※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊活

もうすぐ結婚して2年、妊活中です。病院へは通っていません。夫婦二人と…

もうすぐ結婚して2年、妊活中です。
病院へは通っていません。

夫婦二人とも性欲がなく、排卵日付近に何とか数回タイミングをとるという感じです。
しかし、最近は、挿入しても失敗に終わったり、挿入前にすら至らなかったり、全く成功しません💦

夫には「夫婦関係の問題」「息が合わない」「2年前ならできたかもしれないけど、もうドキドキしない」…などと言われてきました😢

そして、先日には「イライラする」と言って、舌打ちをしてきました。結局、タイミングもとれませんでした。
「イライラする理由は何?」と聞いても答えてくれず、背中を向けて寝て、私は気づかれないように声を出さずに泣きました。(私が泣くと、夫がさらにイライラするからです)

愛情の確認であり、待ち望んだ赤ちゃんを迎えるための行為なのに、「イライラする」と言われ、私の自尊心を傷つけられましたし、何より赤ちゃんに対してもすごく失礼だと思いました。

今後、通院も考えていますが、このまま妊活を続けていていいのかと不安です😰
みなさん、どう思われますか?

コメント

こもも

取り敢えずは、なぜイライラするのかを教えてくれないと前へは進めない気がしますね。。。

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    男のプライドなのか、教えてくれません😢
    こっちは言ってくれなきゃわからないのに💦

• 10月15日
  • こもも

こもも

プライドとか言っている場合ではないですよね。。。
    ご主人は本当に子供が欲しいのでしょうか?

• 10月15日
  • うっちゃん

うっちゃん

欲しいとは言うんです。
    仲良しに失敗すると、「あーまた来月だ」と逆ギレみたいな態度で一人でイライラしてます💦
    私は失敗なら失敗で仕方ない、また頑張ろうよって思うんですが😰
    夫のイライラスイッチがよくわかりません😰

• 10月15日
  • こもも

こもも

ご主人も焦っているようですね。
    それなら、なおさら足並みを揃えないと…と思います。

• 10月15日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうですよね。
    昨日、夫と話し合い、まずは夫婦関係の見直しを優先しようとなりました。
    足並みを揃えること、大事ですよね🍀

• 10月16日
荒井

夫婦愛が既にないのなら
赤ちゃん授かったら
お互いにとってもっと大変で
苦しい状況になってしまうような…
気がしました。

今の状況が妊娠したことで
いい方向に傾くでしょうか…

• うっちゃん

うっちゃん

赤ちゃんができたらもっと大変になりますよね💦
    焦る気持ちはあるんですが、まずは夫婦関係を見直すことが優先ですね😢

• 10月15日
チューリップ

ご主人も子ども欲しいと思っているのでしょうか?
妊活を二年間しているのなら、病院に行って診てもらうだけでも違ってくると思いますが、そうなるとご主人も病院で診てもらうべきだと思います。
でもその前に、2人できちんと話し合う事の方が大事なように思えます。

• うっちゃん

うっちゃん

夫も子どもは欲しいと言ってます。
    でも、病院については拒否です💦
    きちんと話し合うべきですね。

• 10月15日
m

ご主人は本当に子供を望んでいますか?
通院や妊活の前に夫婦でどうするのか、どうしたいのか話し合いをしないといけない状態かと思います。
このまま妊活をするのか、通院してもいいのか、ご主人の意見を聞かないとだめですね…

• うっちゃん

うっちゃん

夫も望んでいます。
    妊活していると、どうしても作業的になってしまう部分もあり、プレッシャーも感じているのかな?と思います💦
    プレッシャーにならないように気をつけてはいますが😢
    まずは話し合いですね。

• 10月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

何か不満があるかもしれませんね。
機嫌がいい時にでも話しを聞いてみるといいかもしれません。
うちは付き合ってから6年で結婚し、結婚して4年目です。
セックスレスは7年めになります。
一人目の子供も、最近妊娠した子も仲良しなしで作りました。
愛情確認だし、レスは嫌、という事でしたら…妊活の前に夫婦間の不満や不安を話し合う必要があるかと思います。
仲良しがまともに出来なくて、子供が作れない事が問題であるなら、ご主人の協力の元、シリンジ法を試すのもありかと思います。
ちなみにうちはシリンジ法で子供を作ってます。

• うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね。
    うちも仲良しがお互いにとってストレスになってて😰
    シリンジ法というのがあるんですね。
    まずは落ち着いて話し合いができるように頑張ります。

• 10月15日

ご主人は赤ちゃんは望まれているのでしょうか?

