※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

価値観押し付けてるのあなたたちですよ?笑

価値観押し付けてるのあなたたちですよ?笑

• りゆ(1歳4ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

ゆきごろう

ゆきごろう

どこまでがその人の価値観で、人として最低限守らなきゃいけない信念なのか、分からない時があります。
難しいですね。

つぶやきに失礼しました。

• 8月15日
  • りゆ

りゆ

いや〜間違いないです。
    価値観は人それぞれ。それを文句言う筋合いもないし、強制する必要もない。
    ただ、意見は言うけど。って思います。
    今日ある人から押し付けられたので書きました(>_<)
    質問すらしてないのに何でもかんでも自分の価値観押し付けられてもね💦

• 8月15日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

そうだったんですね…
    意見言うのは自由だけど、こうだよ!って押し付けるようにいわれると誰だっていい気分しませんよね。
    ママリはまじめな人が多いので、つい持論を熱く語っちゃう人もいるなーと思いました。

ちなみに告白すると…
    このつぶやき私に対したものなのかな、と最初思ったんです(^_^;
    子供が二重じゃないことに悩んで質問する人がママリに多くて嫌、というつぶやきに対し
    「二重の方がいいというのは親の価値観押し付けてる!」と発言して…
    もしかしたら見た目で人生変えるようなものすごく嫌な思いしてる人もいるかも…と
    りゆさんのつぶやきで気付かされたのでコメントさせていただきました。

長文&夜分遅くに失礼しました。

• 8月15日
  • りゆ

りゆ

こうしいや!じゃなく、こうしてみては?にするだけで印象もだいぶ変わります💦
    言葉って難しいです…
    確かにママリは良くも悪くも熱い方多いですね(^_^;)

そんなつぶやきしてたんですね!さっきこのつぶやきするためにママリ開いたとこやったんで知らなかった😱全然ゆきごろうさんじゃないですよー🎵
    二重の話は良くでますね〜やっぱり二重が良いって思う意見は多いでしょうし、何とも言えないですよね!けど一重やって奥二重やって可愛い子は可愛いです!!

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます💕

• 8月15日

退会ユーザー

こんばんは!(^^)
ちょっとズレてるかも知れませんが、旦那が体調を崩し転職して間もない頃、私もパート退職予定で復帰するまでの生活が不安で家計簿の相談をした際に、アドバイスといいますか、ある1人の方に

低収入の旦那様なのに生命保険に入っていないのですか?低収入の人こそ入らなきゃいけないのに、これから先厳しいですよ
ボーナスなんて出ないものとして考えないと
みたいに言われたことがあります…

医療保険とガン保険には入っているのですが、それじゃ意味ないと苦笑。
国の難病指定の特定疾患持ちなので簡単に生命保険にも入れなくて、低収入の旦那とかあまりに言い方にトゲがあり傷付いたことありました(ॢ´﹏`ॢ)ྀྀ

• 8月15日
  • りゆ

りゆ

それは悲しいですね(>_<)
    低収入なんて言われんでもわかってるわ!って感じですよね😱
    うちもそんな収入良いって訳でもないので、なんだか腹が立ちます😡💦
    いち意見なんでしょうが、もう少しくらい言い方ってもんがありますよね(>_<)

• 8月15日

「雑談・つぶやき」に関する質問