※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
家族・旦那

旦那のことです。吐き出させてください🙇💦旦那は、家族のために仕事を頑…

旦那のことです。吐き出させてください🙇💦

旦那は、家族のために仕事を頑張ってくれています。
帰宅後や休日に、育児や家事もできるだけやろうとしてくれていますし、頑張ってやってくれていると思います。
大好きな自慢の旦那です。

それなのに…何だかイライラモヤモヤしてしまう私。
もっとこうしてほしいとか、たまには2人でゆっくり話したいとか、自分のことも気にかけてほしいとか、そんな気持ちが湧いてしまうんです。

旦那の言動からは、俺はよくやっているよね、もっと俺を認めて!褒めて!という気持ちを感じ、それにも何だか疲れてしまいます。

うまく言えないのですが、やってあげてる!というのではなく、自分がやりたいからやる、というように、気持ちよくお互いを思いやれれば良いのになぁと思います。

長くなりました💦
同じような方、いらっしゃいますか😢?

コメント

ユキ

同じ気持ちですよー。旦那はやってあげてるって思ってるよねって私も感じます。手伝うよとか、なにかやることあったら言ってね。やったげるよー。とか言われると…

• 弥生

弥生

コメントありがとうございます😊
    わかります💦自分だったらいちいち言わないようなこともわざわざ言われると…素直に感謝できない時が💦

• 10月14日
みぃ

同じです!やってくれるのは良いのですがわざわざやっといたよ!みたいなアピールをしてきます。笑 めんどくさい!!!私の場合イライラは産後でホルモンバランス的な事もあるかなぁと思ってます。大好きな旦那さんですが声聞くだけでイライラする事もありましたので(゚ω゚)

• 弥生

弥生

めんどくさい!って私も思ってしまいます。そんなに褒めたり、立てたりしないといけないか?と…同じく大好きな旦那なのですが💧確かに産前はこんな風にイライラしなかったので、ホルモンの関係なのかもしれません( •́ .̫ •̀, )

• 10月14日
れい

男ってそうですよね…
もう期待しないようにしました笑

何かしてくれたら褒める!!
パパにお風呂いれてもらってよかったねー等🤣
じゃないと何もしなくなると思いましたうちの旦那は笑
ただでさえ仕事から帰ってきたらなにもしないのに😳
今は4ヶ月になり、旦那が帰ってきたら娘は寝てますが、休みの日にちょっと抱っこしただけで、お出かけの日は俺がずっと抱っこしてるとか言いますよ笑

まぁ旦那のことは好きですが、子育てに至ってはお手伝いさん以下ですね笑

• 弥生

弥生

れいさんのおっしゃる通り、期待するからモヤモヤしてしまうんだと思います💧気の持ちようですね💦

子どもに話しかける形で…素晴らしい褒め方ですね!私も早速やってみようと思います。

うちの旦那も、ちょっとしたことを大袈裟にアピールします😂笑

• 10月14日
  • れい

れい

私も最初は期待してて、おいおいってなってました🤣笑
    2人の子なのにおかしいですよね笑

はい!!
    こっちもアピールしましょう😭

• 10月14日
  • 弥生

弥生

2人の子だからお互いがやって当たり前…でも期待しない。バランスが難しいですね🤔💦

お互いが気持ちよく過ごせるよう頑張りたいと思います😅💦

• 10月14日
  • れい

れい

難しいですよね🤣💦

お互い頑張りましょう🌟

• 10月14日
  • 弥生

弥生

コメント嬉しかったです😊❤️️
    頑張りましょう〜!

• 10月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

男の人って、やってあげてる感すごいですよね😅
私も今、つわり中で、主人にいろいろ手伝ってもらってますが、そこは、そうじゃないとか思ったりします。

男の人は、受け入れてもらいたいらしいです。だから、いつも、ありがとう!でもね…って、話しをしてみたらどうでしょうか?
逆ギレされそうですか?

• 弥生

弥生

そうなんです。やってくれるのは確かにありがたいのですが、やってあげてる、という態度だと…なんだかなぁと思ってしまいます💧

逆ギレはないかと思いますが、旦那は受け入れられたい自覚ありなので本当に面倒です…笑
    柔らかく話してみようかなと思います😅

• 10月14日
おん

やってあげてる感!笑
毎日やらないといけない事を明日に繰上げするとこ嫌ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
2人の家で家事や掃除をするのは当たり前
2人の子供だから育てるのは当たり前なのに何でなんですかねー(笑)
やっぱり、自然と女は家を守り、男は仕事って固定観念があるんですかね。女の人が実権を握ってるからというのもあると思うけど😂
育児も家事も毎日お疲れ様です😊
育児に関しては、私も初めての赤ちゃんだからご飯やお風呂、オムツも勿論何もかもわかりません。だから旦那に何も聞かないでねと言っています。自分で勉強して覚えていくようにと口すっぱく言っています(笑)
指示しなきゃ出来ないのは卒業してほしいですよね!😁

• 弥生

弥生

そうですよね。家事も育児も本来2人でやるべきことなのに、やって当然なのに、なぜかやって「あげてる」…おかしいですよね🤔💧

労いの言葉心に沁みました。ありがとうございます( •́ .̫ •̀, )

きちんと思いを言葉にして旦那様に伝えていらっしゃるおんぷさんは素晴らしいですね!
    うちの旦那はどちらかというと勝手に行動するタイプです。それはそれで困りものです…笑

• 10月14日
だっち

うちは自分のことは自分でするのが当たり前と思ってるので、相手のことまでしてあげたら自己申告して、それに対してはお互いにお礼を言います😄

それが毎日やる掃除や洗濯や料理でもです。自己申告がなくてもお互いに相手がしてくれていることに気付いたら「洗濯してくれたんだ。ありがとう。」というようにお礼を言うので、毎日何回もお互いにお礼を言います。

私自身も家事を当たり前と思わず感謝されたいと思ってるので、相手にも感謝の言葉を積極的に言っている感じですね!それで我が家は成り立ってます!

• 弥生

弥生

お礼の言葉は大切ですよね。ちっちさんが毎日何回もお互いに言い合えていること、素敵だなあと思います😊❤

我が家でもお互いにお礼を言うように心がけている…と思うのですが(約束や話し合いをしたわけではないので、不確かですが旦那も心がけてくれているかな?と思います)それでも些細なことからモヤモヤが溜まってしまっていました💦

当たり前と思わないこと、改めて心に刻もうと思います🙇

• 10月14日
荒井

主人の
やってあげてる感
私は大嫌いです。

お前の子供だし!って思います。

• 弥生

弥生

お互いの子どもなのに…と思うと悲しい時があります💦

• 10月14日