行為が出来なかった時に「今月もだめだったね」的な事を言ってしまったり、ため息をついてしまったりはしていませんか?

何も言ってなかったにしても、男性はこちらが思っている以上に意外と繊細だと思います。
ご主人は少しプレッシャーを感じたり、責められている感があったりするのではないのでしょうか💦

赤ちゃんを授かる為だけにするのではなく、もう少し日頃からスキンシップをとってみてはいかがでしょうか。仲良しするのはそれの延長って感じで😊

• うっちゃん

うっちゃん

夫も望んでいます。
    なるべくプレッシャーにならないように、こっちからマイナスなことは言わないように気をつけています。
    スキンシップも私から時々するんですが、夫はそれも好きじゃないみたいです😰悲しいです。

• 10月15日
年子👧mama

まずはイライラする理由や旦那さん川「夫婦関係の問題、息が合わない」など思われる理由を聞いて話し合うことが先かなと思います。
旦那さんもお子さんを望んでいるのかも確認した方が良いかなとも思います。
夫婦の関係が上手くいってからでないと妊娠期間を含め、子育ては夫婦で協力しないと出来ないですし、大変ですよ。

妊活は一旦お休みして、旦那さんとの関係を見直してみてはいかがですか?

• うっちゃん

うっちゃん

話し合いですよね。
    ちゃんと夫婦関係がしっかり築けてから妊娠したいので、関係の見直しを優先しようと思います。

• 10月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

夫婦ってその家庭ごとに違うので、難しいですよね😣
    偉そうなこと言いましたが、私達夫婦も夫婦関係ちゃんとしてるかって言われたらわからないです…
    お話し合い、デリケートなことですし、勇気がいると思いますが、良い機会だと思います。頑張ってください!
    夫婦関係も妊活も良い方向へ行くことを願っています😌✨

• 10月15日
  • うっちゃん

うっちゃん

昨日、話し合いをしました。
    と言っても、私がばーっと話して、夫は口数少なく聞いてる感じでしたが💦
    少しは理解してくれたかな?という感じです🌟
    今は夫婦の基盤をしっかり作って、その上で妊活も頑張ろうと思ってます💡

• 10月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

お話し合いされたんですね😌
    少しでも理解してもらえたら、一歩前進というか良かったです☺️
    そうですね!
    前向きに頑張ってくださいね!

• 10月16日
  • うっちゃん

うっちゃん

一歩前進ですよね!
    いつもは上手く言えなくてモヤモヤが残るんですが、昨日は自分でも驚く程、口達者でした😊笑
    何があっても大丈夫と思えるくらい、100%信頼できる夫婦になれるように頑張りたいと思います🍀

• 10月16日
ねこま

悲しいですね。
うっちゃんさんは、色々ご主人から言われたあと、何か努力されましたか…?いくら夫婦とは言え(夫婦だからこそ)、関係や気持ちの維持·向上は努力が必要ですよ。
特に男の人の性欲は単純な反面、デリケートです。夫のドキドキを取り戻せるよう努力することも必要です。文面を読む限り、全てにおいて受け身な印象を受けます。
イライラする、と言われ傷つくのはわかりますし悲しいですよね。ただ、ご主人も、子作りのためだけのセックスに毎回傷ついていたのかもしれません。
でも、色々すでにされていたのでしたら、出すぎたことすみません。
ただ、息が合わないという言葉には引っかかりました。このまま授かられても、もっと困難な現実があるのに、大丈夫かな…?と…。

• うっちゃん

うっちゃん

努力が必要ですよね💦
    一応できる限りのことはしているつもりですが😢
    前に「夫婦関係が問題なら、良くなるようにお互い努力しようよ」と言うと、「努力とかそういうことじゃない」とバッサリ言われました😰
    私も息が合わないってどういうこと?と思います。
    聞いても何も言わないので、もうどうしたらいいの?って感じです😢

• 10月15日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私達は入籍して1年後に結婚式があり、それが終わってから妊活を始めました。
1年は自分なりに、排卵検査薬や、基礎体温を測ったりと、タイミングを取ってきましたが、一向に出来ず。。
婦人科に通って、卵管検査をして、これで駄目だったら、ちょっと休もうかと話し合った時に、奇跡的に検査薬が反応したんです。

