※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
雑談・つぶやき

甘やかされ、過保護に育った。周りにもそんな子がたっくさんいた。甘や…

甘やかされ、過保護に育った。
周りにもそんな子がたっくさんいた。
甘やかされたままで結婚し、実家に依存し、旦那さんに甘やかされたままで子育てしてる子がたっくさんいる。羨ましい!羨ましい!羨ましい!羨ましい!
でも私には実家に頼れない。旦那と二人きりで子育てするしかない。何故甘えられないの、何故依存出来ないの。何故何故…って思うけど、とりあえずは考えない。
上を見るときりがないし、下を見てもきりがないよ。辛いけど…。
受け入れるしかないのね

• さやささささ(3歳2ヶ月)

コメント

ふぐお

ふぐお

私も実家に頼れず
里帰りせずに今までやってきてます。周りの子は親に預けて買い物行ったりまとめて寝たりしていて

• 8月15日
  • ふぐお

ふぐお

途中で送ってしまいました💦
    別に買い物行ったりしたいわけではないけど、少しの間だけでも抱っこしてくれたり、頼れる存在が欲しいです。
    旦那の実家も、どちらも仕事をしているため甘えられず。まず私自身、家族になったけれど所詮は他人。他人を頼ることができず💦

たまぁに預けられる友達は羨ましいなぁと思ってしまいます。

• 8月15日
年子♡mama

年子♡mama

私の周りも結構います。
社会人にもなって、ガソリン代や車検代・保険代等払ってもらったり
遊びに行く時はお小遣いをもらい、渡し忘れてると親からゴメンねとの連絡(;・`д・´)
逆に引きました…(笑)
その他もろもろ。
今まで親に頼ったり、してもらったりした事もない自分からしたら
羨ましいとも思う反面、恥ずかしい・可哀想だなとも思います。
親は先に死んでしまうので、もしそんな状況になったらどーするの?自分で生活できるの?と思います(;゚Д゚)!

• 8月15日
ウロコちゃん∧(ё)∧

ウロコちゃん∧(ё)∧

でも両親は自分より先になくなりますよ。
隣の芝は青く見えます。

足るを知るって大事なことですよ。
両親いるだけいいですよ。
私にはいませんから。
羨ましいです。

• 8月15日
sena

sena

私も親に甘えられません↓里帰りも止めた身ですし周りを見れば羨ましいけど、我が両親には無理だろうと思っています。母も父も預かったりする気はあるみたいだけど、途中で投げ出します。この前、母が手伝いに来ると言ったものの夜まで子どもはみたくないからホテルをとる、と言われました…義母に話したら口あんぐり開いてましたよ(*ಠ_ಠ)ちょっとでいいのに、と毎回思いますm(__)mでも、それが親。変えられないし、変えようと努力したり期待すると後で辛いから割り切るしかない。私もそう思ってます…

• 8月15日
あきらプリン

あきらプリン

甘やかされたままで親離れ出来無いのわどうかと思います。もうさやさささささんわ親ですよね?
それで自分の親に甘えたいっていつまで子供なのですか?
私にとれば、実家に依存するのもどうかと思いますし。
全くもって羨ましいと思う気持ちが分からないですね。理解する気も更々無いですが。

• 8月15日
Lynn

Lynn

甘やかされ過保護に育ち親になっても親に甘えていたら、いざ親が亡くなってから困るのは自分です。
私の母親がそうでした。
そんな親に私は頼ろうとも思わないですし頼れないです!

周りにも甘えてる人は確かに居ますが私は別に羨ましいとも思わないですね^^;
僻みでもなんでもなく純粋に!

自分のケツは自分で拭く。
どーしても!という時は手を差し伸べてくれる人が居るなら頼って良いと思います。
甘えられないだけかもしれないけど自分から、あれもこれも頼るなんて恥ずかしくて出来ません。

• 8月15日
ぴぴ

ぴぴ

私も親がいません(○´ω`○)
未成年で子供を産んで
ずっと旦那と二人で頑張っています。
旦那の親はいますが遠いし
そもそも旦那は頼る事をしないです。
甘えたいとは思いませんが
友人たちの環境は
いいなあ、と思うことはあります。
地元に帰っても実家はない。
子供たちのおじいちゃんおばあちゃんは
父方しかいない。
自分の親に孫は可愛がってもらえない
寂しいなって感じです。
自分の子たちを成人しても結婚しても
甘やかすのではなく
遠くから静かに支えてあげられる親になろうと
も思っています。

預けたことがあるのは
私が試験の日でそれも託児所です。
落ち着いていられないですよ。
子供を産んでおいて
預けたいって思う親はどうかしていると思います。
両親を頼れるパパさんママさんでも
甘える目的で頼っている人は
私の周りにはいません(○´ω`○)

• 8月15日
ハムたろう

ハムたろう

うちの場合、
義実家は飛行機で行く距離で遠いし、実家は車で一時間くらいだけど日曜日以外は朝から晩まで仕事してて不在なので、年に3回母に会えたらいいくらいですね。
頼りたい!より
うちは義母に仕送り頼まれて、その方が嫌です。
実母は贅沢せず貯金する人なのを実家にいる時から見てるので、私も自分の老後くらい子供に頼らず過ごせるくらい貯金わ蓄えていたい!と考えています。
なので旅行とか通販とかする義母へは不満しかありません。
逆に愚痴ぽくなりすみません!
親に頼らず生活してる人のが多いんじゃないですかね(^o^)
今自分達だけで子育てしてて大変だな〜て思えるから、自分の子供が大きくなった時には手助けしてやれるようなバアチャンになりたいですね♡

• 8月15日
よちゃやん

よちゃやん

そうですよ、受け入れましょ☆
旦那様と二人で頑張るさやさささささんは第三者から見てもカッコいいですよ‼︎

うちの妹が実家依存症です。近くに住んでいるのもあり毎日実家へ帰り母親と一緒に買い物へ行き食費を浮かす。子どものものも全て買ってもらってます。妹はまだしも最近は妹の旦那もうちの実家に依存しだしました。会社も辞めうちの親の会社へ入ってきたり。最近は何をしてもらうのも当たり前のようになって妹夫婦がムカついて仕方ないです。情けない。

私の愚痴になってしまいましたが、私も県外へ嫁ぎ甘えられない状況です。でも結婚して外へ出て周りを見て、自分が甘えまくっていたことに気付きました。みんな頑張ってます。頑張る方が当たり前です。結婚したんですから夫婦が一つのチームです。

いい歳して親に〜なんて堂々と言ってるのを見る方が恥ずかしいです。親を大事にするのは当たり前ですが、頼ったり甘えるのも度を過ぎると恥ずかしいです。

私も経済的にも精神的にも甘えてる妹を羨ましいと思いましたが、今じゃ自分はあんな風にできないし、いつまでも自立できないなんていつか痛い目を見るのは妹だと思ってます。県外に嫁いだおかげで私も親離れができてよかったなと思います。

無い物ねだりよりあるもの探ししましょ!お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

つぶやきに失礼しました(*^^*)

• 8月15日

「雑談・つぶやき」に関する質問