Mako
子育て・グッズ

今、8ヶ月の赤ちゃんを、育てています。妊娠して仕事を辞めたので今は仕…

今、8ヶ月の赤ちゃんを、育てています。妊娠して仕事を辞めたので今は仕事を、していません。2人目もそろそろ希望しているのですが、希望どおりすぐ出来るか分からないので、息子が1歳になって、仕事を探すかどうか悩んでいます。こういう境遇の方、どうされてますか?

コメント

りおちゃん

りおちゃん

私も同じです。
仕事、悩みますよね…
でも私は今は2人目ができることを信じつつ、仕事のことはもう少ししたらにしようかと思います!

• 8月15日
  • Mako

Mako

回答ありがとうございます。本当悩みますよね。。。1人目を授かるのに時間がかかったので、2人目も計画どおりにはいかないだろうなと思いつつ、どうしようって悩む日々です💦

• 8月15日
くおん

くおん

まだ一人も授かっていませんが仕事悩みますよね(>_<)
私は一人で自営業をしていて、私が休むと会社自体がストップします。
けれどお客様が増える前に子供を産みたくて、宣伝を全くしなくなってから何故かお客様が増えること5年…口コミだけでお客様は増えるし子どもはできないし(^-^;
只でさえ着々とお客様が増えてるなか宣伝を始めたらどうなるのか?
訪問でやってるので店舗を持っていなくて…そろそろお店を持って、できる事を増やして仕事を拡大したいのですが、その途端に子どもができたらと思うと怖くて。
けれど妊活もやめたくなく…なんだか色々決めかねてます(^-^;
けど足踏み嫌なんで来年辺りにむけて店舗件自宅を作ろうと動いてます!
それで授かったら幸せじゃん!なんとかする!って思うことにしました。周りも理解ありますしお客様方も常連さまは私の妊活や流産もしってて協力的ですし、隠さず話して理解をもらってます!
きつい仕事は危ないですが、ある程度体を動かして脳に刺激をいれた方が妊娠するかなぁって寸法です(^-^;
流産も全然仕事は原因ではないですし、不妊の妊活の相談で通ってる助産院の助産師さんには「働きなぁー大丈夫!丈夫な体を赤ちゃんにあげたいなら縛られずに楽しんで!」って言われたので仕事が楽しい私は仕事を頑張るのも妊活かな?と思ってます!
嫌な仕事ならしない方がいいですし、好きならやった方がいいと思います!!

• 8月15日
  • Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    くおんさんはバリバリ働いておられるようでカッコイイです✨
    仕事が忙しいと尚更悩みますよね💦仕事を頑張るのも妊活って素敵ですね(^^)私も、やはり働きながら妊活しようかなと思います。もしすぐ出来たとかになると、会社側はやはり迷惑するんでしょうかね💦

• 8月15日
ちゃんなか

ちゃんなか

私はまだ一人目が生まれていないですが、同じように悩んでいました。
体調不良が続き先月で退職しました。

生まれてすぐとは言わなくてもまた働きに出たい!でも私の性格上一回働きに出てしまうと入社して1年間は子作りしないほうがいいかな…とか今大きいプロジェクト任されてるから2人目はまだ作らないほうが良いかな…とかいろいろ仕事のことを気にしてしまって子作りが後回しになってしまう気がしているので、2人目を生んで落ち着いてから子作りの事を気にしないで働きに出た方が私が精神的に楽かなーなんて思っています。

もちろん欲しいと思って授かれるものではないですけど、旦那は3歳ぐらいまでは家で子育てしてほしいという考えなのでとりあえず一人目が幼稚園に上がるまでは仕事せず2人目の妊活を頑張ってみようかなーなんて思っています。
私は2歳差で産みたいなーなんて思ってます。

長々と失礼いたしました!

• 8月15日
  • Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    私も出来れば2歳差で産みたいのですが、そう上手く行かない気がして悩んでいます💦確かに、会社に働くからには、すぐ妊娠したとなると迷惑かかりますよねー💦💦悩むところです(๑•ૅㅁ•๑)

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問