※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

11月8、9日で旅行に行こうと思っています。1日目に神奈川県の鎌倉、江ノ…

11月8、9日で旅行に行こうと思っています。
1日目に神奈川県の鎌倉、江ノ島へ
今のところ銭洗弁天、鎌倉の大仏、鎌倉高校前、江ノ島、最後に江ノ島水族館に行こうと思っています。
品川にホテルをとっているので、荷物を預けてまわりたいと思っています。
電車お得に行く方法やこれは食べた方がいい!ここは行った方がいいという所があれば教えてください。

2日目にディズニーシーに行こうと思っています。
クリスマスはじまって、2日目なので多いですかね??
このショーは見た方がいいとか、なにか情報ありましたらお願いします。

また、その頃どんな服装で行けばいいでしょうか??
そこまで寒くないですか??

なんでもいいので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

まりっぺ

一度品川のホテルに荷物を預けてから鎌倉まで行くのですか😭??

• な

羽田空港に着いてから、品川で荷物預けて行こうと思っているのですが、遠いですか?:( ;´꒳`;):
    地図で見ているだけでは、分かりづらくて...
    行けるかなと軽く思ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

私が川崎から鎌倉に行った時が1時間位かかったと思ったので品川からだと遠いかなって思ったんですが、品川鎌倉調べたら45分だったので、そこまででした😭スイマセン💦

• 10月16日
マシュー

江ノ島はとびっちょの生しらす丼が美味しいですよ~😃✨

• な

本で見て気になってました\( ˆoˆ )/
    ぜひ食べたいと思っています!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

• 10月16日
satominne

海沿いもディズニーシーも風があると寒いと思います。
時期的にもヒートテックとか用意しとくと良いと思います。
江ノ島はしらすのお店が多いですよ(*^^*)

江ノ島もディズニーも結構歩くと思います。
ヒールはおすすめ出来ません。
江ノ電乗ると景色も見渡せて楽しいと思います。

シーのX'masのショーは見ごたえあって楽しいと思います。
ファンタズミックは絶対みた方が良いです!
休日ならX'masとハロウィンの時期はいつでも混んでます。
平日も月、金は混みますね。

• な

詳しくありがとうございます!!
    ヒートテックにスニーカーで動きやすい格好で行こうと思います\( ˆoˆ )/
    しらす丼とファンタズミック楽しみに行こうと思います♡

• 10月16日
はなちゃん

鎌倉に昔住んでました🙋

凄く凝縮されたスケジュールですね!
品川に荷物預けてからだと大変なので、鎌倉駅のコインロッカーに預けた方が楽だと思います。

江ノ電のフリーパスがあるので、長谷寺、鎌高前、江ノ島あたり行くなら買いです!江ノ島・腰越漁港ではシラス(時期かわからないですが)が有名なので是非召し上がってください。
江ノ島水族館もオススメです。
なんせ夕方のサンセットはキレイですよー。

2日目のTDSですが、海沿いなのでカナリ冷えます。防寒対策はしっかりめにしてくださいね!
わたしの印象では、クリスマスよりハロウィンの方が混む気がしますが、それでも混雑はしていると思います。

楽しい旅行になりますように!❤️

• な

羽田空港に着いてからの移動になるのですが、品川預けてからでは時間ロスですかね??路線地図見てるだけだと行けるかなと軽く考えてました:( ;´꒳`;):
    凝縮されてるのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    時間あまりそうだし、横浜行こうかなとか友達と話してました...

江ノ島フリーパスですね!絶対買います!シラス食べたいけど、どこがいいのか分からなかったので行ってみたいと思います!!

やっぱり寒いですよね...(lll-ω-)
    11月だからってなめない方が良さそうですね!

楽しんできたいと思います´ω`*
    ありがとうございました!!

• 10月16日
ヨーグルト

江ノ島もシーも海辺なので防寒はしたほうがいいと思います👌
どちらとも夜は冷え込みが凄いです(・ω・)

• な

防寒は必須ですね!!
    確かに昼暖かくても、油断出来ませんね!
    ありがとうございました´ω`*

• 10月16日

1日目がだいぶハードですね!
銭洗弁天から大仏、鎌高江ノ島だけでいっぱいいっぱいな気がします。

品川から鎌倉まで行き、江ノ電のりおりくん買うのがお得かなーと思います!

私なら水族館はやめて、江ノ電の各駅界隈で観光しますね。

お子様がいるなら、水族館に行きますが。。

• な

ハードなんですね…
    これでも時間余りそうだし、横浜も行こっかなんて友達と言ってました:( ;´꒳`;):
    本当質問してよかったです!
    江ノ島のりおくん買おうと思います!!

子供はいないのですが、夕方からのナイトワンダーアクアリウムに行きたいのでどこか削ろうと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!!

