さやささささ
雑談・つぶやき

強くなりたくない、努力したくない。エイヤっと気合いをいれて頑張らな…

強くなりたくない、努力したくない。
エイヤっと気合いをいれて頑張らないと強くなれないんですね
弱いままで生きてきたのに、どうして弱いままで生きていくことが出来ないんだろう
強くなりたくないのに…
子どもを育てることが辛い、強くなりたくない。自分の子どもだからって守りたくない。私は私しか守りたくない。
誰か、あの子を代わりに守ってあげてほしい。私には出来ないし、なによりもしたくないよ。守れないんじゃない、守りたくないの。

コメント

deleted user

退会ユーザー

守れないならお子さん手離したほうがいいですよ。。。努力もしたくないなら。

  • 8月15日
ばぶうぇい

ばぶうぇい

???

  • 8月15日
愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

なら妊娠しなきゃいいのに。
まだお子さん1ヵ月ですよね?

ここの方々、そして全ての母親、
強い人なんていないんですよ。
人間に強い人なんていない。
だから泣くんです、だから弱音を吐くんです。
自分を他人と比べるから
マイナスにマイナスに思考が言ってしまう。
さやさささささんにも
他の人には無い強さを持っています。

弱いまま生きていたいのなら
それでいいと思います。
だけど、子供を育てたくなくて
守りたくないという発言は
母として、人として最低です。
育児が辛い、そんなの母親になったのだから当然。
ストレスがたまったのなら発散すればいい!
愚痴をこぼしていいんです。

育児をしたくなくて守りたくない。
ならばお子さんを手放して下さい。
母の愛をお子さんに注いであげれないのなら
あなたのお子さんを
幸せにしたい、守ってあげたいと言って笑顔で
迎え入れて下さる家庭へ見送って下さい。

無くなって初めて気付く大切さ
さやさささささんがおいくつか解りませんが
未だそれが解らないのであれば
今のご自身の甘い考えは
これから先一生消えないと思います

  • 8月15日
  • さやささささ

    さやささささ

    そうですね、手放してあげた方が間違いなくこの子は幸せでしょう
    私が幸せになりたくて作った子どもでした。それを忘れてました。この子はこの子じゃない。私の子どもでした。

    私のもとで育てます。この子は私のもとで守られず大事にされず苦しむと思います。
    でも私のもとで育てます。弱いままで弱いままで弱い子を育てるしか、私が幸せになる方法はなさそうです。
    この子には迷惑をかけますね。しつけも何も出来ないペットのようにあつかってしまうでしょう。それでも衣食住は確保し、学校に行かせることだけはします。それ以外出来ないから。

    • 8月15日
さやささささ

さやささささ

思い出させてくれてありがとうございました。この子を幸せにするために産んだんじゃなくて、私が幸せになるためにこの子を産んだんでした。
私は子育てをしたいんだった。そのために産んだ。
この子が幸せになるかどうかは二の次です。私は子育てをします。私にできることをします。そのせいでこの子が幸せになれなくてもそれがこの子の人生ですよね!!
ふっきれました。ありがとうございます

  • 8月15日
純正ごま油~パッション!!

純正ごま油~パッション!!

さやさささささん、無理に強くなる必要なんてありますか?
強い母親なんていますか?
あなたにとって強いってなんですか?
弱いままで生きたいのなら生きていけばいいと思うんです。それがあなただから。
さやさささささんが守ってくれなくてもいつか、お子さんは守られ守る日がきます。
それまでは「親や大人の義務」として道しるべをしてあげてはいかがでしょうか?
幸せを見つけるのは親の義務ではなく子供が見つけ掴むものです。
いまは誰かが守ってくれる世の中になりました。
ふっきれ、託すことができるならそれでもいいと思うんです。
それも一つの「守ること」だと私は思います。
完璧な母親はいません、完璧になろうとしても。
エイヤッ!と気合をいれて母親も子供も成長していきますから。
子供を産んで初めて辛さがわかりますよね。
どんなに望んで産んで覚悟をしていてもこんなはずじゃなかったって誰だっていつかフッと思うんです。
手探りして自分なりの育児をしていくんです。
守りたくないのなら守らない選択もあるでしょう。それがあなたにとって幸せなら。
まわりがとやかくいう必要はないでしょう、まわりに責任はないのですから。

よく考えてくださいね、考えた結果をご主人と話し合ってください。
ご主人のお子さんでもありますから。

  • 8月15日
n

子供はおもちゃじゃないですよ。

あなたが弱く生きていくのは止めません。
母親になろうと同じ人間です。
そう簡単には強くなれませんし、強くなれとも思いません。

ですが、あなたの幸せの為?という意味も正直理解に苦しみますがその為に産んだ子供の幸せを考えないというのは弱い強い関係ないと思います。
守りたくないというのはおかしいです。
あなたのエゴで産んだのですから
責任持って守ってください。
弱いなら弱いなりに守ってください。

あなたの目が醒めることを願っています。

言葉がきつかったらすみません。

  • 8月15日

「雑談・つぶやき」に関する質問