妊活はホントに辛いことが多いです。
生理が来るたびに、落ち込み、排卵日が近くなるごとにタイミングを取りますが、夫婦のコミュニケーションというより、義務的な行為になり、正直気まずい時もありました。
喧嘩もたくさんしました。
なので、出来た時は本当に奇跡だと思いました。

うっちゃんさんも、しっかりと旦那さんと話し合った方が良いです!
通院を考えているのであれば、早めに行った方がいいと、私は思います。

• うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね。
    本当にストレスが多くて辛いです😢
    どうしても義務的になっちゃいますよね💦しかもうちは性欲もないので、余計に💦
    まずは二人でとことん話し合うことですよね。

• 10月15日
かりん

いっそ、人工授精、体外受精をされてみては?

• うっちゃん

うっちゃん

私も時々それが頭をよぎることあります😥
    そうすれば、もう悩まなくていいのかなって。

• 10月15日
yume

デリケートな問題ですね。
うちも仲は良いですが、そっちはレスなので、お気持ちお察しします。
知り合いの男性も毎回タイミングとって子供作られた方がいますが、その方は毎月が義務のようでしんどかったと言ってました。それを聞いてからは、なるべく気を使わせないように私も気を使いながら…って感じでした。
こっちが疲れるわ😣💦って思ってましたが、男性の方がデリケートなので仕方ないですね。
少しお休みしてお互い気持ちに余裕ができてからどうするか話し合ってもいいのかもですね。
そもそも子供が欲しいのかどうかも含めて。
辛いこともあるかと思いますが、少しずつ前に進めることが出来るといいですね!

• うっちゃん

うっちゃん

今の状態で妊活してもストレスにしかならないと思うので、一旦お休みしようかな?と思います💦
    まずは夫婦関係の見直し優先ですね。
    少しずつ頑張ります。

• 10月15日
にゃん

こんなこと言ってしまっては申し訳ないのですが、旦那さんはEDとは違うんでしょうか?
仲良しに失敗とは挿入できないということですか?

それもあってセックスが苦痛になっているかもしれません。
イライラは貴方に対してではなく自分に対してで、すごく悩んでいるのかもしれませんよ。

• うっちゃん

うっちゃん

私も前からその可能性を疑ってました😥
    でも、夫は「夫婦関係の問題」と頑なで、病院に行くことは否定的なんです😰
    挿入しても射精できなかったり、挿入前に気持ちが萎えてしまったり…って感じです💦
    苦痛になってるなら、なおさら一度病院で診てもらった方がいいと思うんですが、夫は体の問題じゃなく、気持ちの問題だと思ってるようです。

• 10月16日

赤ちゃん早く欲しいですけど、やっぱり旦那さんの協力が必要なので、夫婦で話し合いが進まないのであれば…もう少し気長にコウノドリさんを待つ、というのも選択肢かもしれませんね。
きっと主様にイライラしているんじゃなくて、旦那さんは自分にイライラしているんだと思いますよ?主様は悪くないですよ。病院に行ってまずはタイミング法から…とはじまったときに、タイミングがとれないようであれば、病院にいくのはどうなのかな?と思いますけど、とりあえず今はきちんと排卵しているかどうかの確認に行くってのもありだとおもいます。あとは勝負下着を身にまとい、雰囲気作りをがんばり、葉酸を取り…こっちの準備を万全にしておいて、旦那さんがほんとに赤ちゃん欲しいんだ!今日はエッチするぞ!ってときにどんとこい!と構えていられるようになると、いいかな?と思います🤗ストレスは妊活にとっちゃだめなことです!焦らず前向きに主様がいられたら、そしたら旦那さんも変わるかもしれないな?って私は思います。話し合いができれば一番いいんですけどね!病院はオススメしますよ、愚痴を話すだけでも分かってくれますから!🤗

• うっちゃん

うっちゃん

今までずっと、私にイライラしてるんだろうなと思っていたので、そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😢
    何でも話して欲しいのに、こういう話になると途端に話さなくなるので、本当に難しいです💦
    夫は自分の検査をするのは拒否なんですが、私が排卵日を診てもらう目的で病院へ行くのはOKと言っていたので、何らかの手がかりを求めて病院に行くのもいいかもしれないですね💡

• 10月16日

「妊活」に関する質問