aaachi
妊娠・出産

おむつについて質問ですいま生後1ヶ月体重が約3800あるんですがパンパ…

おむつについて質問です

いま生後1ヶ月
体重が約3800あるんですが

パンパースの紫の新生児用を
使っていて

おへそが見えてきたら
太ももにあとがついてきたら
新生児からSに変えるサインと
知って紫のSに変えてみたんですが
おっきすぎる感じがします。

なのでパンパース緑は
紫よりも少し大きめと書いてあったので
緑の新生児用に変えたんですが
うんちがぎりぎり漏れないって感じで
かなり危ないです(>_<)💦💦

Sだとおっきいし
新生児だと漏れそうだし
この間ぐらいのサイズがあれば
ちょうどいいのになと思います󾬎


なにかおすすめはありませんか(´・_・`)??

コメント

さっちん

さっちん

パンパースよりもムーニーの方が同じ新生児用でも少し大きめなのでパンパースの新生児→ムーニーの新生児→パンパースS…というようにサイズアップしました!

今まで、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使用しましたがパンパースが1番小さめに作られている気がするので、他のメーカーを使用されてみては?(^^)

  • 8月15日
  • aaachi

    aaachi


    回答ありがとうございます♪
    ムーニーは使い心地どうですか??

    • 8月15日
  • さっちん

    さっちん


    ムーニーは柔らかくて私は好きです(^^)
    パンパースに比べて太もも周りが緩いのでうんちが漏れるかな?と心配もしましたが、漏れることもなく大丈夫でした!
    あと、パンパースは臭いが気になりましたが、ムーニーは臭いも気になりません。
    赤ちゃん本舗などで試供品ももらえるので試供品などで試されてみると良いと思います(^^)

    • 8月15日
  • aaachi

    aaachi


    そぉなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    試供品なんてもらえるんですか♡??
    今日ちょうど母が行くんですけど
    どーやったらもらえるんですか??

    質問ばっかですいません(´・_・`)

    • 8月15日
  • さっちん

    さっちん


    遅くなっちゃいました(>_<)
    お母様もう行かれましたかね?
    私はおむつ売り場にいる定員さんにもらいましたよ(^^)

    ちなみにですがグーンもオススメです(^^)
    グーンは柔らかさはパンパースとムーニーの間で、大きさはムーニーよりも大きめです。
    グーンはコスパも良いです!

    • 8月15日
  • aaachi

    aaachi


    今日は行かなかったみたいです笑

    とりあえずムーニー使ってみます💓
    それからグーンも考えてみます♪

    丁寧にありがとうございました✨

    • 8月15日
きいろ

きいろ

5日前の質問ですが、似ているので回答させてください🎶
うちも1カ月検診で約3800g、パンパースを使っていて太ももにあとがのこりはじめてました。
そのタイミングで、知人からグーンの新生児用をいただきました。はかせるとパンパースよりだいぶ大きくて現在4800gですがまだいけそうです😊オムツケーキでパンパースのSをいただきましたが、まだ大きくて股の部分がだいぶ余ります(笑)
2種類しかつかっていませんが、私はグーンの方が使いやすいです。大きいし、赤くなりません🎶パンパースは少し赤くなってました😅
参考までに☆

  • 8月20日
  • aaachi

    aaachi


    回答ありがとうございます♪

    かなり参考になりました(*´ο`*)
    ありがとうございます♪♪

    • 8月20日

「妊娠・出産」に関する質問