※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
家族・旦那

仕事で車をたくさん運転する旦那さんをお持ちの方。旦那さん高速乗って…

仕事で車をたくさん運転する旦那さんをお持ちの方。

旦那さん高速乗っててもどこ走ってても、運転して1時間ぐらいしたら眠くなったりしますか?

交代して後部座席に行ったら眠気が覚めるって方いますか?

うちの旦那は隣に私の父が乗ってても、眠くなって結局交代するほど、運転席だと眠くなってしまう人で本当に困っています。
私はこーゆー時ぐらいある意味緊張してしっかり起きてて欲しかったのですが(怒)

何かの病気ですかね?

たくさん寝かせても眠くなります。

前は事故と旦那の体の心配しかなかったのですが、ここ最近は苛立ちしかありません(´・ω・`)

コメント

みっちゃん

うちの旦那も運転したら眠くなりますよー!
助手席に変わったら話すし眠気が取れるって言うてました。
けどそんなイライラはしないですし、しんどかったら変わってあげるんで寝たらー?って逆に言うてます。、

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

私も運転大好きなので、変わって運転するのは全然構わないんですけど、もう1年間も教えてるのに子どもとの接し方下手くそすぎて子どもが『ママじゃない💦』ってギャン泣きするし、眠くならないように私子どもの合わせて早起き&寝不足の中めっちゃ寝かせてあげたのに…って、自分ばかり頑張ってる気がしちゃってイライラして来ちゃうんですよね^ ^;

• 10月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

でもたしかにそらは思います。
    自分だけが育児してるんかなー頑張ってるんかなーって思います。
    仕事で疲れてるから休みの日ゆっくり寝かせるけどこっちは休みの日なんて1日もないって…
    たまにわゆっくり寝たいって思います。最近イライラばっかりで子どもにも当たってしまってます。
    ダメな母親(´·_·`)

• 10月14日
  • れけもこ

れけもこ

なんか自分がこうしたい!って事をそのままに出来るって羨ましく思いますよね。。

休日なんてないですよね。
    イライラ募るばかりですよねー(´・ω・`)

• 10月14日
まつたく

仕事でも2時間とか運転してます。なので、休日のお出かけで遠出する時は旦那さんが運転手です(^-^)
眠たいーと言いますが、代わろうか?と言っても交代しません!助手席に行っても寝れないからだそうです。

• れけもこ

れけもこ

出産前は何故だか頑なに変わってもらえなかったのですが、最近素直に変わるように。。笑

なんで運転中に眠くなって来ちゃうんでしょう?
    いつもの事過ぎて退屈になってしまうんですかね?

• 10月14日
41*

運転中は基本眠く
ならないみたいです!
私は眠くなりますがw

• れけもこ

れけもこ

私がそうです(笑)
    独身時代から車持つほど運転が好きなので、まったく眠くならないんですよね。笑
    そりゃあくびぐらいは出ますが(笑)

なのでより旦那の気持ちがわかってあげられなくって(´・ω・`)

• 10月14日
大根おろしと茹で潰したものは別物

現場が遠く移動が車ですが、眠くはならないですね。私が免許もないので交代もできません

• れけもこ

れけもこ

私の父も長時間運転しても眠くならなかった人だったので、なんで眠くなってしまうのかが理解できなくて💦

眠くならないの、羨ましいです!

• 10月14日
はんちゃん

いますよね。
病気とかではないと思います。
集中力がもたないだけだと思います!

緊張感もってほしいですね親といるときは(-。-;
でも自然現象だから仕方ないっちゃ仕方ないですよね。

• れけもこ

れけもこ

自分の親が隣にいる時はさすがに大丈夫だろうと思ってたのですが、は?ってさすがに思ってしまいました(´・ω・`)

自然現象、、どうにか治して欲しいですけど方法ないですよねー…(´・ω・`)

• 10月14日
まつたく

う〜ん無呼吸とかじゃなければいいですが、、(~_~;)
運転は事故したらお互い危ないので、無理させないのが一番ですよ(^-^)

• れけもこ

れけもこ

私の見てる限り無呼吸じゃないと思うのです(´・ω・`)
    私も一瞬疑いました、無呼吸(´・ω・`)

無理させないように気遣ってるのも疲れて来ちゃったんですよね^ ^;

• 10月14日
ぽむ

うちの旦那が睡魔に勝てない人で、
加えてよく寝る人で、10時間以上寝た日曜の夕方にはもう眠くなるような人です。
4時に家を出て、日付が変わる頃帰ってくる毎日で、
いつか事故するよ、眠くなったらすぐコンビニとかで休んで!!と口を酸っぱくして言ってたのですが、
先週ついに居眠りで4台を巻き込む大事故起こしました。
車は廃車ですが、旦那、相手共に大きな怪我はなく本当に良かったですが、心臓が止まるほど心配しましたし、怖かったです。

イライラの時期ならまだいいですが、もうこの先は本当に不安しかありません。
旦那も今回ばかりはほんとに反省していて、しばらく電車と会社のタクシーチケットで通う、と言っていますが、きっとまた元に戻って緊張感なくなってくるんだろうなって思います。

今回のことで思ったことがあって、
旦那が4台を事故を起こした、と聞いた時、はじめに心配したのは、旦那ではなかったんです。
死亡事故や相手の方に一生残る後遺症を残していたらどうしよう、私とお腹にいるこの子はどうなってしまうんだろう。と思いました。
被害者より加害者になることの恐ろしさを感じました。

• れけもこ

れけもこ

うちも追突事故したことあります^ ^;
    その時は居眠りじゃなくて巻き込まれた感じなんですけど(´・ω・`)
    結婚式の2ヶ月前に💦

その時うちも廃車だったのでだいぶダメージ受けてたのに、慣れなんですかね、ダメですね。

でも双方怪我なく不幸中の幸いでしたね!

そうですよね、今後の人生が変わってしまうかもしれないですもんね。
    わかって欲しいのに伝わりきってない感がまた、虚しいですよね。

• 10月15日
h.s.mama♡

私の旦那も仕事柄よく運転する方です。高速も…

戌の日あたりに、私の両親を乗せて祈祷して貰った帰り道、うつらうつらしながら運転する旦那…
「ちょっと、大丈夫??」と、こっそり聞くと、「あ、あぁ…うん」と、心ここにあらず。

朝から疲れていて眠そうだった+昼食後…ってのはわかりますが、さすがに呆れましたよ(o_o)
だって、前日夜中遅くまで起きてたので、そりゃ眠くなるわ!っと、本当呆れた&腹立ちました。
妊婦の私と、私の両親乗せてるのに、危機感無さすぎる!

すみません、愚痴でした😢

• れけもこ

れけもこ

呆れますよね!!

せめていい意味での緊張感で起きてろや!って言いたくなりますよね(´・ω・`)

私もあからさまに義両親にそんな態度取ったらわかってくれるのかな、やってやろうかなって思いましたが、普段よくしてもらってるのでそんな勇気はなく^ ^;

• 10月15日