※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

生後3カ月になる女の子の赤ちゃんを育てています。最近私のことが嫌いな…

生後3カ月になる女の子の赤ちゃんを育てています。
最近私のことが嫌いなのかな…と思います。
平日は、日中娘と仲良く過ごしているのですが、土日は旦那が抱っこしたり遊ぶとニコニコして、わたしが抱っこしたり遊ぼうとすると拒絶します…おっぱいも嫌がります…泣
何なんでしょうか…
育児にめげそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

0..2mam

旦那さんのことを一切嫌って旦那さんがいても抱いてもらえない、遊んでもらえないから家事が進まない…って言うのと、旦那さんがいたら機嫌よく遊ぶしその時間家事や自分のこと好きに使えると思ったらいかがですかー?うちの子は旦那に一切寄り付かない子だったので、すごく羨ましいです^ ^
土日しか遊べないパパとの時間、大事にしてあげてください🤗どうせ10年くらいしたら『パパあっち行って』とか言われるんですから、ニコニコ遊んでくれる今だけでもパパとのラブラブタイム作ってあげましょう(笑)

くま(・(ェ)・)

ママのことが嫌いなんて!ないない!大丈夫ですよ!😁
うちの娘もそうでした!週末はやはり、夫が一日中家にいるのが嬉しいみたいで、母ちゃんは抱っこしないで!父ちゃんがいいの!!といった感じであからさまに私には塩対応でした。笑
最初はショックでしたが、よっしゃ!これで平日できない家事ができる!と開き直ってせっせと一人で家事やってました😂
時期的なものなので、あっという間にそんな事も無くなって、週末も母ちゃんが良い時期もありましたし、今は父母どっちでもいいから相手にしろって感じです。笑

M

上の子は私じゃなくお婆ちゃんっ子ですが、そんなに寂しくないです(´•ω•ˋ)

下の子はすでに私以外ダメで人見知り消えるまで想像すると怖いです(T ^ T)

みんなにほどよく懐いてくれてたほうが気楽に子育てできます!

私はなので嫌なお母さんもいるでしょうけどm(_ _)m

ちぃのまま❦

ママが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ😊✨
私もたまにママよりパパ!って時は寂しく感じますが、パパ嫌いよりいいかと思ってます🤣💦

rose

うちも生後3ヶ月のとき、急にパパの抱っこじゃないと寝付かない時期がきて、心が折れそうになったことあります。こんなに一緒にいるのに…なんで?と。
けど一時的なもので、今となっては渡がいなきゃダメな甘えん坊になってます。
やっぱりママが一番ですから、自信持ってください✨

うた12341234

たまにしか遊べないパパには良い顔するよ、でないともう抱っこしてくれなくなると困るから。

どこかで読んでなるほど、と思いました。

うちの息子もそんな時期ありました。
おっぱい嫌がられるとなんだかすごく落ち込みますよね。。

うちは今月で1歳なんですが、夫もかなり密に育児をしてくれている家庭ですが、それでもママにはぐいぐい愛情のかたまりで笑顔の高速ハイハイで来てくれますよ。

そのうちまちゃさんの娘さんもママ、ママ〜ってなりますから心配いりませんよ。

「子育て・グッズ」に関する質問