※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が走行距離10万キロの中古車を購入しようとしています。アルファー…

旦那が走行距離10万キロの中古車を購入しようとしています。
アルファードアです!

私は反対中ですが、実際にそれくらいの走行距離の車を購入された方っていらっしゃいますか?
後悔してる、失敗した、満足してる、などお話し聞かせてください💦

コメント

may2194

購入したことはありません!値段にもよりますが、、私でも反対します!
10万キロいってても今の車は充分乗れますが、少し心配ですね!
私なら絶対買いませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    もう少し夫婦で検討します💦

• 10月15日
よっしー☆*。

私も七瀬さんと同じ状況でした!(笑)
事故等ありませんが、10万キロ目前!!
主人は「全然大丈夫だからー!」と言われ、車の事に詳しくない私は了承しました。
やはりちょこちょこ直すことが多く、結局車検待たず新車を新たに買うことに…😡
主人も反省してます(笑)

10万キロ整備(タイミングベルト等)を車屋さんがしてくれているのであれば、検討しても良いかと思いますが…大体してない事が多いので聞いてみると良いかと思います!

• ママリ

ママリ

体験談、ありがとうございます!
    やはり10万キロは良くないのですね…。
    もう1つ検討している車は6万キロですが、そちらの方がまだ大丈夫そうなので押してみます😱
    ありがとうございます♡

• 10月17日
  • よっしー☆*。

よっしー☆*。

グットアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♡

まさに私と同じ状況でしたので、すぐさまコメントしてしまいました(笑)
    10万キロ超えても乗ることができる車もあるとは思いますが、その分壊れるリスクも高いのでそれを踏まえて納得出来るものを購入された方が絶対に良いと思います*゚
    結局…すぐに買い直しなんて、本当に出費が痛いですよー😭😭😭💔

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、体験談助かりました💦

やはり、燃費のことや修理費のことをもっと説明して考え直してもらおうと思います😭💦
    さすがに新車のミニバンはきついので、中古車ですがもう少し良いのに乗れるよう頑張ります💦

ありがとうございます♡

• 10月17日
アメリカン

10万キロでいくらかによりますよね。

• ママリ

ママリ

150万くらいです💦

• 10月15日
ゆき

何年式かによりますね😊
1年に1万キロ走ってる車は元気ですし、メンテもされてる可能性高いです。年式古いのに走行距離が少ない車は放置されてメンテもされてないこと多いそうなので危険です💦
あとはタイミングベルトがマメに交換されてるか、チェーンだと気にしなくてオーケーですし😊
中古車は走行距離だけで判断はできません🤔

• ママリ

ママリ

21年だと言ってます💦
    私は全然詳しくなくて、ただ10万キロの車が欲しいと言われ私は絶対反対だと言ったら周りはみんなそれくらいだと💦
    詳しくは89.800キロみたいですが💦

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

それだと年式からの走行距離は妥当ですね😊走行距離が10万いってるのは普通です。走行距離だけで反対しなくても良いかと😊
    あとは状態やメンテされてそうかどうかによります。

私はトヨタのアイシス20年式10万キロいってるの購入しましたよー🙌

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    状態やメンテナンスなどは車屋に聞けば分かりますか?
    車屋は売りたいから、ウソ?とか言ったりしないですかね💦

購入された方がいると、安心します♡

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

分かる場合もあるとは思いますが、自分で車体を確認するしかないかなーと思います😂ボンネットあけたり、エンジン音聞いたり下回りなど確認するしかないですね🤔
    私は信用できないような車屋からは買わないです。こいつウソついてるなーとか買わせようと必死だなーとか感じたらやめます。(笑)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ボンネット開けたり下回り…難しそうですが話し合って決めたいと思います💦
    ですよね、売り手の人もちゃんと見て決めます💦

• 10月15日
Alala

何年式で、保管状態、前回オーナーからの放置期間、価格など見て慎重に考えますね。

車など機械は適切にメンテされていれば18万キロくらい乗ってても問題なかったりしますが、放置期間が長かったりすると性能は落ちてきます。

燃費やメンテ、修理費など、あとあとを考えて買ったほうがいいですね。

私なら少し頑張って、2010年以降モデル6万キロ程度の車を探して、12万キロまで6年くらい乗るつもりで買いますね。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    車屋に聞けば、放置期間?などはおしえてもらえますか?
    主人はとりあえず値段重視の人なので本当に意見が合わず💦

平成21年車だそうです😭😭
    詳しくありがとうございます!

• 10月15日
  • Alala

Alala

8年前で9万キロだとそんなに放置期間はないかもですね。
    大体年1万キロが目安なので。

あとは修復歴は必ず確認しましょう。
    過去にどんな事故でどんな修理をしてきたかの履歴を記載した書面があります。
    紛失などで、ない車もありますが、ない車は私は絶対に買いません。
    フレームが歪むような事故などしていた場合、ぱっと見綺麗でも安全に支障が出る場合もありますので。

可愛いお子さん2人も乗せて走るファミリーカーでしょうから、金額だけじゃなくて慎重に決めてくださいね。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    修復歴ですね!詳しくありがとうございます♡
    修復歴のない車は気をつけた方がいいですね!

はい!なので10万キロの車は反対でしたが、少し調べてもう少し検討しよつと思いますー
    ありがとうございます♡

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

新車購入ですが、21年式アルファード10万キロ超えです。
燃費町乗りなので7~8位で、ガス満6~7000円位。

事故や修理歴はありませんがそろそろ寿命だと思ってて、2~30万で下取り出来たら良いな位に思ってるので、今自分の車に100万以上出す価値は無いと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

現在、乗っている方の話はかなり参考になります😭💦
    燃費もあまり…なのですね😭
    やはり10万キロだと少し厳しいでしょうか💦
    ありがとうございます!♡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古車買ったこと無いですが私の中では10万キロって売る基準になってる位なので買わないですね💦
    安く買えてもメンテにお金かかったら意味が無いのでせめて3年以内、2~3万キロかなと思います。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私もそういう考えなんですが、旦那が今の車は20万キロまで走るから大丈夫!みたいな考えなので…💦
    そうですよね😭メンテナンスやガソリン代もかかりますしね💦
    貴重なご意見ありがとうございます💦

• 10月15日

10万キロからどんどん故障箇所
増えて出費が増えますし
お子様乗せて途中で止まったりしても
嫌なので絶対反対です!💦

うちも今年中古車を探している時に
購入条件で走行距離の話になりましたが
整備士の旦那が6万キロ以下が限界!となり
結局少しオーバーしましたが
6.3万キロのVOXY買いました🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    もう1つ検討している車が同じくボクシーで6万キロくらいです💦

整備士のご主人が仰るなら強いご意見ですね💧
    貴重なご意見ありがとうございます💦

• 10月15日