chaki
子育て・グッズ

5月に出産された方…お子さんはどんな感じですか?楽しく子育てをしていま…

5月に出産された方…
お子さんはどんな感じですか?
楽しく子育てをしています。
だけどたまにすごく自分を
責めてしまったり自信をなくしたり。
子供の笑顔を見るとそんなもの
吹っ飛ぶんですが、
たまに心細くなります。
同じ時期に出産された方の
近況など聞いて明るくなりたいと思って
質問させてもらいました(ˊᵕˋ;)
よかったら教えてください!

コメント

ひいちゃんママ

ひいちゃんママ

わたしも五月に出産しました(¨̮)
やっと育児にもなれてきて毎日楽しくやってますよ*´`*

• 8月15日
むーむーママ

むーむーママ

こんばんは〜(^ω^)
授乳で起きました☺︎

5月25日生まれの娘を育ててます!もうちょっとで3ヶ月…体重はすでに6キロを超えました✨
産まれた瞬間から可愛かったけど、最近声出して笑ったり、お喋りが沢山になってきたり、プニプニした顔付きが赤ちゃんらしくて、ほんとスペシャルに可愛いです!♡♡♡食べちゃいたい!って言う表現は今がぴったりかも(´▽`)2ヶ月過ぎたくらいから自分の手を見つめています笑
首がしっかりしてきたかなくらいですが、うちはまだまだ坐らなそうです(*`ω´)

CHAKIさんみたいに子育ても今のところ、楽しくて楽しくて!
最近は娘が蚊に刺されてしまって、ごめんねとしょげましたが(´・_・`)笑
私も身近に月齢の近い子の話を聞ける人がいないので(´・_・`)ぜひCHAKIさんのお子さんのことも聞きたいです(^ω^)♡

• 8月15日
あや182

あや182

5月5日に出産し、先日娘は100日を迎えました!
首もすわり、体重は産まれたときの倍になりました。
ちゃんと栄養あげられてる!頑張ってる!と自分を励ましています(´・ω・`)

笑ってくれるようになった分、お世話をしていて報われるようになりましたが、泣き声が大きくなったせいか以前よりも辛い気持ちになる事も増えた気がします。

心細いというお気持ちがすごく分かります。毎日頑張るほど悩みは尽きませんよね…

同じ5月に出産したと思うと親近感ですね。
CHAKIさんのお子さまはもう100日を迎えましたか??(*´д`*)

• 8月15日
リトルミィママ

リトルミィママ

私は5月14日に、娘を出産しました。
育児に関しては、もちろん慣れない事ばかりでとくに夜泣きにはノイローゼ気味になった事もありましたが、今は夜泣きもなく授乳も夜は11時くらいに授乳後、明け方5時過ぎまで寝てくれるなどで母親もまとめた睡眠が取れるようになり、少し余裕が出てきて楽しめていると思います。
心細くなるのはマタニティーブルーもあるのかもしれないですね。
私は育児よりも、実家の母による私への口出しで参ってますが(苦笑)

• 8月15日
☆mamt☆

☆mamt☆

5月6日が誕生日の男の子を育ててます♡
うちも、最近育児にも慣れてきて子ども自体も落ち着いてきて余裕が出てきました(^^)たまに何やってもギャン泣きで疲れ果てることはありますが(・_・;笑

首も座り縦抱っこしないと怒って泣きます!アー、ウーと私に向かってなにかおしゃべりすることが増えてきました(^^)声を出して笑うこともあります♡
めちゃくちゃかわいいですよね(っ´ω`c)♡
2500gなかった子が今6キロになってます‼︎
日に日に成長する姿に喜びを感じながら毎日頑張ってます♪

• 8月15日
はるとママ

はるとママ

5月14日に出産しました♫
表情や感情表現が豊かになったり、首すわりや寝返りができるようになってきて毎日息子にきゅんきゅんしてます(*^^*)

夕方からになりますが少しずつお出かけもできるようになってきて本当に毎日が楽しいです*\(^o^)/*

夫が仕事で帰りが深夜になるので毎日2人きりですが、自分のペースで色々できるし、少ししんどい時は早めに寝かしつけてのんびり自分の時間を過ごしたりしています♡

• 8月15日
みい

みい

5月25日に出産しました!
毎日楽しく育児してます。
お腹の中にいる時から愛おしかったけど、産まれたらもっともっと愛おしくて可愛くて仕方ないです💓
気持ちが抑えられなくて、ほっぺにちゅーしたりぎゅーしたりしまくってます。(笑)

産まれた時から、ぐずり泣きとか泣き止まないってことがなく、おっぱいやおしっこなど意味のある泣きしかしません。
夜も一ヶ月半くらいからまとまって寝てくれるし、昼間も家事やったりする間は一人遊びしてくれたり、とても育てやすい子みたいで助かってます(;;)💓

最近は良く喋るし、良くにこーってします。
朝一番におはよう!って声をかけるとにこーっとするのがたまらなくて毎朝のエネルギーです(笑)

でもいまいち何やってあげたらいいかわからなくて、絵本少し読んで後はお話してってくらいしかしてなくてたまにこれでいいのかな…と不安になることもあります。
でもニコニコしてくれたりするのできっといいんだろうなって自己解決です(笑)

首はまだぐらぐらなのでまだすわりそうもないです。
左腕が腱鞘炎になってしまい毎日痛いので首すわりを心待ちにしています。(笑)

• 8月15日