※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

娘が寝ている間に腕が冷たくなり、心配しています。寒いと感じるのか、対策を知りたいです。

さっき起きたら娘の首回りから指先にかけて
すっごく冷たくなっていました😭💦
背中、お腹、下半身は温かったのですが、、

夜寝るときは少し暑かったのでお腹にタオル、
その上からガーゼブランケットを四つ折りにして
着せていました。

風邪ひかしちゃったかもと娘に申し訳なくて😰
赤ちゃんは手足から熱を発散するって聞きますが
やっぱり腕が冷たかったら寒いってことですよね?
両手を挙げて寝るので腕が冷たくなっちゃうのは
仕方ないことなのでしょうか💧?
みなさん冷えないように何か工夫してますか😢?

コメント

hxrx

私は昨日は普通にお布団かけてあげました(^^)
いつも通り厚手のガーゼブランケットを半分にしたのとひざ掛け用のものを半分におったものと薄手の布団をかけてましたが何回か起きたので寒いのかな?
と思い、厚手の布団もかけたら朝までぐっすり(-_-)zzz
と思いきや朝起きたら布団から出てました😅

なのでスリーパーをこれから着せてあげようかなと😃
スリーパー着せてみてはどうでしょうか?

  • ないみい

    ないみい

    うちの子も寒くて起きちゃうのかな!?
    ガーゼ生地のと毛布生地のスリーパー
    持ってるんですが背中に汗かいちゃうんです😭💧
    ですがだいぶ冷え込むようになってきたので
    まだスリーパー着せてみようと思います😄
    ありがとうございました😁

    • 10月15日
えーちゃんママ

うちの子もバンザイして寝ます!
なので最近の冷えこみのせいで朝起きると冷えてしまってるのでずっとおくるみで巻いて、その上からお布団かけて寝かせてます💦
風邪ひかないかなあって心配になりますよね(´・ω・`)

  • ないみい

    ないみい

    やっぱり腕とか冷えちゃってますか💦?
    おくるみ巻くときは腕をおろして巻いてるんですか😀?
    めっちゃ心配になりますー(´・ω・`)
    着せすぎちゃうと汗かいちゃうし
    本当調節が難しいですよね😭

    • 10月15日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    腕冷えてます😭笑
    なので私は腕もすっぽり入れて頭だけ出てる状態にして首回りを少し緩ませてそのままミノムシみたいな感じにして寝かせちゃいます!
    しっかり包んでおけば次の授乳とか朝まではだけてなくて包まれたままなので手足あったかいですよ💓
    スリーパーも考えましたが結局手は冷たいのでおくるみにしちゃってます💦

    • 10月15日
♪ちぃ♪

うちは、嫌なのか布団かけるとすぐ足で蹴ったり、寝返りで動きまくるので朝まで布団かぶっていたことないです!腕キンキンです。笑
なのですでにパジャマをモコモコの暖かいの着せてます。
もっと寒くなったら毛布生地のスリーパー着させようと思っています。着てくれるか分かりませんが💦