※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももリンゴ
子育て・グッズ

3歳の女の子ですが、最近トイレでオシッコすると、かなり勢いが良すぎて…

3歳の女の子ですが、最近トイレでオシッコすると、かなり勢いが良すぎて確実に便器から、大量に漏れています。
便器周りが、水たまりになる程。
そーっとしてね。と言っても、やはり加減が難しい様です。どうすれば便器内でおさまる様になりますか?今は子供用便器ではなく、大人と同じ様にオシッコをさせています。
家の便器は洋式です。

• ももリンゴ(2歳3ヶ月, 6歳)

コメント

モモの輔2

モモの輔2

オシッコが出てるところを覗きこむように下を向くと良いですよ💡
最初は難しいのでそっと頭の後ろに手を添えて下を向かせてあげてみてください(^^)

• 8月14日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

ありがとうございます!
    確かに、今までオシッコを触ってはいけないと、下に向くのを阻止していました!次はそれでやってみます(^^)

• 8月14日
  • モモの輔2

モモの輔2

下を向くと尿道?も下を向くので弾かなくなると思います♪
    毎回のお掃除お疲れ様です。
    娘チャンが慣れてコツをつかんでくれると良いですね(^^)

• 8月14日
らん

らん

うちも勢いが良すぎて毎回拭いてました…
1日何回トイレ掃除すんねん!と思いながら(笑)
ももの輔2様もおっしゃってるように、前かがみでさせるとなくなりました!!
最初はヒビってやらなかったですが、数回やると慣れてきたのか、補助便座ありでもなしでも大丈夫になりました♪

• 8月14日
みめり

みめり

股を開いて座っておしっこしていますか?うちの子はその座り方でかなり飛びまくりました。支えてあげながら前に倒れこむようにしてさせていました。
大きくなって1人で股を閉じて座れるようになったら飛ばなくなりました!

• 8月14日
トッティ(°U°)

トッティ(°U°)

(ノ∀`)前じゃなくて下におしっこジョー!だよ。トイレのお水にジョボジョボ〜ってしてごらん
と毎回アドバイスしてたらコツを掴んだらしく最近は洋式でもオマルでも飛び散りなしですよ♪

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問