※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

出産後2ヶ月で痔になり、痛みや出血があるため病院を受診したいと考えています。どこに行けばいいか、出産した病院か専門の肛門科か教えていただける方、経験を教えてください。

出産して2ヶ月になります。
最近悩んでいることがあり…痔になったようでお尻が痛くて😭排便時に痛くて出血もしてます💦便秘ではないので、毎日痛くて病院に行った方がいいかなぁとは思ってるのですが、どこに行けばいいのでしょうか?出産した病院なのかそれとも別の専門の病院?肛門科とかでしょうか?
経験された方、教えてください😭

コメント

はるひ

検診の時とかに産婦人科で言うと薬出してくれますよ\(^-^)/
痔痛いですよね😂
円座クッションもおすすめです🙌

• いく

いく

返信ありがとうございます😌
    円座クッション、あると便利ですよね!!
    産後、病院の円座にはお世話になったなぁ(笑)

• 10月15日
ゆう

すごいわかります!!
私は病院は抵抗があり市販の専用の薬で良くなりましたがあまり辛かったら肛門科に行ったほうがいいですよ!

• いく

いく

完母なので市販の薬で影響ないかも心配で💦薬剤師さんに聞いたら分かるのかなぁ?

• 10月15日
トキ

私は出産後から痔ぽくて、1ヶ月検診の時に聞いたら一応薬貰いましたがこれで治らなければ、私達は専門じゃないから、肛門科行った方がいいと言われました!
なので、もう2ヶ月経ってますし、肛門科行ったほうが確実だと思います◡̈*

• いく

いく

やっぱり専門の病院が確実なんでしょうね💦

• 10月15日
メイ

私も痔になりそうで怖かったので産婦人科に処方してもらいました(*^^*)

• いく

いく

痔になる前に予防されてたんですか?私も早いうちに対処しておけば良かったです💦

• 10月15日
  • メイ

メイ

私は便が硬くて痛いな〜〜と思ってたのと、産後痔になりやすいと聞いていたので1ヶ月検診の時に薬お願いしたんです💦
    酷いなら専門のが良いと思います>_<

• 10月15日
  • いく

いく

まさか自分が痔になるとは思っていなくて油断してました😅

• 10月16日
  • メイ

メイ

普段から便秘ぎみでたま〜〜に痛いな〜〜って時があったので、私はなるかも💦と思ってたんですが、そうゆうの無いと焦るし何かショックですよね😅

まあそうゆう方多いと思うので早く治す為に早めの受診が良いですよ👍🏻

• 10月16日
  • いく

いく

ありがとうございます😌
    恥ずかしいですが、昨日ダンナさんに打ち明けたら「早く病院いけよー(笑)」って言われました😅ちょっと良さげな病院探してみます👍

• 10月16日
ルー☆

私も産後痔になりました😩
肛門科行った方が確実ですよ!痔にも種類がありますし、あまりに酷くなってしまうと手術の場合もありますから早めに対処した方がいいと思います☀️
初め産婦人科で薬もらいましたが治らなくて、肛門科行ったら2週間くらいでだいぶ良くなり1ヶ月で完治しました💡

• いく

いく

やはり専門の病院が確実ですね💦恥ずかしいので躊躇しますが、ちょっと探してみようと思います✨

• 10月16日