽいものも少し見えるのですが、接種後はどんな感じですか?😢

コメント

りんめろ

りんめろ

大丈夫ですよ!
それなら正しい副反応の出方です!
膿も産んでないので
擦ったりしないようにしてください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月15日
  • りんめろ

りんめろ

膿が膿んでるのは、
    ぐずぐず黄色や白で
    今にもタダレそう、またはタダレている状態でなければ大丈夫です!
    うちの子もこれだけ副反応がつよくもっと腫れて膿んでましたが
    大丈夫でした。
    とくにガーゼや薬の対応はありません。
    日にちが経って悪化した場合は連絡してみてもらってください*

• 8月15日
  • ままち。

ままち。

回答ありがとうございます💗
    少し様子を見て悪化していかなければ大丈夫なんですね^^
    あまり心配しすぎず、様子をみてみます^^

• 8月15日
ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

ウチの子も摂取当日から赤く腫れて心配しましたが、針による刺激で一時的に腫れてたりします‼︎
なので数日様子見て病院で説明があった正常の反応になっていれば問題ないと思います。

• 8月15日
  • ままち。

ままち。

そうなんですね!!
    様子をみて悪化しないで通常の反応になっていけば大丈夫なんですね^^
    あまり心配すぎずに様子みたいと思います!
    ありがとうございます💗

• 8月15日