※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
妊娠・出産

あと4日で予定日ですっ!まだ産まれる気配はないですけど…いつ陣痛が来る…

あと4日で予定日ですっ!
まだ産まれる気配はないですけど…
いつ陣痛が来るのか怖くて
毎日ビクビクしています!

母親として失格なんですが…
正直自分の子供に早く会いたいとか
早く産まれてきてほしいとか
楽しみとか思えなくて…

それよりも自分が元気な子を産めるのか
陣痛という未知の世界で想像も
つかなくて耐えられるのか大丈夫なのか…
産んだら感動するって言うけど
それすらどうでもいいくらい
不安と恐怖でいっぱいです…(>_<)

• ♡M.A.C(3歳9ヶ月)

コメント

Chao

Chao

臨月になるとそうかもしれないですね\(ϋ)/
夜寝てても落ち着かないし
陣痛なのかなんなのかわからないハリがくるし
何人産んでもほんと耐えれるのかとか痛いのやだとかそんなことばっかですよ。゚(゚´▽`゚)゚。

でも産まれるとそれまでの悩みが何もなくなるんです(*´艸`*)
赤ちゃんのことを考える事ができるようになるんですよ(*´ω`*)

• 12月14日
ママリ

ママリ

人それぞれ考え方は違いますしね!そう思う人もいると思います。私も産むまでは赤ちゃんのこと可愛がれるのか心配してましたが、今はかなり親バカで息子溺愛です( ˙-˙ )笑

きっと大丈夫ですよ。

• 12月14日
まなみママ

まなみママ

私も初産だったから臨月に入ると毎日緊張してました(>o<)
家事をして紛らわそうとするとお腹張るし。
母親として失格なんて思わなくても大丈夫ですよ(^_^)
みんな初産は楽しみな反面不安も大きいと思います。

我が子の顔を見た瞬間、今の不安などは一気に吹き飛びますよ!赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですよ(^∇^)

• 12月14日
ゆずゆ

ゆずゆ

分かりますー!!
私も楽しみより痛みへの恐怖や不安とか、元が子供嫌いなんで我が子を愛してやれるのかとか、もう自分たちだけの自由な生活は当分お預けか…とか、それこそ親失格な感情しか持ってませんでした (;´ρ`)
でも産声を聞いた瞬間、本当に幸せで感動しました!!!!!!
正直、出産の感動を体験できない旦那は少し可哀想だなーとも思ったぐらいです笑。まぁうちの旦那は立ち会いだけで満足されてましたが……笑。
今では親バカ全開、幸せいっぱいの毎日です♡笑
きっと大丈夫ですよ!!!
幸せいっぱいの毎日が待ってますよ♡
頑張って下さい!!!

• 12月14日
新米ママともちゃん

新米ママともちゃん

私も同じでした。
臨月に入って毎日不安で眠れませんでした。一番は未知の世界の陣痛への恐怖(;_q)

でも、我が子を見た瞬間ぶっ飛びましたね!
お腹の赤ちゃんも外の世界が不安でいっばいだと思いますよ。
ママと赤ちゃんは一緒ですから。
あちゃもママ!ファイト!

• 12月14日
シマム

シマム

不安で当たり前ですょ!私もとっても怖かったです!みんなに楽しみやねーとか早くあいたいねとか言われてもそんな簡単に言わないで!って思ってました!!どれが陣痛が、陣痛ってどんな感じなのか分からないし…不安で、恐怖でしたよ!でも、少しだけ早く産んだ私から、、大丈夫です!今は1歳半になる男の子のママしてますが、新生児の時に聴覚検査に引っかかって脳波や耳の検査したり、脈が落ちるとかで…一緒に退院できるかわからないとか…出て来ても不安はありますよ!でも、今は本当に元気です!きっとあちゃもさんも出産されたら、きっとわかると思います!かなり感動します!泣きます!私本当に頑張った!って思えると思います!ただ今は恐怖、不安…これは仕方ないと思います!人によって陣痛って違うみたいですよ!陣痛には休みがあります、痛い→休憩→痛い→休憩ってかんじで!
そして、陣痛の時にどうしたら痛みを和らげられるかですよねー私は助産師さんに肛門当たりをグッと押して貰うのがほんとに良かったです!友達はテニスボール!おっきなクッションに突っ伏したのがよかった!などなど、色々あると思うので色んな意見聞かれるといいかもですね!でも!!なによりも!きっと大丈夫ですよー!女性は痛みに強いですしね!

• 12月14日
♡M.A.C

♡M.A.C

皆さんありがとうございます!
同じような方も居て安心したし不安も少しはなくなりました☆

背中押していただき優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます♡

• 12月15日
ペコペコ0314

ペコペコ0314

一緒の予定日ですね(∩´∀`∩)
わたしもすごく不安ですし、マタニティブルーもあって自分の出産の心配ばかりで正直子供のこととか考えられなくて、お腹に話しかけたり出来てません...
でもきっと産まれてきた我が子は可愛いと思います、きっと(人゚∀゚*)
わたしもお腹はハリますが、まだ産まれる気配はなくて次の検診は予定日前日の17日です!
先生になんと言われるか、内診で陣痛や破水に繋がらないかいろいろ考えてしまって夜はなかなか眠れませんが一緒に頑張りましょうね☆*
Ayamamaさんが安産でありますように(p゚∀゚q)

• 12月16日

「妊娠・出産」に関する質問