み
ココロ・悩み

妊娠5週目です悩みとゆうか心配事とゆうか…妊娠発覚して両親と彼氏に言…

妊娠5週目です
悩みとゆうか心配事とゆうか…
妊娠発覚して両親と彼氏に言って彼氏とは仲は良いんですが、私が以前浮気気味とゆうか彼氏からしたら浮気行為に見えたらしく、今でも心配してると言っています。
以前の話でもうしていないし、お腹の赤ちゃんのために頑張ることは頑張っています。
でも彼氏は私のお母さんにも、もし何かあったら慰謝料、養育費、親権は彼氏が取る。等私の親にも言っています。
まあ脅しのつもりで言っているのだと思いますが私の親はいい気はしないし、私も信じてくれてないとおもってたまに辛くなります

なんか文章まとめれてなくてすみません

コメント

ららのすけ

ららのすけ

浮気気味の度合いがわからないですけど、もし何かあったらの話だと思うので、厳しいようですがあゆみんみんさんがこれから頑張って信用を取り戻していくしかないかもしれないですね…。一度心配になった事があるとなかなか簡単に信用はできないものだと思いますよ。ご結婚はこれからですか?

  • 8月15日
  • み

    浮気気味とゆうか私のケータイ勝手に見て信用できないとゆわれて…みたいな感じですかね

    結婚します

    • 8月15日
  • ららのすけ

    ららのすけ

    すこし過剰に心配されてるのかもですね。ただ双方の話聞いてみないとわかりませんが。勝手に携帯見られるのは嫌ですね。
    心配性な性格はなかなか直らないと思いますので今後も誤解されないようにお気をつけ下さいね。

    • 8月15日
雪

失った信頼を取り戻すのはとても難しいものです
彼も辛いと想いますよ!?
もう浮気などしたかったらいいだけじゃないですか(*^^*)?

  • 8月15日
mama¨̮

mama¨̮

私もだいぶ前に似たようなことがありました(´・ω・`)
本当に心の底から浮気なんてしていないと誓える状態でしたが、彼からしたらそう思える行為だったようで私が言葉でいくら説明しても信用できなかったみたいです。
私もそう見えてしまうような行為を取ってしまったこと、不安にさせるような思いをさせてしまったことに反省しています。

自分は違うと言っても、好きな相手にしたら疑いをかけてしまうことは仕方ないことだと私は思いました。自分で言うのもなんですが(´・ω・`)

彼側の気持ちになればなんとなく自分もそうしてるなって思える気がします◡̈
彼氏さんと仲良くできるといいですね✩
長文で失礼しました…

  • 8月15日
Haru♡mama

Haru♡mama

人によって価値観、考え方は
様々ですが、自業自得じゃ
無いんですか?
失った信用を取り戻すのは
時間がかかります。
どう、努力し信用して
もらえるかじゃないんですか?
自分だけ分かっていても
相手に伝わらなきゃ意味無いです
愚痴よりまず行動。

  • 8月15日
  • み

    私が言いたいのは浮気なんてして無いのに勝手にケータイみて異性と偶々連絡取ってるのをみて浮気と言われて色んな条件付けられたことがおかしいと言うことです。

    • 8月15日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    彼からしたら浮気だと
    思ったんじゃないんですか?

    逆にそれくらいちゃんと考えているんではないでしょうか。

    話し合いをしてどこからが
    浮気になるのか!

    彼の意見に私は賛成ですね

    • 8月17日
ちーあ

ちーあ

浮気のボーダーラインは人それぞれなので難しいところですよね。ここからが浮気!というラインを2人で話し合って決めておいてはどうですか(>_<)?
そうするとこれからは主さまの携帯を万が一見られたとしても彼に浮気と感じさせないですみますし…。
確かに相手の親にそこまで言われると良い気はしませんが、大事に育てた子供が結婚となれば結婚相手にそこまで言う親が居てもおかしくないと思います。私自身も自分の子供が結婚手前で異性関係でもめたとしたらクギをさすと思いますし…。
彼や彼のお母さんの信用はこれから時間をかけて信用を取り戻せば良いです!この先の長い人生で辛いことなんて山ほど出てくるので今回の件はその中の一件だと思って彼と2人話し合いを重ねて乗り越えてください。
私は未婚のシンママで妊娠中は相手に中絶をすすめられたり、よその女の家に泊まったりと浮気をされたりしました。そんな私からすれば相手がきちんと結婚してくれる状況がうらやましく思います。主さまより私よりも辛い状況でもがんばっている人はたくさん居ます。ここでくじけては赤ちゃんの夜泣きに付き合えませんし、お互い頑張っていきましょう(>_<)!

  • 8月15日
mmama

mmama

浮気って人それぞれの捉え方だし、お互いされて嫌なことは浮気なんじゃないでしょうか?いくら友達とわいえ、異性と連絡とるのは心配なりますよ。
彼氏も親にまでいうのは大袈裟ですね。大人なんだし、2人のことなんだから。

  • 8月15日

「ココロ・悩み」に関する質問