※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

お風呂に入れる時の寒さ対策について教えてください

旦那さんの帰りが遅い方、1人でお子さんをお風呂に入れている方はどうやって入れていますか?
最近寒くなってきたので湯冷めしないようにしてあげたいのですが洗面所は寒いのでどうやったらいいのか教えてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ママリ

脱衣所に電気ヒーター置いてお風呂入る少し前からセットし温めてます😊

あとは手際よくできるように服などをセットしてます!

• momo

momo

電気ヒーターだと触って火傷する事もなくていいですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🌟

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私が冷え性&便秘なので冬のトイレ長くて寒いのでトイレにも小型のヒーター置いてますw

短時間の使用なのでそこまで電気代もかからないので本体も小さいし安いものでも十分なので是非家電屋さんなどで見てみてください!

• 10月14日
emichi*

色々考えはあると思いますが、脱衣所で寝かせて待たせてる間に自分の体などを洗い、終わったら子供を洗いました。うちの子はスイマーバが好きだったのでお風呂で浮かせてるうちにすぐ隣で自分の体拭いて服着てました。もちろん手の届く位置で目も話してません。そのあと子供を出して体拭いたりしていました(^O^)

• momo

momo

スイマーバ私も気になっていたのですがお座りできるようにならないと1人で使うのは危ないと聞いてまだ試せていません😣
    いつ頃から使いましたか??

• 10月14日
  • emichi*

emichi*

週5でお風呂2人で入れないといけなかったので2ヶ月からです(^O^)
    たしかにおすわりできないと付け外しが大変ですが慣れると簡単です❤︎

• 10月14日
  • momo

momo

検討してみます🌟
    ありがとうございます😊

• 10月14日
はむ

シャワーでお湯を溜めると
浴室など温まっていいみたいです!
あとはすぐに着せれるように
服をセットするぐらいですかね…

• momo

momo

そうなんですか!
    試してみます😋
    ありがとうございます😊

• 10月14日
あろは

私はバスローブ買って、赤ちゃんを待たせないようにしました🎵
なかなか重宝しております✨

• momo

momo

バスローブ拭く手間が省けていいですね!
    参考にさせて頂きます🤔
    ありがとうございます😊

• 10月14日
りつくん

脱衣所を暖かくして服も全部セットして、毛布も1枚用意し、暖かくなったら入れてました。
自分が先に脱いで子供脱がせて
子供洗って、自分も片手で体洗って(髪の毛は洗わず)
子供を先に洋服着させて毛布をかけて、おもちゃをセットしてから、浴室のドア開けっぱなしにして、子供が見える位置で髪の毛洗って終了です(๑>؂<๑)۶
髪の毛は、旦那さんが帰宅してから後で入り直して洗う時もあります。

• momo

momo

かなり器用にされてるんですね💡
    息子はまだ3ヶ月で首も完全にってほど座ってないので片手だとちょっと怖いです😱
    もうちょっと大きくなって試してみます!
    ありがとうございます🌟

• 10月14日
あーみん

沐浴を卒業した生後1カ月頃から毎日二人で入ってます!
アンパンマンのリクライニングできるバスチェアに寝かせて身体洗ってます^o^ 購入したベビーグッズの中でもかなり重宝してます(*^_^*)
ママが一人で先に入れるときは、入ってしまう方が楽ですが、ザーッと身体洗いながら横で見ながら時々シャワーで身体を温めてる感じです。身体にタオルをかけてあげてシャワーかけてあげると保温できます( ^ω^ )
スイマーバも購入しましたが、付け外しが一人だと私にはしにくくて、ほとんど使ってません(。-_-。)
脱衣所は電気ヒーターを使ってました(^_^)

• momo

momo

私も今日電気ヒーターを買って1人で入れてみました!
    バスチェアとかあるんですね🤔
    検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月14日