※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんねこ
妊娠・出産

現在16週で切迫流産で入院中です。妊娠8週からお腹の張りが酷くダクチル…

現在16週で切迫流産で入院中です。

妊娠8週からお腹の張りが酷くダクチルを1日3錠飲み自宅安静をしていました。
ですが、妊娠15週に脂汗が出るほどの激痛で病院に行きそのまま即入院になってしまいました(-。-;
お腹の張りは強く胎児が圧迫され、子宮頸管は3㎝、出血や子宮内出血なしという診断でした。

切迫流産で入院した経験がある方、現在入院してる方、毎日不安で泣いてばかりいる私を励ましてください(T ^ T)
また、「子宮頸管◯㎝で退院できたよ」「切迫流産だったけど子供は今◯歳になったよ」などのエピソードもお話ししてくれると嬉しいです(o^^o)

コメント

19週で25週まで入院してました。
あたしの場合は子宮頸管は2センチ、出血は無し。しかし入院しても安静状態で張り止めの服薬も点滴も無しでした。
なので自宅安静になり、条件は第一子なので実家にお世話になる事。で退院しました。

その後張りはするものの、なんとか10ヶ月を迎えいつ産まれるかな?と思ってるとなんと張りが全くなくなり…
促進剤入院の話が出てきた位で破水して出産しました。予定日超過6日です。

よくある事みたいです。

あたしも浅い週数での入院で毎日泣いてました。
切迫で入院した方は沢山いらっしゃいますよ。退院した方も沢山見ましたし、知り合いも皆無事産んでます。

ママも入院してたら安心だわー位であかちゃんに会えるの楽しみにしてくださいね。

• みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます。
    子宮頸管2㎝でも安静のみで無事に出産されたんですね♪
    私は張り止めの点滴と注射と服薬と全部しながら入院してますが、今日のエコーでも赤ちゃんが圧迫されるほどではないですがお腹張っていました(-。-;
    入院してたら安心ぐらいの気持ちで赤ちゃんに会える日を楽しみに私も頑張って見ます!
    よつぎさんやその周りでは切迫流産になってま無事に出産されたことが多いんですね♪
    少し元気出ました!

• 10月14日

妊娠初期は、切迫流産で自宅安静。
やっと安定期に入ったのに妊娠7ヶ月で切迫早産で自宅安静からの、8ヶ月で入院、点滴生活。逆子だったため37週まで入院してやっと正産期に入って帝王切開もあと1週間というところで、おしるしがきて緊急の帝王切開でした。
ばたばたの妊娠生活でしたが、子供が生まれて2ヶ月、今では元気に動き回ってますし、辛かった入院生活がふっとびました!!

• みかんねこ

みかんねこ

私も初期からの自宅安静でもうすぐ安定期!ってところで点滴生活になり落ち込んでいました。
    産まれてからは辛かった入院生活が飛んでしまうくらい楽しくて幸せなんですね♪
    そう思うと頑張れそうです(o^^o)
    赤ちゃん産まれるのたのしみに入院生活頑張ります!

• 10月14日

退会ユーザー

入院中は辛かったです。
    なんで私だけこんなに立て続けにしんどいことが起こるのかな〜って。
    産後は動けることが嬉しすぎました!
    無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 10月14日
  • みかんねこ

みかんねこ

お返事ありがとうございます。
    私も同じこと思ってました(T ^ T)
    安定期に入るからマタニティグッズ買いに行ったり、紅葉を見にお散歩したり、赤ちゃんのおもちゃを作れるイベントに行ったり、してみたいこと沢山にあったのになぁーと
    夫にも辛い思いは私ばっかりで嫌、男の人はずるいというなんとも理不尽な理由で泣きつき(-。-;
    初期から安静生活で産後に元気に動き回れるか心配ですが、赤ちゃんとの生活を楽しみにしてみます♪

• 10月14日
ぬこ

22週後半に切迫で入院しました(><)
毎日不安ですよね(´._.`)

私は入院した時の28mmで張りが強く、軽い陣痛になってました(><)
ですが、入院して安静にしていたら33週目まできましたよ( ˘ᵕ˘ )

今では頚管長18mmをいったりきたりしてますが、点滴と安静にしていたら大丈夫です( ˙꒳​˙ )!

• みかんねこ

みかんねこ

毎日不安です(T ^ T)
    今日は入院後初めてエコー見て心拍確認出来て安心しましたが、お腹の張りは点滴と注射と服薬してるのに治らず赤ちゃんは圧迫されていないものの相変わらず窮屈そうだし、今日は先生がバタバタしていたので子宮頸管がその後何㎝になったのかも聞きそびれてしまいました…。
    私も入院して産まれても大丈夫な週数までお腹で育てられるように頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月14日
エーミリ

今まさに切迫早産で入院中です。
双子妊娠中で25週で少しの破水と頸管が2センチまで短くなっていたので入院になってしまいました。
入院してまだ1週間ですが、この1週間ずっと泣いていたような気がします💦
夜とか特にいろいろ考えてしまいますよね💧すっごく分かります‼︎
私よりも浅い週数での入院です。不安の強さは私よりもあることでしょう。

私もここで質問させてもらって、皆さんのアドバイスや体験談聞かせてもらって今少し心穏やかになりました。
少しずつでいいので心穏やかに週数重ねて行きましょう!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• みかんねこ

みかんねこ

消灯時間が過ぎて真っ暗になると余計に考え込んでしまいますよね(T ^ T)
    破水と子宮頸管2㎝!それでも入院していれば赤ちゃんは無事なんですね♪
    少し勇気出ました(o^^o)
    私も皆さんのコメントで心が少し落ち着きました!
    少しずつ週数を重ねて元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♪
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに入院生活のんびりすごしましょうね!

• 10月14日
yheママ

突然の事で驚きましたよね😭
入院生活、辛いですよね…。
20wから入院して36wで退院しました!お腹の張りが収まらないと難しいです💧これから張りはどんどん強くなってきます( ´:ω:` )
私も入院中は先が全く分からず不安でいっぱいでした!ですが早めに入院したお陰で36wで生まれたものの娘も2800gありとても元気な子が産まれました♪もうすぐ2歳!ひょうきんでお喋りも達者でもうめちゃくちゃ可愛いです!!入院あーんなに辛かったのに子供可愛さにまた2人目妊娠中ですし…(笑)
絶対に絶対に!!元気な赤ちゃん産めますように!!!応援しています!

ち-にゃん♡

私も今入院中です(>︿<。)
切迫流産、子宮頚管無力症です。
私は、頚管長0cm。子宮口も少し開いていました。

多分今から出産まで入院です…
先が長いですが赤ちゃん頑張ってるのでとにかく信じましょう(๑ ˙˘˙)/

そう思ってもなかなかその気持ちって続かないですよね(>︿<。)
ホント不安ばかりで…
でも、不安やストレスは赤ちゃんによくないからって言い聞かせて頑張ってます★
このアプリで同じような境遇の方からアドバイスを頂いたり温かいお言葉を頂いたりしてなんとかやってます!!

みかんねこさんも不安で仕方ないと思いますが一緒に頑張りましょう★

「妊娠・出産」に関する質問