• 10月16日
ssssss

鎌高前よりも七里ヶ浜に行って珊瑚礁ってゆうカレー屋さんかおすすめです❤️
ガーリックポテトがおいしいですよー❤️
カレーは美味しいけどおっきいから小盛りがおすすめですー❤️

七里ヶ浜だとユッキーナもオススメしてたダブルドアーズってゆうカフェがあったりbillsもあります😊

鎌倉駅前の小町通りも美味しいところいっぱいありますけど行かないんですか?😃

あと私地元湘南なんですけど、そのコースかなりハードコースだと思うので、荷物はかなり少なくして、歩きやすい靴で来ることをオススメします😅

• な

七里ヶ浜も行ってみたかったんです♡
    ガーリックポテトも食べてみたいです´ω`*
    友達に相談してみます!

小町通りは行こうかなと思っています\( ˆoˆ )/
    そんなにハードなんですね…
    本で見るだけでは分からない事ばっかりなので、聞いてみてよかったです!
    ありがとうございました´ω`*

• 10月16日
yukkan

お子さんはいらっしゃいますか??
もしまだでしたら江ノ島に江ノ島アイランドスパという大きなお風呂?みたいな所があるんですが、雰囲気も良いですしおすすめですよ~!
子供は確か小学生から平日のみ一緒にOKだったと思います…😅

• な

子供はいないです!
    アイランドスパ気になります♡
    検索してみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!

• 10月16日
Rin_Mama

品川から鎌倉は電車乗り継いで1時間半くらいかかりますよ(>_<)

• けいこ

けいこ

横からスミマセン💦

品川から鎌倉へは、横須賀線で1本で、50分弱ですよ(o^^o)

• 10月16日
  • な

品川から鎌倉けっこう遠いですね:( ;´꒳`;):ありがとうございました!

• 10月16日
けいこ

この時期は、鎌倉は紅葉の時期なので、江ノ電がすごく混むと思います!

江ノ電は混雑すると、駅への入場規制があり、行列に並ぶこともあります💦

時間に余裕を持って、考えた方がいいと思いますよ♪
あとは、混んでいた場合、ここは外すとか、ここは外せないとかも考えておくと、スムーズだと思います💡

あと、他の方も言ってる通り、結構歩く距離が長いので、歩きやすい格好が必須ですね😉

• な

紅葉にはまだ早いかなと思ってましたが、多いですかね:( ;´꒳`;):
    しかも規制に行列恐ろしいですね…
    なるほど!
    しっかり考えて行こうと思います!!

履きなれた靴を履いて行こうと思います⌄̈⃝
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 10月16日
  • けいこ

けいこ

スミマセン💦
    平日だったんですね!
    だったら、行列までいかないです😅

楽しんできてくださいね💕

• 10月16日
ゆこ

両方平日ですね。であれば、そんなに混んでいることはないと思います。両日とも結構歩くので、体力があれば大丈夫ですが、心配であれば鎌倉か江ノ島どちらかにしてもいいかと思います。
水族館の近くにあるイルキャンティは、美味しいですよ。サラダのドレッシングが有名なお店です。サラダとソフトシェルクラブのピアディーナ巻きは行くと必ず食べます😆
今は、天気が変わりやすいので、天気予報を見て、服装を決めたほうがいいです。先週は半袖、今週はコートですし。

• な

平日だとそこまで混んでないんですね!よかったです!
    体力はまぁまぁあると思いますが、最悪どれか諦める事も考えておきます:( ;´꒳`;):
    イルキャンティですね!
    覚えておきます\( ˆoˆ )/

天気予報に合わせて服考えようと思います!!ありがとうございました⌄̈⃝

• 10月16日
おかみ

江の島近くに住んでいます。
かなりハードスケジュールですね!
1日目はもう少し絞らないときついですよ。銭洗弁天は鎌倉駅から20分くらい歩きます。ちなみに、銭洗弁天へ行く途中にある雲母(きらら)というお店はおすすめです。ふっかふかの白玉が食べられます。あと、鎌倉のこすずというお蕎麦屋さんのわらび餅も絶品です。こちらは鎌倉駅ビル内でもお土産として購入できます。
江の島ならやはりしらすを召し上がってほしいです。島内のほうが若干高めな気がしますが、江の島で食べてるー!ってロケーションも楽しめると思います。
江ノ電の1日フリーパスのりおりくんはあったほうがいいですよ!

• な

そんなにハードなんですね:( ;´꒳`;):
    本で見るくらいでは、まだ時間余りそうだし、横浜も行こうかななんて友達と言っていた自分をどつきたいです(笑)

ふっかふかの白玉にわらび餅も気になります♡

しらす丼も食べようと思います!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

• 10月16日
  • おかみ

おかみ

ほかの方への返信読ませていただきましたが、品川スタートではないのですね!
    でしたら、かなりタイトです。
    羽田に何時かわからないのですが、ホテルへは寄らず鎌倉直行、鎌倉駅のコインロッカーへ荷物預けて観光がいいと思います。
    それから、地元民としては鎌高はスルー、鎌倉で小町通り行くなら銭洗弁天より鶴岡八幡宮を参拝、鎌倉でランチ、江の島でディナー、がスムーズかと。
    江の島から品川までは、藤沢に出て東海道線ですが、たしかプラス500円くらいでグリーン車乗れるので、そこで翌日に備えるのもいいかもですね!
    横浜はまたの機会にしましょう!

• 10月16日

「お出かけ」に関する質問